sfare fair

ローカルブース

子育てを応援したい︕地域の方の生活を豊かにしたい︕という想いをもった地域の団体によるマルシェブースやAsMamaスタッフ(シェア・コンシェルジュ)による得意を活かしたブースがたくさん並びます。
ベビーからパパママ、キッズにも楽しんでいただける企画をご用意してお待ちしています!
参加費が必要なブースもあります。
詳細&お申し込みはイベントページをご確認ください。
※事前申し込みの際にはSHARE!FESへのお申込みも合わせてお願いします。

【限定50個】木のクルマ「moocle」をつくろう!

moocle

森からくる木でつくるクルマ「moocle」は、小さなお子さまでも手軽に木工が体験できます。
工作をしながら、木の手触りや香りの良さも感じてみましょう♪
◆出店協力:杣プロジェクト
https://www.soma-pj.com/
(参加費300円※杣ファンクラブ会員は割引きあり/事前申し込み優先)

※申し込みの際に制作希望個数をお知らせください。記入がない場合は1個の制作になります。
※限定50個となりますので無くなり次第、終了となりますので予めご了承ください。

きのコロ♬木のボールを転がしてみよう♪

コロコロ

ただ転がっていくだけなのに、なぜか何度もやりたくなっちゃう不思議なコロコロ…
子どもはもちろん、大人もハマるかも?
アプリ「子育てシェア」に登録済、もしくは新規登録で参加費無料!
◆出店協力:杣プロジェクト
https://www.soma-pj.com/
(参加費100円※3歳以下は無料/予約不要・随時受付)

SDGs企画★木を使った工作ブース

工作

いろいろな形・サイズの「木の端材」をくっつけて何をつくる?
自由な発想で世界にひとつのオリジナル作品作りに挑戦してみよう♪
(参加費300円/予約不要・随時受付)

キットパスでコルクコースターを作ろう!

キットパス

魔法のクレヨンキットパスの6色から好きな色を選んで、オリジナルコースターをデザインしてみましょう!
キラキラシールも使って、素敵にコースターを彩ってみてね♪
◆講師:チーム彩/キットパスアートインストラクター
(参加1枚 300円、2枚 500円、3枚 600円/30個限定/事前申し込み優先 )

※予約時に、作りたい枚数をお知らせください。
※材料確保のための予約で、お席の確保ではありませんので予めご了承ください。

植物の絵を描いてみよう!

植物

季節の花や緑、ちょっと特徴のある植物を見本を見ながら描いてみよう♬
こんな植物あったらおもしろいかも!など自由に書いてもOK!
小さなお子さまがもちろん、大人の参加も大歓迎!
(参加費無料/予約不要・随時受付)

キッズコンテンツ

ベビー&キッズ、パパママもファミリーで楽しんでいただけるワークショップ、体験がいっぱい!

ぜんぶみつかるかな?もりのどうぶつかくれんぼ

かくれんぼ

会場内にいる森のどうぶつたちをみつけよう!
ぜんぶみつけたら、ミニ迷路をプレゼント♬
(参加費無料/予約不要・随時受付)

えほん読み聞かせ&パネルシアター

えほん

森や自然、お花、動物などをテーマにしたシェア・コンシェルジュによる絵本読み聞かせ&パネルシアタータイム。
どなたでもご自由にご参加いただけます。
※13時頃に「1階メインコート」で予定しています。
(参加費無料/予約不要)

キッズコンテンツ

新企画!あいたた…座談会

座談会

頭痛・腰痛・生理痛など、女性や子育てママが1つは持っている!?痛み辛い…
痛みがあっても家事や育児はやらなきゃいけない…
みんな、どうやって乗り切ってるの?
そんな気持ちを共感したり、上手い解決策を聞けるかもしれない座談会をFES内で初開催!

<実施時間>
11:30~12:00 『頭痛が…』座談会
13:30~14:00 『腰痛が…』座談会
14:30~15:00 『生理痛が…』座談会
※すべての回に参加することも可能です。
(参加費無料/事前予約優先)

教えて!防災のギモン

防災

9月9日(土)にマークイズ静岡で実施する『防災』をテーマにしたイベントに向けてのあなたのギモンを会場内にて募集します!素朴な質問から、大きな災害時に知っておきたいことなど…防災の知識を一緒に学びませんか?

アプリ紹介ブース

「子育てシェア」は、地域での頼り合いや情報共有を支援するコミュニティアプリです。AsMamaブースでは、あなたの地域で活動するコミュニティリーダー「シェア・コンシェルジュ&ママサポ」が、子育てシェアの仕組みや使い方を楽しくご紹介します!

アプリ紹介ブース

子育てシェアについて詳しく見る>

アプリのダウンロードはこちらから!

  • appストア
  • googlepay
アンケート
来場予約はこちらから! >
<日時>
2023年5月13日(土)
11:00~16:00
※事前予約をされる場合は、受付時間をお選びください。
※事前予約の方が優先になりますので、当日参加の場合は、お待ちいただく場合がございます。
<会場>
マークイズ静岡 1階メインコート/サブ会場:2階a.v.v前
静岡県静岡市葵区柚木1026
<会場アクセス>
東名高速道路 静岡I.C.から約6km 車で約14分
新東名高速道路 新静岡I.C.から約10km 車で約25分
静清バイパス 千代田上土I.C.約4km 車で約11分
前回のフェスの様子

※ウェルカムギフトや当出展ブースは当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】当日は、イベント会場の様子を撮影しています。
撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。
★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ