ママ・パパ・キッズを巻き込む・応援する
地域団体&サロン主宰者向け「ブース出展」「ミニセミナー出演」申込

地域の親子とつながる「SHARE!FES」にて、
ブース出展やステージでのセミナー形式でのご出演を通して
日頃の活動の紹介をしませんか?
ママとしてパパとしてイキイキ生きられる社会を、
ママのようにパパのようになりたいと子どもたちが思える社会を、
SHARE!FESを通じて共に創り上げていく地域の方をお待ちしています!

「SHARE!FES」へのご参加は、日頃の活動を地域の親子に知ってもらう絶好の機会。出演団体様・サロン主宰者様にとって自信と実績になり、活動PRや新規会員の募集にもつながります。
参加条件として、AsMamaが取り組む共助社会創りに賛同し、ご参加いただく「SHARE!FES」の告知協力を通じて送迎・託児を地域ぐるみで頼り合える「子育てシェア」をご自身の関係者やその周りの人に広めてくださる方に限定していますが、団体・個人など参加形態は問いません。
ベビーマッサージやファーストサイン、リフレやワークショップ系にオススメなのは、スペース常設での「ブース出展」。ママやパパ、親子で学べる・賢くなるような複数向け講座にオススメなのは、10~20名を定員と目安とする「ミニセミナー出演」。
地域で子育て支援・親支援につながる活動をする同士、ご自身の活動とAsMamaの取り組みを相乗的に紹介し合い、親の今と子どもたちの未来をより良いものに創っていきましょう!

ご参加条件について

<SHARE!FES開催目的>
子育て世帯が頼れる相手(AsMama 認定・地域子育てのお世話役「 ママサポ」、支援団体、企業、行政) とつながることで生活が豊かになり、親子ともに顔見知り同士で「子育てシェア」を活用することによって、頼りたい人は頼れ、頼られたい人は頼られ、互いに頼り合いたい人は相互に共助でき、親にとっても子にとっても安心して子育てできる地域社会を創ります。
<出展・出演・参加内容>
約1,000人~7,000人が来場するAsMamaSHARE!FESにて、下記の形態にてご参加いただけます。(天候や各開催会場により来場者数は変動します)
(1)スペース常設型「ブース出展」
イベント開催時間を最大限に活用して地域の親子にアピールしたいコンテンツをお持ちの地域団体様にオススメ。
11:00~16:00の開催時間中、基本的に長机1台分の広さ常設で予定しております。
ただし、会場によっては多少前後することがございますので、ご了承ください。 ベビーマッサージやファーストサイン、リフレやワークショップ系で広さが必要な場合は約2m×2mほどのスペースをご用意することも可能です。エントリー時に「出演にあたって必要な備品」の項目にご記入ください。各開催会場により、約2m×2mほどの広さを確保できる場合とできない場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。
(2)10~20名を定員と目安とするステージエリアでの「ミニセミナー出演」
整理収納や、怒りのコントロールなど、ママやパパ、親子で学べる・賢くなるような複数家族向け講座にオススメ。
所要時間は、準備・出入り含め20分。椅子有り(着席型)も可能です(席は10席ほどのご用意となります)。マイクは1~2本ご利用いただけます。
<対象>
地域で活動実績のある団体や個人。
「ブース出展」では、子育て世帯の方たちが参加できるようなブース内容を、「ミニセミナー出演」では、ママやパパ、親子の生活を豊かにできるような、学べる・賢くなるコンテンツのレクチャーをお願いいたします。(例:整理収納・食育・アロマ・ベビマ等)
<出演・出展条件>
  • (株)AsMamaの活動主旨に賛同し「SHARE!FES」「子育てシェア」紹介によって、地域の頼り合い子育ての普及(チラシ配布・Facebook等のSNSやブログなどでの拡散)にご協力いただけること。
  • ご自身および関係者、周囲の友人・知人等に対し「SHARE!FES」に事前予約(ウエルカムギフト有り)をしてのご来場をご案内できること。
  • また、当日は出展・出演者全員で「SHARE!FES」受付を通り、情報・体験ブースやAsMamaブースを全て体験・参加すること。

※ご出展・出演者様は全員、参加決定後1週間以内に「SHARE!FES」特設サイト「事前申込みはこちら」というオレンジのボタンから事前申込を必ずお願いいたします。
「★ステージ出演者・出演団体関係者は団体名を、他ご紹介で予約の方は紹介者名をお書きください。」の欄に「出展・出演団体名」の記載をお願いいたします。
「出展・出演団体名」は応募の際に記名した正式名称でお申込頂くよう、代表者様はご出演者様・ご出展メンバー様全員にお知らせをお願いいたします。

<出演出展料>
無料

※ステージエリアでのミニセミナー)CD再生機器、スピーカー、有線ハンドマイク1~2本のご用意をいたしますが、その他につきましては各自でご用意ください。準備・出入り含め20分の枠でお願いいたします。
※地域団体ブース)基本は長机1本分の広さのご用意になります。必要備品は各自でご用意下さい。
※会場によっては備品や設備について一部実費ご負担頂く場合があります。

※ ご応募の中から当方で検討の上、ご出演・ご出展決定の方にのみフェス開催日の 1ヶ月前まで にご連絡させて頂きます。

今回、ご出演頂けない場合も、引き続き地域ぐるみの頼り合いの子育てにぜひお力添えをお願いいたします。
また、フェス当日は会場に足を運んで頂きましてSHARE!FESをお楽しみ頂ければ幸いです。

【出演・出展条件】を良くお読み頂き、ご理解いただいた上でご応募ください。

出演お申込

よくある質問

Q1:ブース出展・ミニセミナー出演の応募に際し、複数会場を応募することは可能でしょうか?

多くの地域団体様・サロン主宰者様にご参加機会を提供したいと考えておりますので、「SHARE!FES」各会場・1日程ごとにご応募をお願いいたします。

Q2:控え室はありますか?

基本的にご用意はございません。
会場によっては、AsMamaスタッフ・子育て応援事業者様と共用でお着替えのみ利用いただける場合もございますが、控え室は無いものとお考えいただき、準備を整えた上で会場入りしてくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

Q3:物販を行うことは可能ですか?

申し訳ございませんが、一律参加無料イベントとしており、物販はお受けいたしかねます。
ご自身の活動紹介チラシやフライヤー等にて、日頃の活動を地域の方に知っていたける場としてご活用ください。

Q4:ミニセミナーの出演時間を選ぶことはできますか?

基本的には11〜16時の間で、弊社にてステージプログラムを組ませていただきます。
ただし、ご応募の際に「午前NG」「午後NG」「13時以降のみ出演可能」など大きな時間帯のくくりでご記入いただければ、できるかぎり調整を配慮いたします。

Q5:ブース出展参加・ミニセミナー出演が決定したか、早く知りたいのですが教えてもらえますか?

ご出展・ご出演決定団体様にのみ弊社からご連絡を差し上げますので、あらかじめご了承ください。
ご希望の「SHARE!FES」開催1ヶ月を切っても連絡がない場合には、残念ながら応募多数によりご意向に添えなかった、となります。
その場合も、地域ぐるみの共助子育て促進にはぜひお力添えいただき、当日は「SHARE!FES」会場に足をお運びいただければ幸いです。

Q6:フェア当日は車で行きます。無料駐車場の用意はありますか?もしくは駐車券の無料発券対応はしてもらえますか?

申し訳ございませが、AsMamaでの無料駐車場のご用意および、駐車券の無料発券対応は基本的に行っておりません。
周辺のコインパーキングをご利用頂くか、会場の一般駐車場をご利用ください。

Q7:自分たちの活動のチラシを置いてもらうことは出来ますか?もしくは当日配ることは可能でしょうか?

ミニセミナーご出演の方は、ご出演時間の前後とミニセミナー時間中はステージエリア前のお客様にお配り頂くことが出来ます。またブース出展の方はブースに訪れた参加者の方にお配り頂くことが出来ますので、ぜひ日頃の活動を地域の方に知って頂くようご活用頂ければと思います。なお、受付でのチラシの設置・配布は行っておりませんので、上記の場をご活用くださいませ。

Q8:ホワイトボードをお借り出来ますか?

基本的にご用意はございません。ご利用になりたい備品等がありましたら各自でご準備をお願い致します。

Q9:プロジェクターをお借り出来ますか?

基本的にご用意はございません。ご利用になりたい備品等がありましたら各自でご準備をお願い致します。また、イベント会場自体が明るい照明の中でのイベントになりますので、照明を落とす等の対応も致しかねますので、あらかじめご了承下さいませ。

Q10:株式会社ですが、ブース出展やミニセミナー出演で参加することはできますか?

申し訳ございません。こちらは基本的に地域で活動頂いている地域団体様、小規模な個人事業主として活動されているサロン主催者様向けのご案内となっております。企業様には下記の「出展お申込・企業一覧」よりご参加頂いております。下記よりご確認よろしくお願い致します。 出展お申込・企業一覧はこちら

Q11:ブース出展参加希望でエントリーしたんですが、当日は机や椅子などはかりられますか?

基本的には必要備品は各自でご用意下さい。会場により、貸し出し可能な机や椅子がある場合はご相談に応じることができますので、エントリー時に「参加にあたって必要な備品」の項目へご記入ください。
会場備品には限りがございますので、必ずお貸し出しできるわけではないことを、あらかじめご了承下さいませ。

Q12:ピンマイクもしくは、ヘッドセットマイクをお借りできますか?

申し訳ございません。こちらでご用意できますのは基本的に有線ハンドマイク1~2本のみになります。その他に必要な備品は各自でご用意くださいませ。

Q13:マイクはどんなマイクでしょうか?

基本的に有線ハンドマイクになります。また、歌用のマイクではなく、イベント用のマイクになりますので、あらかじめご了承くださいませ。

Q14:マイクスタンドはありますか?

基本的にご用意はございません。各自でご用意くださいませ。

Q15:ステージ出演時間中やブース出展時間中に出演者や参加メンバーの子どもの託児をお願いできますか?

申し訳ございません。こちらでは託児のご用意はございません。ご家族・知人の方にご協力いただくか、よろしければ、「子育てシェア」をご活用いただき、支援いただける方を各自で見つけて頂きますようよろしくお願いいたします。

Q16:普段は出演料を頂いてミニセミナーを行っていますが、出演料は頂けますか?

SHARE!FESのステージは、地域の方の活躍の場としてSHARE!FESの主旨にご賛同頂いた地域団体様に無償で提供させて頂いています。そのため、出演料のお支払いは行っておりません。
今一度、ママ・パパ・キッズを巻き込む・応援する地域団体&サロン主宰者向け「ブース出展」「ミニセミナー出演」の『ご参加条件について』をご確認くださいませ。

Q17:普段はイベントでのブース出展をする際は、参加者の方からお金を頂いてワークショップやマッサージの提供を行っていますが、参加者の方から参加費を頂くことはできますか?もしくは講師料や出展依頼料は頂けますか?

申し訳ございませんが、一律参加無料イベントとしており、参加者の方からの参加費を頂く形でのブース出展はお受けいたしかねます。
ご自身の活動紹介チラシやフライヤー等にて、日頃の活動を地域の方に知っていたける場としてご活用ください。 SHARE!FESの場は、地域の方の活躍の場としてSHARE!FESの主旨にご賛同頂いた地域団体様に無償で提供させて頂いています。そのため、講師出演料やブース出展依頼料のお支払いは行っておりません。
今一度、ママ・パパ・キッズを巻き込む・応援する地域団体&サロン主宰者向け「ブース出展」「ミニセミナー出演」の『ご参加条件について』をご確認くださいませ。

Q18:ステージの大きさを教えて下さい。

基本的に2.5m×5.5mで予定しておりますので、こちらでお考えください。会場によっては多少前後することがございますので、ご了承くださいませ。

Q19:ステージ台もしくはステージエリアに赤絨毯の用意は有りますか?

ステージ台は会場設備によりある場合と無い場合がございます。また、赤絨毯などのご用意はございませんので、あらかじめご了承くださいませ。

Q20:ミニセミナーの際に持参したミニホワイトボードを使用したいのですが、当日、ミニホワイトボードを置く台として長机をお借りすることはできますか?

会場により、ご用意ができる場合と出来ない場合がございます。ご用意ができる場合は、ステージ用に1台までのお貸し出しになりますので、ご了承くださいませ。また、机や備品のセッティングも持ち時間の20分以内でお願いいたします。

過去の出展・出演団体

  • バースデープランナーとセラぴゅ-ティック

  • タッチケア

  • 体力メンテナンス協会

  • ベビー・キッズマッサージ

  • 抱っこの姿勢

  • パパ・ママと楽しむ絵本講座

  • ベビーマッサージ&サイン教室

  • 親子向けアンガーマネジメント

【出演・出展条件】を良くお読み頂き、ご理解いただいた上でご応募ください。

出演お申込

ページトップへ