sfare fair

感染予防

《入場時間をお選びください》

<お願い>

  • 受付及び会場内の混雑を避けるために、入場の時間をお選び ください。滞在時間枠ではありませんので、退場時間は自由です。
  • 事前の来場予約のない場合は、当日入場参加登録を受付にて行っていただきます。 また、事前予約の方が優先になりますので、当日参加の場合は、お待ちいただく場合がございます。
  • 会場の参加状況によっては入場制限を行う場合もあります。予めご了承ください。
  • イベント会場での飲食(持ち込みも)はお控えください。

せかいのこんにちは♪チャレンジラリー

こんにちは♪

色んな国の「こんにちは」であいさつしてみましょう♪
参加特典として「せかいのこんにちはすごろく」をもれなくプレゼント!

さらに!
イベント会場スタッフにうまく挨拶できたら、ちょっといいものもらえるかも♡
ちょっと難しいものもあるので、お家で「こんにちは」の練習してきてね!

難易度★   アメリカ・イギリス「ハロー」

難易度★   中国「ニーハオ」

難易度★★  フランス「ボンジュール」

難易度★★  ギリシャ「ヤーサス」

難易度★★★ ブラジル「ボア・タルヂ」

難易度★★★ メキシコ・スペイン「ブエナスタルデス」

チャレンジコーナー

紙コップ、高~く積めるかな♪

紙コップ、高~く積めるかな♪

どんどん積んで一番を目指そう!
大人も意外と本気になっちゃうゲームです!
参加無料。どなたでも参加いただけます。

(実施会場:1階メインコート)

あつまれ!『ルービックキューブ』チャレンジャー

ルービックキューブ体験♪

昭和のおじさんから平成生まれのキッズたちあつまれー~!
昔懐かしルービックキューブ!
SHARE!FESで再燃です♪

競技としても人気のルービックキューブ★
マイルービックキューブを持ってチャレンジしませんか?
ブースにはタイムキーパーがいますのでタイムを計って賞状がもらえます!
※競技用の貸し出しキューブもあります。

★イベント当日のルービックキューブコーナーには、全面クリアできる小学3年生のお兄さんが常駐してます♪
ハマってる子、興味ある子、会いにきてね!

(実施会場:2階a.v.v前)

事前申し込みはこちら

<参加無料/13:00~16:00>

箱の中身はなんだろな?ゲーム

箱の中身はなんだろな?ゲーム♪

ルールは簡単!
箱の中身を手の感触だけで当てれるかな?
※SHARE!FESに関するアンケートにご協力ください。
(実施会場:1階メインコート)

キッズサイエンスコーナー

スライム作り

スライム作り

液体が変わっていく様子を観察・・・
触ってみると、ぐにゃぐにゃ、ひんやり…
何が発見できるかな??
不思議がいっぱいのスライムを作ってみよう!

(実施会場:2階a.v.v前)

事前申し込みはこちら

<参加費:200円/各回15分>

バスボム作り

バスボム作り

〇〇と〇〇・・・混ぜると出来ちゃうバスボム作りは、ある意味化学実験!
他にもよい効果をたくさん知れちゃうブースです♪

(実施会場:2階a.v.v前)

事前申し込みはこちら

<参加費:200円/各回30分>

サイエンスショー

サイエンスショー

高校生のお兄さんが講師となって目の前で実験!
子どもたちもいっしょに実験に参加してみましょう!
どんな実験になるかは、当日までお楽しみ♪

(実施会場:1階メインコート)

事前申し込みはこちら

<参加費無料/12:00~12:30・14:00~14:30>

キッズコンテンツ

ベビー&キッズ、パパママもファミリーで楽しんでいただけるワークショップ、体験がいっぱい!

絵本読み聞かせ&「舞」のコラボレーション♪

絵本読み聞かせ&「舞」のコラボレーション♪
曽根 彰さん

毎回人気の子どもだけでなく、大人も引き込まれる絵本の読み聞かせ。

今回はスペシャルコラボレーション!
全国で数名にしか許されていない『松聲館技法研究員』と名乗ることを許可され、各地で体の使い方に関する講座や講演を行っている曽根彰さんによる『舞』の時間も。

▼曽根 彰さんプロフィール
静岡市出身。2009年より武術家「甲野善紀」氏に師事。
http://shintaikakumei.com/

(実施会場:1階メインコート)

事前申し込みはこちら

<参加無料/13:00 ~ 13:30>

知育あそび&ゲームコーナー

知育あそび&ゲームコーナー

パズルやボードゲームなど、集中力や観察力、手先の器用さなど高めるあそびのコーナーもあります。
小さなお子さま~小学生まで、ぜひお立ち寄りください♪
親子いっしょのチャレンジももちろんOK!

アプリ紹介ブース

「子育てシェア」は、地域での頼り合いや情報共有を支援するコミュニティアプリです。AsMamaブースでは、あなたの地域で活動するコミュニティリーダー「シェア・コンシェルジュ&ママサポ」が、子育てシェアの仕組みや使い方を楽しくご紹介します!

アプリ紹介ブース

子育てシェアについて詳しく見る>

アプリのダウンロードはこちらから!

  • appストア
  • googlepay
コミュニティ設定
<日時>
2022年5月7日(土)
11:00~16:00
※受付及び会場内の混雑を避けるために入場の時間枠を設けています。
※状況によってはお待ちいただくこともありますので事前予約の上、参加いただくのがおすすめです。
<会場>
マークイズ静岡 1階メインコート
(サブ会場:2階a.v.v.前イベントスペース)
静岡県静岡市葵区柚木1026
<会場アクセス>
東名高速道路 静岡I.C.から約6km 車で約14分
新東名高速道路 新静岡I.C.から約10km 車で約25分
静清バイパス 千代田上土I.C.約4km 車で約11分
前回のフェスの様子

※ウェルカムギフトや当出展ブースは当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】当日は、イベント会場の様子を撮影しています。
撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。
★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ