地域の顔見知り同士でモノ・予定・送迎託児をシェアするプラットフォーム「子育てシェア」を活用し、街ごとの共助コミュニティ形成に取り組む株式会社AsMama(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:甲田恵子、以下AsMama)は、2020年9月16日より、消費者や社会のウェルネスを応援する企業が対象商品に「エール」と名付けたポイントをつけ、「エール」を貯めることで消費者の健康サイクルを回すことを支援する仕組みを提供するグルーヴァース株式会社(三井物産100%出資、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福島大地)の取り組みに賛同し、「ウェルネス貯金(ウェルちょ)」を広める「Team ウェルちょ」に参画いたします。
AsMamaは、今後、全国で形成する共助(シェア)コミュニティ(登録者累計75,000名以上)と地域の担い手約1,000名と共に「エール」が付与された商品の消費の普及促進に努めるための各種イベントやリファラル・プロモーションに取り組み、健康分野のサービス紹介を取り入れることで従来の子育て世代中心から多世代のミクスト共助コミュニティへと拡大するのが狙いです。
https://wellcho.com/service
「ウェルちょ」は、消費者や社会のウェルネスを応援する企業で構成される「ウェルネス応援隊」と、健やかな毎日を過ごしたいと思う消費者とを結ぶ懸け橋となるポイントシステムです。「エール」と名付けたポイントは、スマホアプリを通してウェルちょ対象商品から獲得できます。対象商品は「ウェルネス応援隊」より、順次一般市場に展開される予定です。
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株式会社 AsMama 広報担当:渋口由紀