SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

<宮城・仙台>

FUT MESSE!仙台長町


2019年11月17日(日)
11:00~16:00


*入退場自由・お好きな時間にご参加ください*


事前申込者にはステキなプレゼントがあります!

アズママトートバックプレゼント

スタンプラリー

会場には生活や子育てに役立つ情報が盛りだくさんです!
各ブースでお得な情報をもらったり、クイズに答えたりしながら全てのブーススタンプを集めてゴールを目指しましょう。ゴールをされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。詳しい参加方法は会場受付で案内しております。

※AsMamaアンケートの回答をされた⽅が対象となります。

※ひと家族1枚になります。

学べて遊べて実感できる!情報体験ブース

子育てを応援したい︕地域の方の生活を豊かにしたい︕ という想いをもった企業の情報・体験ブースです。 暮らしに役立ててほしい情報や、新しい商品などをしっかりとご紹介します。 ときにはおいしい食品をご試食いただくこともあるかも!? スタンプラリーのポイントにもなっていますので、ぜひ、お越しください。

企業情報

マネードクター

人生100年時代のお金をFPと考える

「大学卒業までにかかる費用の算出」から「お子様の将来の資金計画」などのお金にかかわることを幅広く相談可能!
当日はお得な事が盛りだくさん!ご来場をお待ちしております♬

特典

お子様が喜ぶ特典をプレゼント!

ままサポタイトル

AsMamaには、子育てに役立つ知識や技術をもったママサポもたくさん在籍しています! それぞれの得意分野を活かして、ベビーからパパママ、キッズにも楽しんでいただける企画をご用意してお待ちしています!
参加無料、一部別途申し込みが必要です。 ワークショップの詳細&申し込みはイベントページからご確認ください。

ハイハイレース&ひっぱレース

アート

ハイハイでパパ、ママのところまでよーいドン!
カワイイ姿をみんなで応援しましょう♡
よちよち、一人歩きができるようになったお子さまは、ひっぱレースに挑戦!
かわいいぬいぐるみと一緒にGOALを目指しましょう☆

ママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃん、ご家族みなさまで、ぜひご参加ください!

<定員あり・事前申し込み優先>

https://kosodate-share.asmama.jp/events/9693
※参加条件をご確認ください。

【ハイハイレース】
12:00~/12:10~/12:20~/12:30~/12:40~/12:50~
【ひっぱレース】
13:30~/13:40~/13:50
14:30~/14:40~/14:50

Babyもkidsも集まれ♪
ピアノ&リトミック体験!

アート

リトミックを取り入れたピアノレッスンで、楽しく音楽能力アップ!
フラッシュカード、絵本、ボールを使ってリズム感、拍の正確さ、指の使い方を体験出来ます☆
月齢に合わせて体験出来ますので、0歳から小学生も体験OK!
※参加条件:SHARE!FESの事前予約申込をしている方。
(担当:山中春枝 AsMamaママサポ&音楽教室いろは講師)

<各回30分・定員あり・事前申し込み優先>

https://kosodate-share.asmama.jp/events/9647

ねんねアート☆フォトスペース 撮影体験

アート

お子さまの成長記念にもなる人気のねんねアート撮影を体験してみませんか?
冬をテーマに、お子さまのとびきりかわいい1枚を♡
ねんね時期を過ぎたお子さまは、座っての撮影もOK!
*参加条件:子育てシェアに登録されている、イベント当日に新規登録してくださった方が対象です。

<定員あり・事前申し込み優先>

https://kosodate-share.asmama.jp/events/9662

アート

着られなくなった洋服や遊ばなくなったおもちゃ、まだまだ使える生活用品などを持ち寄って、交換しましょう♪
あげるだけ、もらうだけでもOKです!
※必ずお洗濯の済んでいるもの、おもちゃや生活用品は破損のないものをお持ちください。
※開封済みの食品はご遠慮ください。
※お持ち帰り用の袋をご持参ください。

AsMamaブース

子育て中、「誰か助けて〜!」と思ったことありませんか?子育てシェアは、頼り合い子育ての輪を広げるお手伝いをするアプリです。AsMamaブースでは、あなたの地域で活動するAsMama認定共助サポーター「ママサポ」が、〈子育てアルアル投票〉や〈近くのママサポ見〜つけた!〉など、ゲーム感覚で楽しく子育てシェアの仕組みや使い方をご紹介します。

子育てシェア

地域団体コーナー

あなたの街で活動する方々がステージやブースで素敵な取り組みをご紹介!ワークショップなどの体験・子育てのプチ相談会、ステージではパネルシアターや参加型コンテンツなど。1日楽しめる内容が盛りだくさんです。

仙台長町ラグビークラブ(S.R.C.Jr)※出展は13時―16時の予定です。

ワールドカップでも注目を浴びたラグビー!気軽に体験してみませんか?
長町小学校を拠点に、小学生の子供たちが体格に関係なく、楽しく、勝利を目指し練習しています。
https://ameblo.jp/sendainagamachirugby

NPO法人仙台スラックライン

細いベルト状のラインの上でバランスを楽しむスラックラインを体験してみませんか?
バランス感覚や集中力などを鍛えることで今人気のスポーツです♪

FUT MEESE!仙台長町

サッカースクール体験!ミニゴールにシュートしてみよう♪
その他、ドローン展示なども予定しています!

<日時>
2019年11月17日(日)
11:00~16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
FUT MESSE!仙台長町
宮城県 仙台市 太白区あすと長町1-4-30
<会場アクセス>
東北本線、仙台空港アクセス線 長町駅東口より北へ徒歩3分

事前申込者にはステキなプレゼントがあります!

前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ