SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

二子玉川ライズ
(東京)

2018年3月22日(木)
11時~16時

事前申込者にはステキなプレゼントがあります!

スタンプラリー

会場には生活や子育てに役立つ情報が盛りだくさんです!各ブースでお得な情報をもらったり、 クイズに答えたりしながら全てのブーススタンプを集めてゴールを目指しましょう。 ゴールをされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。詳しい参加方法は会場受付で案内しております。

参加者全員豪華賞品の当たる抽選会に参加できます。ハズレなし!

※子育てシェアへの登録とAsMamaアンケートの回答をされた⽅が対象となります。

※ひと家族1回の抽選となります。

学べて遊べて実感できる!情報体験ブース

子育てを応援したい︕地域の方の生活を豊かにしたい︕ という想いをもった企業の情報・体験ブースです。 暮らしに役立ててほしい情報や、新しい商品などをしっかりとご紹介します。 ときにはおいしい食品をご試食いただくこともあるかも!? スタンプラリーのポイントにもなっていますので、ぜひ、お越しください。

企業情報

産地直結の東都生協

産地直結ひとすじ。だから、信じられる。

組合員と生産者がつながり合って、土づくりから取り組む商品づくり。設立以来40年以上にわたり、磨き上げてきた、東都生協だけの産地直結です。

特典

東都生協オリジナル商品のたまごプリン、国産素材を使用したトマトジュース、にんじんジュースを試飲・試食して頂きます。

ダスキン

子育て中の忙しいママにおすすめのお掃除スタイルを提案します!

子育て中でもおうちの中のキレイを保ちたい。そんなママにぴったりのダスキン商品・サービスをご紹介します。是非ブースで商品を手に取って体感してくださいね。

特典

お掃除体験された方に
ダスキン商品をプレゼント。

生活協同組合コープみらい

食卓の安全を守るママをコープが応援!

安心して便利にお買い物ができるよう、宅配、インターネットやお店で便利なサービスが充実!是非一度コープの安全と美味しさを実感してください。

特典

「産直たまごで作ったカスタードプリン」や「北海道生乳ヨーグルト」が無料でご試食いただけます。

ネスレドルチェグスト

ネスレ ドルチェグスト

場所いらず!本格カフェの味が誰でも簡単に!

5層構造の専用カプセルに香り豊かな挽きたての コーヒー豆を密封しています。 このカプセルを、「コーヒー専門店並み」の高圧で 一杯ずつ抽出するから、 いつでも淹れたての味と香りが楽しめます。 コーヒーが本来持つ「コク」と「香り」を引き出すために、抽出方法そのものまでこだわっています。 キメ細やかなクレマ(泡)の口当たりをぜひお楽しみください。

特典

ネスカフェドルチェグストカプセル2箱

※各企業特典は数に限りがございます。
お早めのご来場をおすすめします

AsMamaブース

AsMamaの子育てシェアって知っていますか︖ 子育てシェアを使うとあなたの子育てをもっと楽しくもっと豊かに︕することができます。 さらに、子育て中の方をサポートするAsMama認定サポーター「ママサポ」や、 子育てを応援したい方との出会いの場でもあります。 子育てシェアのご登録サポートやAsMamaの活動など詳しいご案内をしております。 地域の子育て情報などもなんでも聞いてくださいね。

子育てシェアってなぁに?

子育てシェア

地域団体コーナー

あなたの街で活動する方々がステージやブースで素敵な取り組みをご紹介!ワークショップなどの体験・子育てのプチ相談会、ステージではパネルシアターや参加型コンテンツなど。1日楽しめる内容が盛りだくさんです。

「名前の書き方レッスン」協力:書道家 中川翆光先生

映画題字、TV番組題字、企業ウェブ題字、会社ロゴ作品等揮毫。 当日は入学・新学期準備の名前の書き方レッスンをいたします。

「楽しい英語レッスン」協力:Good英会話

大岡山駅から徒歩4分のところにある英会話レッスンを通じて国際人を育てる本格派英会話スクールです。 当日は英語を使った楽しい企画を計画中です。

「椅子に座ってできるヨガ」協力:YOGA DISH

世田谷区を中心に、お母さんと子どもたちの笑顔と健やかな成長を育む、ママとベビー・キッズのためのヨガクラスを開講しています。 当日は毎日の育児の合間に、椅子にすわったまま簡単にリラックスできる、ヨガのポーズと呼吸法を紹介します。

「楽しい歌とダンスで元気をお届け」協力:イクミンズ

寝かしつけ、日々の家事、気になるPTAなど、育児あるあるの歌とダンスのステージをリアル育児ママが元気いっぱいお届けします。

「未来を描くマインドマップ」協力:ライフコーチ・なかおみち

あなたの未来ビジョンが、あなたと家族の人生を加速する!ビジョンを見える化するノート術・マインドマップを家族で楽しもう! 当日はあなたとあなたの家族のマインドマップを描き、プレゼントいたします。

「子育ての悩みを解決」協力:家庭倫理の会 世田谷

地域で安心、希望、喜びを提供するセミナーを開催しています。一緒に子育てのヒントや心配の解決方法を探しませんか?

「シュタイナー教育を体験」協力:みんなのシュタイナー

みんなのシュタイナーでは気軽にシュタイナを身近に感じる事の出来る学びを提供しております。乳幼児教育に関する講座もございます。

「はがきで紙飛行機作り」協力:夢キャンコミュニケーター

東京都市大学二子玉川夢キャンパスを拠点として活動している学生チームです。 当日ははがきでオリジナルの紙飛行機をつくります。ハガキを1枚もってきてくださいね!どなたでもご参加できます。

夢キャンコミュニケーターのロゴ画像

「親子でエクササイズ」協力:Junon

育自サークルJunonです。子育てに携わるみなさんを応援。様々な側面からのサポート。産後・親子エクササイズ、ベビーカーダンスを行っています。

ベビーカーダンスの様子

<日時>
2018年3月22日(木)
11:00~16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
二子玉川ライズ ガレリア
東京都 世田谷区 玉川2-21-1
<会場アクセス>
・東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車

事前申込者にはステキなプレゼントがあります!

前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ