SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

事前申込者にはステキなプレゼントがあります!

スタンプラリー

会場には生活や子育てに役立つ情報が盛りだくさんです!各ブースでお得な情報をもらったり、 クイズに答えたりしながら全てのブーススタンプを集めてゴールを目指しましょう。 ゴールをされた方には「オリジナルおばけずかん」プレゼント!
詳しい参加方法は会場受付で案内しております。

※子育てシェアへの登録とAsMamaアンケートの回答をされた⽅が対象となります。

※スタンプラリー用紙1枚制覇について、1冊のお渡しになります。

学べて遊べて実感できる!情報体験ブース

子育てを応援したい︕地域の方の生活を豊かにしたい︕ という想いをもった企業の情報・体験ブースです。 暮らしに役立ててほしい情報や、新しい商品などをしっかりとご紹介します。 ときにはおいしい食品をご試食いただくこともあるかも!? スタンプラリーのポイントにもなっていますので、ぜひ、お越しください。

企業情報

株式会社バーンリペア

おうち好きの方オススメ!快適な住まいのサポーター

★モデルルーム見学が大好き!
★DIYに挑戦したい!
★家のお手入れ方法に詳しくなりたい
そんな方たちがイキイキ働くお仕事♪活躍中のママさんスタッフの色々な働き方を紹介!気軽に遊びに来てください♪

株式会社バーンリペア

特典

アンケートに回答していただいた方に、オリジナルノベルティプレゼント

シェア畑

お子様の食育や家族のレジャーに!

流山おおたかの森駅徒歩7分のところに農園があります。手ぶらで通える初心者向けの農園で、農業体験してみませんか?
お子様の野菜嫌い克服や家族の思い出作りとしても楽しんでいただけます。

シェア畑

特典

種まき体験をしていただけます。またイベント当日に農園の見学予約をしていただくとプレゼントもご用意!

子育Tech委員会

テクノロジーを使って子育てをより豊かに

子育Techは、子育てにテクノロジーを用いて心身ともにゆとりある育児スタイルを提唱するITベンチャー9社からなる共同組織『子育Tech委員会』を通して、イベントや講演活動を行っています。

子育てTech委員会

特典

VRをはじめとする子育Tech参画企業の体験をはじめ、家庭で実践できる子育Techアイデアを体験できるコンテンツなどをご体験頂けます。

ままサポタイトル

AsMamaには、子育てに役立つ知識や技術をもったママサポもたくさん在籍しています! それぞれの得意分野を活かして、ベビーからパパママ、キッズにも楽しんでいただける企画をご用意してお待ちしています!
参加無料、一部別途申し込みが必要です。 ワークショップの詳細&申し込みはイベントページからご確認ください。

アート

Baby(0‐3歳児推奨)、もしくは、Toddler(3歳~未就学児推奨)
年齢に応じた枠を選んでいただけます♪

<申し込みはこちら>
https://kosodate-share.asmama.jp/events/9399

【事前申し込み優先・各回30分間、定員5組×4回開催】

アート

0歳からOK!年齢制限はありません。
ご兄弟で参加も可能です。
キットパスの主成分は口紅にも使われているパラフィン
日本製で、小さなお子さまにも安心です♪

<申し込みはこちら>
https://kosodate-share.asmama.jp/events/9283

【各回30分間、定員6組×5回開催】

AsMamaブース

子育て中、「誰か助けて〜!」と思ったことありませんか?子育てシェアは、頼り合い子育ての輪を広げるお手伝いをするアプリです。AsMamaブースでは、あなたの地域で活動するAsMama認定共助サポーター「ママサポ」が、〈子育てアルアル投票〉や〈近くのママサポ見〜つけた!〉など、ゲーム感覚で楽しく子育てシェアの仕組みや使い方をご紹介します。

子育てシェア

地域団体コーナー

あなたの街で活動する方々がステージやブースで素敵な取り組みをご紹介!ワークショップなどの体験・子育てのプチ相談会、ステージではパネルシアターや参加型コンテンツなど。1日楽しめる内容が盛りだくさんです。

ひめコミュタイム

産前から産後一貫して、ママの心体のパーソナルレッスンと赤ちゃんの発達体操を同時に行う「取説発見教室」を運営しています。当日ブースでは親子の名前プチ診断を行います。

一般社団法人カラダの学校

理学療法士の国家資格をもつカラダの専門家の団体です。こどものために親が正しい知識を知ることから始めてみませんか?当日ブースでは、こどもの姿勢チェックやこどもの靴チェックを実施いたします。

つみきと造形Neiro

積み木あそびの楽しさを伝える活動をしております。積み木は遊べば遊ぶほど創造力が広がりますよ!
ぜひ体験してくださいね。当日ブースでは、参加費200円程度で円筒タワー作り、および自由遊びができます。

atocotoya

不器用さんでも簡単に可愛いオリジナルのロゼットが作れます。

キッズイベントふぁみーゆ&リトミック講師まき

見て聴いて表現して♪一緒に参加できる親子コンサートを行っている『ふぁみーゆ』とリトミック講師 まきのコラボです!当日ステージでは、ハロウィンをテーマにした、参加型ミニリトミックコンサートを行います。

手話うたユニットT-ripple

手話歌で子どもの豊かな感性と表現を楽しむ活動をしています。親子のコミニュケーションツールのひとつとして楽しんでください。当日ステージでは、子どもが知っている曲で手話歌しながら手と足を動かす。
その間にハンドパペット芝居やエプロンシアターも行う予定です。

ハーモニーピラティス&バレエ

柏市を中心に親子で楽しめるバレエリトミックを行っています。
赤ちゃんから参加でき、ママの運動不足解消にもなると好評です!
当日は2歳から6歳の子供と、親によるバレエ発表や観覧者と一緒にできるでもレッスンを行う予定です。

GHSスポーツ団

柏ゴールデンホークスが教えるチアダンスチームGHSスポーツ団Spiritジュニアとリトルが元気にチアダンスを踊ります!!

<日時>
2019年10月27日(日)
11:00~16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
流山おおたかの森S・C
千葉県流山市おおたかの森南1-5-1
<会場アクセス>
つくばエクスプレス・東武線「流山おおたかの森」駅下車

事前申込者にはステキなプレゼントがあります!

前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ