SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!


Asmamaの秋祭りスペシャル企画


開催チラシはこちら


当日参加特典!!
お子様にわたがしの無料プレゼント☆☆☆


事前申し込みの方先着200名様に
オリジナルシールをプレゼント!

※「すごろくタイプ」「おなまえシールタイプ」のいずれかからお選びいただけます。(1組1枚)

すごろくタイプとお名前シールタイプ

スケジュール


スタンプラリー

会場には生活や子育てに役立つ情報が盛りだくさんです!各ブースでお得な情報をもらったり、 クイズに答えたりしながら全てのブーススタンプを集めてゴールを目指しましょう。 ゴールをされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。詳しい参加方法は会場受付で案内しております。

参加者全員豪華賞品の当たる抽選会に参加できます。ハズレなし!

学べて遊べて実感できる!情報体験ブース

子育てを応援したい︕地域の方の生活を豊かにしたい︕ という想いをもった企業の情報・体験ブースです。 暮らしに役立ててほしい情報や、新しい商品などをしっかりとご紹介します。 ときにはおいしい食品をご試食いただくこともあるかも!? スタンプラリーのポイントにもなっていますので、ぜひ、お越しください。

企業情報

現役パパママFP

現役のパパママとして日々子育てに奮闘する独立系のFPが実体験を元に、御家庭のマネーサイクルに合わせてコンサルティング!

どこの企業からも支援を受けていない、独立系のファイナンシャルプランナー集団だからこそ、本気で、お客様目線で相談出来るのが強みとなっています。金融関係者の上位1%しか入れない「MDRT」資格の保有者も多く優秀で子育て経験があるFPに、無料で相談に乗ってもらえるまたとないチャンスです!

ダスキン

子育て中の忙しいママにおすすめのお掃除スタイルを提案します!

子育て中でもお家の中のキレイを保ちたい。そんなママにピタリのダスキン商品、サービスをご紹介します。ぜひブースで商品を手に取って体験してくださいね。

特典

ブースで商品の体感をしていただいた方にダス犬グッズをプレゼント

あいコープみやぎ

化学調味料無添加 安全・安心 あいコープ

農薬や添加物、遺伝子組み換えの問題に取り組み。生産者や生産方法がはっきりしていて、旬のものや地元ならではのものを安全・安心にお一人さまからでも、玄関先までお届けいたします。

特典

「野菜はかりゲーム」で無農薬・減農薬野菜をもらっちゃおぅ♪お楽しみ試食もあるよぉ!

積水ハウス

積水ハウスが子育て世帯を応援します♪

積水ハウスは間取りやインテリアで子育て世帯を応援します!子育てしやすい間取りや、家事楽動線の間取り、家族団らんの暮らしをご提案!他にもインテリアお好みサーチクイズなど、様々なコンテンツをご用意してお待ちしております♪

特典

キッズデザインアンケートご記入で、子育てお役立ちパンフレットと、クオカード500円分をプレゼント♪

※各企業特典は数に限りがございます。
お早めのご来場をおすすめします

AsMamaブース

AsMamaの子育てシェアって知っていますか︖ 子育てシェアを使うとあなたの子育てをもっと楽しくもっと豊かに︕することができます。 さらに、子育て中の方をサポートするAsMama認定サポーター「ママサポ」や、 子育てを応援したい方との出会いの場でもあります。 子育てシェアのご登録サポートやAsMamaの活動など詳しいご案内をしております。 地域の子育て情報などもなんでも聞いてくださいね。

子育てシェアってなぁに?

子育てシェア

地域団体コーナー

あなたの街で活動する方々がステージやブースで素敵な取り組みをご紹介!ワークショップなどの体験・子育てのプチ相談会、ステージではパネルシアターや参加型コンテンツなど。1日楽しめる内容が盛りだくさんです。

乳幼児親子を応援
協力:太白区育児サークル応援隊たい子さん

育児サークルを中心に孤育てしがちな乳幼児親子を応援してます!横から目線の育児書『2歳児サバイバルライフ』を制作、発売中。

シングルファミリーの自立をサポート
協力:一般社団法人ハートフルファミリー

ハートフルファミリーはシングルファミリーの親子の自立をトータルサポートし、親子の絆を深めながら未来へ向かって毎日を過ごすことができる社会づくりを目指します。

親子で集う居場所作りのお手伝い
協力:ママンココン運営委員会

フランス語でママンは『母』ココンは『繭』ママ達がお金を出し合って長町一丁目のアパートで『ママの居場所』を創っています。
当日ブース内容:
れあな施術院のゆがみチェック・栄養相談・睡眠相談 限定1組マダームのおひざ託児体験&登録受付

ボール遊びで運動の楽しさをご提供
協力:バルシューレ(一般社団法人 幼児運動研究協議会)

バルシューレを通じて、子供達に運動の楽しさを伝えると共に、幼児期の遊びの重要性を啓蒙しています。

ボール遊びで運動の楽しさをご提供
協力:カルチャースクールSENSE

仙台市太白区で開校しているアットホームなダンススクールです。
キッズチア、ヒップホップ、ブレイクダンスが人気です!
当日ステージ内容:キッズチアとキッズヒップホップのダンス発表。4チーム踊ります。

<日時>
2018年11月18日(日)
11:00~16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
FUT MESSE!仙台長町
宮城県 仙台市 太白区あすと長町1-4-30
<会場アクセス>
・東北本線、仙台空港アクセス線 長町駅東口より北へ徒歩3分

AsMamaの秋祭り詳細チラシ


前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ