sfare fair

感染予防

特典

<お願い>

  • 事前の来場予約のない場合は、当日入場参加登録を受付にて行っていただきます。
    また、事前予約の方が優先になりますので、当日参加の場合は、お待ちいただく場合がございます。
  • 会場の参加状況によっては入場制限を行う場合もあります。予めご了承ください。
  • イベント会場内での飲食(持ち込みも)はお控えください。飲食をされる場合は指定の場所のみとなります。
  • 事前申し込み特典のえんにちチケットは、同伴のお子さま1名につき、1枚のお渡しです。

せかいのこんにちは♪チャレンジラリー

こんにちは♪

会場内の色んな国の国旗・こんにちはをさがしみよう!
全部見つけたら「せかいのこんにちはすごろく」をもれなくプレゼント!

こどもえんにちブース

えんにち

わなげ、クジなど♪
えんにちチケットを使ってあそべるブースです♪
来場予約をして参加いただくと、チケット1枚プレゼント♪

※来場予約は1申し込みで、同伴のきょうだい分お渡しします。
※チケットは、当日限り、子ども1人につき1回限り使用できます。
※受付にて、えんにちチケットを販売します。(1枚100円、3枚綴り300円、5枚綴り500円)余ったチケットの払い戻しはできません。

夏の思い出フォトブース

えんにち

夏をイメージした背景で記念撮影!
参加無料&予約不要♬
ご自身のスマホ、カメラなどで自由に撮影いただけます。
浴衣や甚平を着ての撮影もおすすめ♡

チャレンジコーナー

人力発電にチャレンジ!

自転車

自転車で電気を発電してみよう!
参加費無料・予約不要です。(1組あたり3分程度)

※順番にご案内しますのでお待ちいただくことがあります。

キッズサイエンス!電気の比較実験

サイエンス

白熱灯・LEDの明るさや効率の違いを比べてみよう!

参加費無料・予約不要です。
※順番にご案内しますのでお待ちいただくことがあります。

キッズコンテンツ

ベビー&キッズ、パパママもファミリーで楽しんでいただけるワークショップ、体験がいっぱい!
《ただいま、準備中!》

コネコネせっけん作り
(出展名:しゃぼんだまの会)

コネコネせっけん作り

粘土のような柔らかなせっけん素地をコネコネ♪
成形したり、型抜きしたり、ハーブで飾ったり持ち帰ったら、身体もお皿も洗えちゃう♪環境に優しいせっけんを作りませんか?
粘土遊びが出来るお子さんならどなたでもいただけます。
もちろん親子一緒にコネコネも♪
<各回30分程度・事前申し込み優先・参加費1個100円>

ハーバリウム作り

ハーバリウム作り

透明なオイルにふわりと浮かんで、光の加減でキラキラと輝くハーバリウム。
SHARE!FESだけのお得なイベント価格で体験できます♪

◆お子様用  550円(100mlボトル)
◆大人用  1,100円(150mlボトル)
<各回15分程度・事前申し込み優先>

親子でわくわくリトミック

親子でわくわくリトミック

音楽をからだで感じて、親子で楽しみましょう!
リトミックは、動きの体験を通して音楽力を育てます。
五感をフルに使った音楽あそびとおはなしリトミックで、楽しい音楽体験をしましょう。
※就学前の親子さん対象です。

【講師】
親子リトミックランド
水野加寿子/鈴木由美

※ 内容はすべて同じです。たくさんの方に参加していただきたいので、ごきょうだいでの参加の場合は、いずれの回を選んでのお申込みにご協力お願いいたします。

地域団体ブース

親と子どもの相性診断

親と子どもの相性診断
※画像はイメージです。

自分で思うより、親は子どもに影響力があります。
親の何気ないひと言で子どもはヤル気になったり、逆に落ち込んでしまったり。
小さい頃からの接し方ひとつで、子どもの自己肯定感はぐんと高まります。
お子さん一人ひとりに合わせた接し方を知り、お子さんの隠れた才能を発見しましょう!
<各回15分・事前申し込み優先・参加費無料>

裁縫上手でパッチワークのハンカチを作ろう!
(出展名:MMRHwardrobe)

裁縫上手でパッチワークのハンカチを作ろう!

針と糸を使わずに裁縫用ボンドで仕上げるパッチワークのハンカチ9枚はぎれを選んで自分だけの1枚を作りませんか?
※ミシンで仕上げて後日発送させていただきますので、その場でお持ち帰りできないためご理解の上ご参加お願いします。

針と糸を使わないので、小さなお子様~大人の方まで幅広く体験できます
接着剤を使って組み立てていくため、 保護者同伴でご参加ください。
<所要時間40分程度・事前申し込み優先・参加費1枚550円+送料150円/複数枚同封可>

アプリ紹介ブース

「子育てシェア」は、地域での頼り合いや情報共有を支援するコミュニティアプリです。AsMamaブースでは、あなたの地域で活動するコミュニティリーダー「シェア・コンシェルジュ&ママサポ」が、子育てシェアの仕組みや使い方を楽しくご紹介します!

アプリ紹介ブース

子育てシェアについて詳しく見る>

アプリのダウンロードはこちらから!

  • appストア
  • googlepay
<日時>
2022年8月28日(日)
10:30~15:00
※状況によってはお待ちいただくこともありますので事前予約の上、参加いただくのがおすすめです。
<会場>
藤枝市生涯学習センター 1階 第1会議室・展示コーナー
静岡県 藤枝市茶町 1-5-5
<会場アクセス>
JR藤枝駅よりしずてつバス中部国道線で、「上伝馬」バス停下車、徒歩約10分
※施設専用無料駐車場あり(他イベントや時期などにより混み合う場合がございます。ご了承ください。)
前回のフェスの様子

※ウェルカムギフトや当出展ブースは当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】当日は、イベント会場の様子を撮影しています。
撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。
★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ