三宅のくらしを「もっとたのしく」「もっと豊かに」SHARE!でつながるたのしい1日!

感染予防

<お願い>

・1部と2部は同じ内容です。たくさんの方に参加いただくため、また混雑を避けるためにいずれかの時間での参加をお願いいたします。
・事前の来場予約のない場合は、当日入場参加登録を受付にて行っていただきます。
 また、会場の参加状況によっては入場制限を行う場合もあります。予めご了承ください。
・イベント会場での飲食はお控えください。お持ち帰り用として販売しているものも同様です。

ブースをまわってキーワードをあつめよう!

詳しい参加方法は会場受付で案内しております。

あつめよう!せかいのこんにちは

※1枚制覇につき、1部のお渡しになります。

ローカルブース

三宅町で活動されている方の団体、シェア・コンシェルジュたちによるワークショップ、おさがりバザールなどのブースが登場します。一部、申し込みが必要な場合があります。詳細は各紹介をご確認ください。

手作りシフォンケーキ

小さなお子様でも安心して食べられる保存料無添加の手作りシフォンケーキ。
1カット100円~販売予定。

手作りシフォンケーキ
※イメージです

みやけまちづくりの会

<朝市部会>
定例開催している朝市がつなぐマルシェに出張販売!
三宅町で採れた新鮮なお野菜などを生産者様から直接、お手頃価格で購入できます。
※無くなり次第、販売は終了となります。

朝市 朝市

<イベント部会>
毎週、石見駅前で、朝市の野菜といっしょに、手作りマスク、ハンドメイド小物&アクセサリーなどを販売しています。

イベント部会

愛の花 あざさの会

あざさ関連のグッズや三宅の金ゴマ入りあざさクッキーの販売。
1袋230円で発売します。
※無くなり次第、販売は終了となります。

朝市 朝市

三宅町婦人会

当日は、活動の紹介のほか、折り紙などの工作を楽しんでいただけます。
動くはらぺこあおむし、コマなど親子一緒に作ることができます。

朝市

ひまわりの家

野菜、ハンドメイド作品、さをり織り商品等(小物、服など)を販売を予定しています。

朝市

特定非営利活動法人芽ばえの会 どっとゆう

磯城郡田原本町で障害をお持ちの方と日々印刷、清掃、製菓、物品販売(夏はかき氷、冬は焼き芋)、古本屋、軽作業、リサイクル活動といった仕事に取り組んでいます。
三宅町からも共に働くメンバーが来ていただいています。

マルシェでは、焼き芋・手作りお菓子・手作りマスク・手作り雑貨等の販売を予定しています。
※焼き芋お菓子はお持ち帰り用です。

特定非営利活動法人芽ばえの会 特定非営利活動法人芽ばえの会

えん屋

キッチンカー「えん屋」も登場!
人気のロコモコ丼、明太子クリームうどんを販売します。
※お持ち帰りのみの販売です。それぞれ500円です。

えん屋 えん屋

キッズコンテンツ

◆手形アートでカレンダ―作り

お子さまの成長記念にもなる手形アートでカレンダーを作ります。8つのキャラクターから選べます。
(1作品200円・所要時間約30分程度)

事前予約優先はこちらから
https://kosodate-share.asmama.jp/events/11900
※順番にご案内させていただきますのでお待ちいただくことがあります。
※汚れが気になる場合はスモックや汚れても大丈夫なお洋服などをご持参ください。

手形アートでカレンダ―作り 手形アートでカレンダ―作り

◆不思議の国のアリスフォトブース
お手持ちのカメラ、スマホで撮影いただけます。
参加無料・予約不要ですが、順番に撮影していただきますのでお待ちいただく場合があります。
※写真はイメージです。

不思議の国のアリスフォトブース

◆子どもゲームコーナー
ボーリング、わなげなどお楽しみいっぱい!
参加無料・予約不要です。

子どもゲームコーナー

アプリ紹介ブース

くらしや子育てに役立つ情報をまちのみんなとシェア。
おすそわけやおさがり交換、「ちょっと困った」のお手伝い募集、子どもの送迎・ 託児もご近所さんとたよりあって、くらしをラクに楽しくするアプリをご紹介します。
使い方の相談もできます。

みやけ写真館

三宅町アプリ内の掲示板で「stayhomeな年末年始」をテーマに募集した写真、12月のイベントの様子を展示します。
マルシェ当日の様子の写真も、当日投稿を募集しますよ♪

写真館
アプリ紹介ブース

子育てシェアについて詳しく見る>

アプリのダウンロードはこちらから!

  • appストア
  • googlepay

シェアブース

もう着られなくなった洋服や遊ばなくなったおもちゃ、まだまだ使える生活用品などを地域の皆さんで持ち寄って、交換しましょう♪
お洋服サイズは、乳幼児~キッズ、マタニティ用など大歓迎☆
持って帰るだけ、持ち寄るだけでもOKです!

※必ずお洗濯の済んでいるもの、おもちゃや生活用品は破損のないものをお持ちください。
※食品は対象外です。
※お持ち帰り用の袋をご持参ください。

お下がり
  
<日時>
2021年2月20日(土)
1部 11:00~12:30
2部 13:30~15:00
※1部と2部は同じ内容です。 たくさんの方に参加いただくため、また混雑を避けるためにいずれかの時間での参加をお願いいたします。
※時間内は入退場自由です。お好きな時間にご参加ください。
<場所>
あざさ苑 集団指導室
奈良県磯城郡三宅町伴堂848-1
<会場アクセス>
近鉄田原本線「但馬」駅から徒歩12分/ 近鉄橿原線「石見(いわみ)」駅から徒歩23分 /駐車場あり

※出展ブース、企画は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】当日は、イベント会場の様子を撮影しています。
撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。
★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ