SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

2月27日現在の新型コロナウイルス感染状況とそれに伴う政府及び関係機関等の方針を鑑み、
参加者および関係者の健康・安全を第一に考慮した結果、本イベントをいったん中止とさせていただくこととなりました。

楽しみにお待ちいただいた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

なお、今後については決まり次第、改めてご連絡させていただきます。

引き続き、地域のつながり作りの取組みをすすめてまいりますので、お目にかかれるのをスタッフ一同心より楽しみにしております。
今後とも、どうぞよろしくおねがいいたします。

事前申込者にはステキなプレゼントがあります!

事前申込者にはステキなプレゼントがあります!

アズママトートバックプレゼント

ブースをまわってあつめよう!

会場には生活や子育てに役立つ情報が盛りだくさんです! 各ブースでお得な情報をもらいながら、せかいのこんにちはを集めましょう♪ ゴールをされた方には「せかいのこんにちは すごろく」をプレゼント! 詳しい参加方法は会場受付で案内しております。

あつめよう「せかいのこんにちは」

※ゴールにてアンケートの回答にご協力をいただいた方が対象となります。

※1枚制覇につき、1部のお渡しになります。

スタンプラリー

会場には生活や子育てに役立つ情報が盛りだくさんです!
各ブースでお得な情報をもらったり、クイズに答えたりしながら全てのブーススタンプを集めてゴールを目指しましょう。ゴールをされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。詳しい参加方法は会場受付で案内しております。

※子育てシェアへの登録とAsMamaアンケートの回答をされた⽅が対象となります。

※ひと家族1枚になります。

学べて遊べて実感できる!情報体験ブース

子育てを応援したい︕地域の方の生活を豊かにしたい︕ という想いをもった企業の情報・体験ブースです。 暮らしに役立ててほしい情報や、新しい商品などをしっかりとご紹介します。 ときにはおいしい食品をご試食いただくこともあるかも!? スタンプラリーのポイントにもなっていますので、ぜひ、お越しください。

企業情報

マネードクター

人生100年時代のお金をFPと考える

「大学卒業までにかかる費用の算出」から「お子様の将来の資金計画」などのお金にかかわることを幅広く相談可能!
当日はお得な事が盛りだくさん!ご来場をお待ちしております♬

特典

個別の無料FP相談のご予約を受付しております。お子様の学費の相談以外にも住宅・生命保険・相続・資産運用など様々なお金のご相談が可能です。

大建工業株式会社

「和紙でできた畳」と「リビング学習デスク」ですくすく子育て

お子様のいるご家庭にぴったりの、和紙でできた「たたみ」をご紹介します。また、お子様の成長に伴って学習の習慣が身につく「リビング学習デスク」についてもご紹介します。

特典

アンケートにお答えいただいた方にはすてきなプレゼントをご用意しています。

美園タウンマネジメント協会

美園で子育てをするみなさんにお得がもりだくさん!

さいたま市美園エリアのまちづくりの取り組みをご紹介します!
また当日、ご家庭に余っている食品をお持ちいただくと、
食品の「内容量」に応じて、加盟店で使える「たまぽんポイント」を付与します♪
いただいた食品は、フードバンクを通じて地域の福祉施設等に寄付されます

対象食品については【フードシェア・マイレージ】からご検索ください!

特典

「たまぽんポイント」(1ポイント/100グラム)を付与します♪

ままサポタイトル

AsMamaには、子育てに役立つ知識や技術をもったママサポもたくさん在籍しています! それぞれの得意分野を活かして、ベビーからパパママ、キッズにも楽しんでいただける企画をご用意してお待ちしています!
参加無料、一部別途申し込みが必要です。 ワークショップの詳細&申し込みはイベントページからご確認ください。

天然木のオリジナルクリップorマグネットを作ろう♪

ベビー・キッズ向け♪英語あそび

丸型はクリップ、楕円型はマグネットとなっております。
どちらか一つをお選びいただき、天然木にご自由にお好きな絵を描いて完成!
絵を描くのが苦手でも大丈夫!スタッフが筆でお名前を書かせていただくことも可能です。

< 実施スケジュール> ※予定
12:15-12:30
12:30-12:45
12:45-13:00
※事前予約枠 各回4組
※当日参加枠もございます。当日枠は順番にご案内となります。ブース担当スタッフまでお声掛けください。

<各回15程度・制作時間3~5分/予約優先・当日枠もあり>

https://kosodate-share.asmama.jp/events/10168

人気のカラー診断を体験♪
あなたのパーソナルカラー知ってみませんか?

姿勢

似合う色の傾向を、数枚のカラードレープを使ってチェックしてあなたのパーソナルカラーを知ることができます。

<実施スケジュール>
15:15-15:30
15:30-15:45
15:45-16:00


<各回15程度/予約優先>

https://kosodate-share.asmama.jp/events/10187

AsMamaブース

子育て中、「誰か助けて〜!」と思ったことありませんか?子育てシェアは、頼り合い子育ての輪を広げるお手伝いをするアプリです。AsMamaブースでは、あなたの地域で活動するAsMama認定共助サポーター「ママサポ」が、〈子育てアルアル投票〉や〈近くのママサポ見〜つけた!〉など、ゲーム感覚で楽しく子育てシェアの仕組みや使い方をご紹介します。

子育てシェア

地域団体コーナー

あなたの街で活動する方々がステージやブースで素敵な取り組みをご紹介!ワークショップなどの体験・子育てのプチ相談会、ステージではパネルシアターや参加型コンテンツなど。1日楽しめる内容が盛りだくさんです。

【親子でたくさんの笑顔と楽しい時間を!子育て応援サークル】
協力:NPO法人OKリトミック
(※ブース出展時間:11:15-12:00)

NPO法人OKリトミック

のびのびと楽しい時間を

〜親子でたくさんの笑顔とのびのびと楽しい時間を!〜
そんな思いを込めて2017年6月より浦和美園、東川口で活動をしております。
リトミックやわらべうた、絵本の時間や知育制作等を主に活動を行なっており、クリスマスやハロウィン等のイベントにも力を入れております。
人見知り・場所見知り・ウロウロしちゃう・出来るのかな?
全部OK!是非お気軽に遊びにいらして下さい!
OKリトミックは皆さまと楽しい時間を過ごす事を1番の目的にしている子育て応援サークルです。

OKリトミックのブログにて活動紹介しています!
https://ameblo.jp/ok-otanoshimi/

【子どもの興味を引きつけ、遊んでいるうちに自然と英語が身につきます♪】
協力:Queen's Marry English
(※ブース出展時間:14:15-15:00)

Queen's Marry English

英語の歌や手遊び、絵本、ママへの育児英語レッスン、数、色、形、天気、週、月など月替わりのテーマで楽しく覚えることがレッスンを行っています。
当日は、絵本の読み聞かせ“story time”を予定しています。お楽しみに♪

<日時>
2020年3月1日(日)
11:00~16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
イオンモール浦和美園
埼玉県 さいたま市 緑区美園5丁目50−1
<会場アクセス>
浦和美園駅より徒歩3分
前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ