SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

FUT MESSE(フットメッセ)(宮城)

2016年7月24日(日)

11:00〜16:00※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)

入場無料・事前申込者に特典あり!

共催 FUT MESSE(フットメッセ) 仙台長町
ままぱれ

受付インフォメーション

会場に来たらココからスタート!事前予約メールの提示でウェルカムギフトをもらっちゃおう☆ スタンプラリー用紙を受け取り、SHARE!FES内の全ブースへGO!スタンプをぜーんぶ集めたら戻ってきましょう。外れクジなしの抽選会に参加できます!

  • WEB事前申込でプレゼントゲット!!

    ウェルカムギフト

    事前申込みをしていただいた方先着200名様にウェルカムギフトをご用意!
    (数種類の中からおひとつプレゼント)
    「イベントに参加する」というオレンジのボタンからWEB事前申込をしてください。
    ハイハイレースやワークショップをご予約された方もウェルカムギフトがもらえるWEB事前申込も別途お申込みをお願い致します。

  • プレゼント:スタンプラリー抽選会で1名さまに!

    プレゼント

    人間工学に基づきドイツで開発された『脳力アップ』のための知育ブロック「リブロック」6,000円相当が抽選で1名様に当たる!他にも景品がいっぱい!
    協賛:

  • プレゼント:スタンプラリー抽選会で5名さまに!

    プレゼント

    フットボールブランドの人気商品「Football ZOO」
    2,000円相当が5名さまに抽選で当たる!他にも景品がいっぱい!
    協賛:

  • スタンプラリーGOALでプレゼントゲット!

    プレゼント

    スタンプラリーGOALでAsMamaアンケートにお答えいただいた方全員に、リブロック体験キットを先着300名さまにプレゼント!
    リブロック体験キットはブロック『5つ』で12コの作品が作れます!

情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる企業出展ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!各ブースを回りスタンプラリーをためた方には抽選会をご用意しています!ハズレなし!

  • ECCジュニア

    子どもが好き。教えることが好き。そんなママにピッタリのお仕事を紹介。

    ホームティーチャーは、働く曜日・時間を自分で決められて、子育てと両立したいママにピッタリ。ただ今、ホームティーチャーを募集しています!資料をお配りしていますので、お気軽にブースへどうぞ!

    特典:アンケート記入でECCジュニアオリジナルグッズをプレゼント!

    12:20〜 ステージ 「家事・育児と両立できる!ママにピッタリのお仕事紹介」

    自宅や貸会場で英語や国語・算数を教える先生の仕事「ホームティーチャー」の紹介。

  • 株式会社ヒロ住建

    失敗しない家づくり7つのポイントを伝授!

    ご存知ですか?年間約6,000世帯もの家族が住宅ローンの支払いができずにマイホームを手放していること。銀行マンが話したがらない住宅ローンのからくり!教えます。

    特典:アンケートにお答え頂くとお子様を対象にお菓子を1袋プレゼント!さらに「珊瑚でつくる手形パネルキット」を後日抽選で30名様にプレゼント

    14:30〜 ミニセミナー「プチ家づくりセミナー」

    住宅を建築するとき図面が無ければ建つことができないと同じく、お金の流れも図面がなければ将来住宅を手放すことになりかねません。それが資金計画です。 ヒロ住建では失敗しない家づくりセミナー資金編や失敗しない土地探しセミナーを定期的に無料で開催しております。 ヒロ住建がこれまでの家づくりセミナーをしたときに、実際に寄せられた質問を分かりやすく資料にしました。 その内容も参考に、参加者が聞きたい!知りたい!と思う質問を伺いながら家づくりのプロが即興で回答します。
    ★ご参加特典★ ヒロ住建の人気のセミナーに無料ご招待!

  • ベルメゾン

    子どもの服も、ママの服も、スマホでらくらくショッピング

    育児用品を扱って30年間、デザインだけではなく、着心地や使い勝手など、とことんママの声を聞いて商品をつくっています。家やすき間時間で、ネットショッピングをお楽しみください!

    特典:当日ブースにお越しいただいた方に、夏でも人気のベビーレッグウォーマープレゼント!
    (※プレゼント内容は変更となる可能性があります。)

    ベビーレッグウォーマー
    超コンパクトベビーカー ポキット Disney

    15:10〜 ステージ「超コンパクトベビーカー『ポキット』の実演」

    ベルメゾン限定のコンパクトベビーカー”ポキット”は簡単に折りたたむことができて『国内最小のコンパクトサイズ』になります。実際にどれだけコンパクトになるかをご覧ください!
    ★ご参加特典★当日ステージ上で実際にポキットを体験頂いた方にもベビーレッグウォーマーをプレゼントいたします!

  • ままぱれ自由帳

    ままぱれ

    ママにうれしい情報を毎月お届けいたします。

    読者モデル、レシピモニターなど誌面企画へ参加頂ける方募集中です。ままぱれWebでは、おすすめショップ情報も大募集中!

    特典:ままぱれ掲載用親子撮影会行います。 ままぱれオリジナル自由帳プレゼント!

  • ラモス瑠偉

    ラモス瑠偉MESSE!フットサルスクール

    元日本代表ラモスコーチが定期的に直接指導

    年代細分化・カテゴリー制度で、女の子・サッカー未経験のお子様でも安心の指導スタイルです。無料体験2回まで可能です。

    特典:ノベルティグッズプレゼント!

  • ダスキン

    ダスキンなら、1日2~3時間でもOK!子育て中でも大丈夫!!

    子育てを優先しながらも働きたい、社会とかかわりたい。 そんな方にピッタリ!子どもの成長に合わせて時間を増やしていくこともできます。ぜひ話を聞きに来てください!

    特典:素敵なプレゼントとおそうじのミニポイントを伝授します!

  • アサヒグループ食品(株)和光堂事業本部

    和光堂こだわりの離乳食、スキンケアをご提案

    ベビーフード売上No1の和光堂が離乳食のアレンジメニューやこだわりのスキンケアをご提案します。妊婦さんもお気軽にお越し下さい。

    特典:午前中先着30名、午後先着20名に「ミルふわソープ(450ml)」プレゼント!

    13:30〜 ステージ「〇・×クイズ!」

    粉ミルク・ベビーフード・スキンケアなど赤ちゃん関連全体に関する〇・×クイズを実施します。
    ★ご参加特典★ 〇・×クイズで全問正解された方に「ミルふわ ベビーミルキーローション」を1個プレゼント! [商品特長]母乳にも含まれ、肌への保湿効果がある成分をお手本に、オリゴ糖・リン脂質・イノシトールを配合。全身ケアにもベタつかず、しっかりのびる乳液タイプ。
  • ほけんの時間

    人生のお金の不安を解決するのが無料保険相談です!

    ほけんの時間は【お金の専門家】「ファイナンシャル・プランナー」を紹介するサービスです。安心できる方だけと契約を結んでいますので、気軽に相談をしていただけます。相談だけでももちろんOK、何度相談しても無料なのも安心のポイント!
    ※イベント当日に無料保険相談は出来ません。ご予約のみ承ります。

    特典:アンケートご記入でお菓子プレゼント!更に無料保険相談実施でもれなくJCBギフト券6,000円分プレゼント♪

【子育て応援事業者ステージ・ミニセミナー共通のご案内】

●開催時間 SHARE!FES内ステージエリア
●参加方法  ご予約不要 ※当日SHARE!FES受付をお済ませの上、5分前までにステージエリアにお集り下さい。
●参加 無料
●持ち物 なし

楽しくベビーマッサージ&サイン教室体験♪

楽しくベビーマッサージ&サイン教室体験♪

赤ちゃんの時だけでなく大きくなってからも使えるベビーマッサージ♪ベビーマッサージやサインはママやパパとお子さんの大事なコミュニケーションツールです。ベビーマッサージでは、言葉だけでは伝えられない愛情や安心感を触れることを通して伝え、サインは、お手手を使って楽しくコミュニケーションをとるヒントをお伝えします!

●開催時間
【ベビーマッサージ】11:20~11:40、13:30~13:50、14:20~14:40、15:10~15:30
【ファーストサイン】12:00~12:20、12:40~13:00
●参加  無料
●ベビーマッサージ
対象年齢:2ヶ月以上2歳までのお子さま&保護者 ※3歳以上要相談
定員:各回5組
持ち物:バスタオル、替えオムツなどお出かけ用意
※オープンスペースでの開催のため、服は脱がせず洋服の上から行います。オイルを使用しない為、バスタオルなしでも大丈夫です。
●ファーストサイン
対象年齢:6ヶ月以上2歳までのお子さま&保護者
定員:各回6組
持ち物:特になし
●ご予約期限 7月17日 (日) 17時まで

事前申し込み

●講師
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 picco-lino 針生美貴子
ファーストサイン教室 スマイル・パル 野口真美
ベビーマッサージ教室 pureheart講師 千葉真紀

ご質問・お問い合わせ先 青葉区ママサポーター菊地美和子
●子育てシェア会員の方 https://kosodate-share.asmama.jp/users/3627
●子育てシェア未登録の方 felicebabyma@icloud.com

親子向けアンガーマネジメント体験講座

親子向けアンガーマネジメント体験講座

親子で怒りのメカニズムを知ることで、イライラの感情に振り回されることなく上手に向き合えるようになります。 アンガーマネジメントは子ども頃から学ぶとよいと言われています。
自分の感情を自分で扱えるようになるための最初のステップとして、この機会にぜひ、ご家族そろって学びに来てください。

●開催時間 13:30〜13:50
●参加 無料
●講師 日本アンガーマネジメント協会

●お申し込み

「ベビーヨガ&バランス体操」体験レッスン☆

タッチケア&ベビーヨガを取り入れた赤ちゃん体操です。自分の体を意識して全身が上手に使えるように遊びながら体験していきます。
絵本やお歌に合わせてふれあい楽しい時間。お子様にもいっぱいふれて心と体、脳の成長にも効果的です。

●ベビーヨガ
対象年齢:2カ月~ハイハイ頃まで
開催時間:11:20~11:40、13:00~13:20、14:40~15:00
定員:各回5組
持ち物:いつものおでかけセット

●キッズヨガ
対象年齢:ハイハイ期~2歳頃まで
開催時間:13:50~14:10
定員:各回5組
持ち物:いつものおでかけセット

●参加にあたって
1人のお子様につき一回お申込が必要です。一回のお申込で複数のお子様のお申込は受け付けておりませんので、ご兄弟で参加の場合はそれぞれお申込をお願い致します。
●講師 花岡由枝 ベビーマッサージ&ベビーヨガ教室Baby☆ぷらすを主宰
<プロフィール>
いっぱい触れて、いっぱい遊んで 、ママにもっと楽しい子育てを♪ ベビーマッサージ&ベビーヨガヨガ、その他ママの為の手作り教室を通して子育て中のママのサポートをしています。お歌やふれあい遊びいぱいのレッスンはママ達にご好評頂き、コミュニティー作りのきっかけの場ともなっています。 ママがワクワクするイベントも開催中です。ベビーマッサージ講師養成にも力を入れ、キラキラママを応援しています。
<参加者へのメッセージ>
お子様と体遊びを通してたっぷりふれあいます。心と体の成長に効果的です。育児のリフレッシュにもなりますよ♪普段お子様との時間が少ないパパやおじいちゃんおばあちゃんのご参加も大歓迎です。

●お申し込み

プチ体力チェックテスト

体力年齢は何歳?

体力勝負の子育て。
また、外で遊ぶことが少なくなり年々体力低下している子どもたち。 疲れるのが早くなった、子どもの体力に追いつかない、授業で60分座ってられないと感じているお母さんお父さん!!
プチ体力チェックテストで、今の体力を把握したうえで、エクササイズを行い、元気いっぱいの毎日を過ごしましょう。
テスト結果内容で、エクササイズをアドバイスさせていただきます。

●開催時間 11:00〜13:50、14:10〜16:00の時間帯にて1回20分程度
●参加  無料
●対象 大人・子どもを問わず、どなたでも
●定員 各回1名
●申込 SHARE!FES受付終了後、ブースにお越しください ※ブースにて先着順で随時受付
●講師 総合型地域スポーツクラブ ボディジャンプ

ワークショップ:ママサポと一緒にバルーンアート

ママサポーターと一緒にウサライオンや剣、犬などバルーンアートを作りましょう^^
材料はすべてこちらで用意いたします。
小さいお子様はスタッフがサポートしますので大丈夫!
ご参加お待ちしています♪

●参加対象
小学生までのお子さま&ご家族
乳幼児など小さなお子さまもママサポーターが
制作をお手伝いするので大丈夫☆ 安心してご参加くださいね。
●持ち物
なし。すべてこちらで用意いたします。
●参加費
無料
●定員
各回先着10組(予約優先)
●お申し込み

おさがり交換会

数回しか着ていないのにサイズが合わなくなった「捨てるにはもったいない」服や小物。
みんなで持ち寄って楽しくお得にシェアしませんか?
※おさがり品は直接会場にお持ちください。

●時間
11:10〜16:00
●開催場所
FUT MESSE(フットメッセ) 仙台長町
●持ち物
おさがり品、交換品持ち帰り用の袋
●おさがり対象品
・ベビー&子ども服、帽子やかばん・靴などの小物(春~夏・秋~冬、オールシーズンOK、サイズ130まで)
・くつ下、肌着・下着(未使用品/新品もしくは同等の美品に限ります)
・絵本、おもちゃ(大型遊具は事前に近隣のママサポーターもしくは下記問合先にご相談ください)
・マタニティ・授乳服
●参加にあたって
・気持ちよくシェアできる程度の使用感(きれいな状態のもの、お洗濯済み)
・大量のお持込みやお持ち帰りはご遠慮いただく場合がございます
・名前を記載したタグ等は切り取るか塗りつぶすなどしていただければ結構です
・怪我の恐れがある破損したオモチャはご遠慮ください
・エコバックなど持ち帰り用の袋は各自ご用意ください
・目安としてご持参したおさがり品数と同数もしくはそれ以下の数のお持ち帰りが可能です
・第一子妊娠の方などは、おさがり品の持参がなくともご参加いただけます(持ち帰りは最大3点くらいを目安にしてください)
※おさがり品がたくさん集まった場合は、当日おさがり品の持参がなくてもご参加頂けます。
●お申し込み

ハイハイレース

協賛:森永乳業、ベルメゾン

参加型企画「家族でコミュニケーション☆赤ちゃんハイハイレース」出場家族受付中です。
小さなお子さまが家族のもとにハイハイで来てくれる様子は、とても可愛いですよね。 長い子育てでお子さまがハイハイする期間は、ほーんの少しだけ。 ママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃん、ご家族みなさまで、ぜひご参加ください!

●参加対象
0~1歳(ハイハイができる未歩行の赤ちゃん)
●参加条件
スタンプラリーのスタンプを全て集めてゴールでアンケートにお答え頂いた方にご参加頂けます。
(予約優先/当日空きがあれば当日参加も可能ですが大変人気がございますのでご予約をお勧め致します) 万が一レース前に回りきらなかった方はレース後に続きを回ってゴールして下さいね。 その際、先にスタンプラリーを終えられた方のご参加が優先になる場合がございます。 お時間に余裕をもってSHARE!FES内受付をお済ませの上、スタンプラリーにご参加ください (参加レース時間の約40分前までにはご来場頂くことをおすすめ致します) スタンプラリーをGOALしたあとは、GOALスタンプが押されたスタンプラリー用紙をご持参の上、レース5分前にステージエリア・ハイハイレースコーナーにお越しください。
●参加にあたって
  • ゴール地点でご家族は、ご自由に誘導いただけますので、お気に入りのオモチャなどをご持参ください。
  • 周りの赤ちゃんがお怪我することなどないよう、誘導や応援にはお気をつけください。
  • 参加にあたっては、お子さまの体調が万全であるかどうかご家族でご確認ください。
  • 床面が固い場合がございます。長ズボンやレッグウォーマーなどを膝に負担のない服装でご参加ください。
  • 開催記録として、webサイトなどに写真、動画等を使用する場合がございます。 ご了承ください。
  • 参加賞のUVカットベビーレッグウォーマーは、ハイハイレースのスタート時に参加のお子さんのお名前を呼びしますので、その時にスタンプラリーのGOALスタンプが押されたスタンプラリー用紙と引き換えでプレゼントさせて頂きます。レース開始前に保護者の方がお子様にレッグウォーマーをはかせてあげてくださいね。ハイハイレースはスイカ柄のレッグウォーマーをお子さんが着用の上ご参加頂きます。

参加賞として、お名前入りの賞状&離乳食&UVカットベビーレッグウォーマーをプレゼント!
※写真は一例です。森永乳業さまの離乳食「大満足ごはんシリーズ」を1つ差し上げます。
※ベルメゾンさまのUV対策・薄手・かわいい!毎日、はきたくなる夏のレッグウォーマーから可愛い「スイカ柄」のレッグウォーマーを1つ差し上げます(スタンプラリーGOALのスタンプが押されたスタンプラリー用紙と引き換えになります)。

●定員
各回先着8組
●お申し込み

当日は、SHARE!FES受付をお済ませの上、 レース5分前にステージ前ハイハイレースコーナーにお越しください。
当日のキャンセルはご連絡不要です。ハイハイレース開始時にお名前をお呼びしますので、
いらっしゃらない場合は、その場にいらっしゃるキャンセル待ちの方を繰り上げ参加の対応をさせていただきます。

よくあるご質問

Q1:フェア当日、予定がありあまり時間が無いので、全部のスタンプをまわりきれるかわからないのですが、それだとハイハイレースに参加できませんか?
基本的に「スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方」がご参加対象となります。スタート時にスタンプラリー用紙を確認させて頂きますが、その際に、上記条件を満たした方でご予約者の方を優先してご案内させて頂きますので、当日の状況によっては、ご参加頂けない場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。
Q2:予約時間が定員に達していて予約出来なかったのですが、当日スタンプラリーをすべて集めてゴールしてアンケート記入したら、必ず参加出来ますか?
「スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方」がご参加対象となりますが、ご予約の方を優先してご案内致しますので、キャンセルが出た場合はその場にいらっしゃる当日参加希望の方の中から、参加条件を満たしている方から繰り上げ参加の対応をさせていただきます。
当日の状況によっては、ご参加頂けない場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。
Q3:ハイハイレースに参加したいのですが、すべて予約枠が埋まっており登録できませんでした。当日キャンセル待ちをしたいのですが,キャンセル待ちの整理券等を配布するのでしょうか?もしくは名前を記入する等ではなくてただ観覧していてキャンセル待ちの方と言われたら手をあげて参加できるのでしょうか?キャンセル待ちが多数いる場合はどういう方が優先的に選ばれるのでしょうか?
参加をご検討いただきましたのに、満員御礼をいただいておりまして 申し訳ございませんでした。

ハイハイレースは事前のキャンセル待ちはお受けしておりません。また当日キャンセル待ちの整理券の配布も行っておりません。当日のキャンセル待ちにつきましては、予約の方をお呼びしてキャンセルがあれば、 キャンセル待ちの方をお呼びいたしております。ご希望のレース開催時間の5分前にハイハイレースコーナーにいらしてくださいませ。
多数の場合は、以下の方法にて参加者を決めております。
1:スタンプラリーをすでにGOALされた方(GOALスタンプがおされたスタンプラリー用紙を提示)
2:子育てシェア会員登録者(携帯で登録画面を提示)
3:今回を逃したら歩いてしまうお子様
4:じゃんけん

現在、赤ちゃんハイハイレースは、スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方にご参加頂いております(ご予約者様優先)のでお時間に余裕をもってお越し頂ければ幸いです(参加レース時間の約40分前までにはご来場頂くことをおすすめいたします)。
SHARE!FES内受付をお済ませの上、スタンプラリーをお楽しみ頂いた後、レース5分前にステージ前ハイハイレースコーナーにお越しください。
スタンプラリーでは、たくさんの子育てに役立つ情報とお土産をお持ち帰り頂ければ幸いです。
Q4:2回参加したいんですが、その時は参加賞を2つもらえますか?
申し訳ございません。たくさんの方にご参加頂く為にも、お1人様1回のご参加でお願いしております。また、参加賞もお1人様お一つのお渡しとなります。

ダンボールひっぱレース

参加型企画「ダンボールひっぱレース」出場家族受付中です。ぬいぐるみを乗せた
”ダンボール”の箱をひっぱって走り出すお子さまの姿はとっても可愛らしくて、
見ている人みんなが思わず微笑んでしまいます。ママ・パパ・おじいちゃん・
おばあちゃん、ご家族みなさまで、ぜひご参加ください!

●参加対象
歩行完了した1歳半ぐらいから未就学児までのお子さまと保護者
●参加費
無料
●会場
SHARE!FES内ステージエリア
●定員
1開催(15分) 各回先着20組
●参加にあたって
  • ダンボールの箱にぬいぐるみをのせて、ダンボールについたひもをひっぱってレーススタート!
  • ダンボール箱からぬいぐるみが飛び出たらストップして、ひろって乗せてあげてくださいね。
  • 1レース2組のご参加です。1開催15分で10レース行います。
  • 周りのお子さんがお怪我することなどないよう、誘導や応援にはお気をつけください。
  • 参加にあたっては、お子さまの体調が万全であるかどうかご家族でご確認ください。
  • 開催記録として、webサイトなどに写真、動画等を使用する場合がございます。 ご了承ください。
  • レースを盛り上げるために順位付けは行いますが、決してお子さまの順位・タイムを競うイベントではございません。お子さまの成長の想い出にご家族でお楽しみいただける、また、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーターや他の参加者親子と仲良くなる交流の機会としてぜひご参加ください♪
  • 1人のお子様につき一回お申込が必要です。一回のお申込で複数のお子様のお申込は受け付けておりませんので、ご兄弟で参加の場合はそれぞれお申込をお願い致します。
●お申し込み

ステージプログラム

子どもたちもノリノリの歌やダンス。家族で楽しめるパフォーマンスがいっぱい!

11:00 オープニング
11:10 子育て応援事業者紹介コーナー①
11:30 総合型地域スポーツクラブ ボディジャンプ(親子ビクス)
11:50 ダンボールひっぱレース(2回開催)
12:20 ECCジュニア「家事・育児と両立できる!ママにピッタリのお仕事紹介」(子育て応援事業者ステージ)
12:30 赤ちゃんハイハイレース(1レース10分で開催)
13:10 子育て応援事業者紹介コーナー②
13:30 親子向けアンガーマネジメント体験講座
(日本アンガーマネジメント協会)
13:50 アサヒグループ食品(株)和光堂事業本部「〇・×クイズ!」(子育て応援事業者ステージ))
14:10 赤ちゃんハイハイレース(1レース10分で開催)
14:30 株式会社ヒロ住建「プチ家づくりセミナー」(子育て応援事業者ミニセミナー)
14:50 総合型地域スポーツクラブ ボディジャンプ(親子ビクス)
15:10 ベルメゾン「超コンパクトベビーカー『ポキット』の実演」(子育て応援事業者ステージ)
15:30 太白区育児サークル応援隊たい子さん(育児サークルの説明&体験会)
15:50 ママサポ紹介・エンディング

※ステージスケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

  • 総合型地域スポーツクラブ ボディジャンプ

    総合型地域スポーツクラブ ボディジャンプ 運動を通してのふれあい、つながり、運動機会の二極化と体力差の減少を目的とし、平成26年8月6日 BJを設立
    さらに、幅広い年齢層の方がスポーツを身近に感じ楽しく取り組める環境を整えるために平成27年7月7日 宮城県認定「総合型地域スポーツクラブ一般社団法人ボディジャンプ」を設立。7つの思いを込め、8名のママ運営スタッフ、フィットネスペシャリスト講師陣が集結し、様々なプログラムを展開中。

  • 太白区育児サークル応援隊たい子さん

    太白区育児サークル応援隊たい子さん 太白区家庭健康課と一緒に、区内の育児サークルを応援する活動をしています。子どもが豊かに育つために親が集まってみんなで子育てをする場として20年以上受け継がれてきた育児サークルを絶やすことなく次の世代に引き継いでいきたいです。ぜひお近くの育児サークルに足を運んで「みんなで子育て」しましょう♪

会場マップ

会場マップ
<場所>
FUT MESSE(フットメッセ) 仙台長町
宮城県仙台市太白区あすと長町1-4-30 SRGスポーツパーク内
<会場アクセス>
東北本線、仙台空港アクセス線 長町駅東口より北へ徒歩3分/地下鉄南北線 長町駅より東へ徒歩2分

<会場についてのご案内>

●お客様トイレにはおむつ替えの台は設置されておりません。男女の更衣室が各1部屋ずつございますのでこちらをご利用いただくか、フロントスペースをご利用ください。また、授乳室のご用意もございませんので授乳中のお客様は授乳ケープをご持参ください。

●会場に無料駐車場のご用意はございません。会場から徒歩10分の所に無料駐車場18台分のご用意がございますが、当日はおよそ14台分の駐車スペースとなります。また会場に併設しているタイムズ(有料|フロントに駐車券ご持参で割引有り)はおよそ40台分の駐車スペースとなっております。駐車スペースに限りがございますので、なるべく乗り合いでお越し頂くか、公共交通機関をご利用ください。
駐車場詳細はコチラから▶http://www.fut-messe.com/sendai/access/parking/

●当日は、会場内は大変混雑が予想されますので、小さなお子様連れのお客様は抱っこヒモでのご来場をお勧め致します。

前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。

お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡は info@asmama.co.jp まで(「7/24仙台SHARE!FESの件」と件名にご明記ください)

ページトップへ