SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

クイーンズスクエア横浜
(神奈川)

2019年2月2日(土)
11時~16時

事前申し込みの方先着200名様に
オリジナルトートバッグをプレゼント!

※「AsMamaオリジナルトートバッグ」お申込み1組につき1つのお渡しになります。

アズママトートバックプレゼント


福豆プレゼント

アズママトートバックプレゼント

※横浜会場の出演時間は、12時半~になります。縁日はありません。

スタンプラリー

会場には生活や子育てに役立つ情報が盛りだくさんです!各ブースでお得な情報をもらったり、 クイズに答えたりしながら全てのブーススタンプを集めてゴールを目指しましょう。 ゴールをされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。詳しい参加方法は会場受付で案内しております。

参加者全員豪華賞品の当たる抽選会に参加できます。ハズレなし!

学べて遊べて実感できる!情報体験ブース

子育てを応援したい︕地域の方の生活を豊かにしたい︕ という想いをもった企業の情報・体験ブースです。 暮らしに役立ててほしい情報や、新しい商品などをしっかりとご紹介します。 ときにはおいしい食品をご試食いただくこともあるかも!? スタンプラリーのポイントにもなっていますので、ぜひ、お越しください。

企業情報

住友生命保険相互会社 

さあ、一緒にVitalityはじめてみませんか。

未来を変えていく健康増進型保険を通じて、皆さまの明るい未来をお守りしたい。それがスミセイの想いです。当日はお子さまも楽しめる企画をご準備してお待ちしております。

正社員も募集中!!

特典

住友生命「Vitality」提携企業の商品・チケットプレゼント
※LINE友達登録・アンケートへのご協力をお願いします。

地域団体コーナー

あなたの街で活動する方々がステージやブースで素敵な取り組みをご紹介!ワークショップなどの体験・子育てのプチ相談会、ステージではパネルシアターや参加型コンテンツなど。1日楽しめる内容が盛りだくさんです。

プログラムステージ

ボール遊びで運動の楽しさをご提供
協力:バル一般社団法人 幼児運動研究協議会 バルシューレ

幼児期の遊びの重要性や幼児期に最適なボール運動プログラムのご紹介など、お子様の運動に関するお悩みにお答えします! https://ballschule.jp/

ママのためのオーケストラ
協力:横浜マザーズオーケストラ

2006年9月、横浜マザーズオーケストラは「お母さんたちの役に立ちたい」「いつ何があるかわからない人生だから、やりたいことをやって今を精一杯生きよう!」という熱い思いから誕生し、今年結成13年を迎えます。現在、「子どもと一緒に音楽を楽しむ」「お金をかけずに楽しく」「ママさんたちに元気を!」をコンセプトに、月2回のペースで子育て真っ最中のママたちが約30名活動しています。只今、団員も大募集中!http://yokohama9mamaoke.blog.fc2.com/

皆様の体力をサポート
協力:一般社団法人体力メンテナンス協会

ブースにて有酸素運動、筋トレ、ストレッチ、親子遊び、体力づくりのミニ講座などを予定しています!
運動、身体のメンテナンスのこと、なんでも気軽に聞いてくださいね! http://www.pca-tairyoku.or.jp/

ママを応援する協会です
協力:主婦フレフレ♪一社)シュフレ協会&全天候型コミュニティー広場みらい公園



限りある子育て期をもっと楽しく、より豊かに過ごそう♪
何もわからないままはじまった自身の子育て期を振り返り、豊かな子育て、こどものよりよい発達には多世代交流が必要だと 子育てを応援したいパートナーを集結! 親も子も楽しみながら学べる多世代コミュニティー広場を横浜市で運営中。
今回はパートナー企業様とコラボ出展! 先着50名様に「キラキラ光るボディージュエリーアート体験」を提供します。

シュフレ協会:http://shufure.com
みらい公園:https://www.miraikouen.jp/

一緒にゴスペルを歌いましょう!
協力:クカブラ

子育て中は、子供のことばかり優先し、ママはなかなか自分の時間が持てません。しかし、ゴスペルと出会うと、忙しい毎日の中に、とても心豊かになる時間が増えます。講師もプロのゴスペルシンガーですので、経験豊富で初心者にも丁寧にわかりやすく指導してくれます。
レッスンはお子様と一緒で大丈夫ですので、気兼ねなく続けられます。子どもたちも気づけば上手に歌っています! 素晴らしい先生と仲間、そしてママが輝ける場所が待っています。是非一緒に歌いましょう! 2日のイベント当日はステージ出演を予定しています♪

みんなでハッピーダンス!
協力:サニーママ

いつまでもキラキラしたママでいたい!そんなママなら家事も育児も頑張れる! ダンスを通じて表現してみたい、から始まり、ママの気持ちをメンバーから作文で集め歌詞にしたオリジナル曲をつくり、子育て支援イベント出演から自主企画イベントなどを行っています。
メンバー全員、そして応援してくれるご主人、子だもたち、とハッピーな仲間たちです。 ステージでは歌とダンスで、皆さんにもハッピーをお届けします♪

AsMamaブース

AsMamaの子育てシェアって知っていますか︖ 子育てシェアを使うとあなたの子育てをもっと楽しくもっと豊かに︕することができます。 さらに、子育て中の方をサポートするAsMama認定サポーター「ママサポ」や、 子育てを応援したい方との出会いの場でもあります。 子育てシェアのご登録サポートやAsMamaの活動など詳しいご案内をしております。 地域の子育て情報などもなんでも聞いてくださいね。

子育てシェアってなぁに?

子育てシェア

ワークショップ

手形ぺったん★節分アートを楽しもう!
<参加無料・予約優先・各回定員5組>


①11:00 ~ 11:30~の回
②11:30 ~ 12:00~の回
③13:30 ~ 14:00~の回
④14:00 ~ 14:30~の回
⑤14:30 ~ 15:00~の回
⑥15:00 ~ 15:30~の回
※お申込み&詳細はこちら
https://kosodate-share.asmama.jp/events/8011

<日時>
2019年2月2日(土)
11:00~16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
クイーンズスクエア横浜 クイーンモール1階 クイーンズサークル
神奈川県 横浜市西区 みなとみらい2-3
<会場アクセス>
・みなとみらい駅(東急東横線直通みなとみらい線)徒歩0分
・桜木町駅(JR線・市営地下鉄)下車「動く歩道」利用で徒歩約8分

前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ