SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

クイーンズ
スクエア横浜

2018年3月10日(土)
11時~16時

事前申込者にはステキなプレゼントがあります!

スタンプラリー

会場には生活や子育てに役立つ情報が盛りだくさんです!各ブースでお得な情報をもらったり、 クイズに答えたりしながら全てのブーススタンプを集めてゴールを目指しましょう。 ゴールをされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。詳しい参加方法は会場受付で案内しております。

参加者全員豪華賞品の当たる抽選会に参加できます。ハズレなし!

※子育てシェアへの登録とAsMamaアンケートの回答をされた⽅が対象となります。

※ひと家族1回の抽選となります。

学べて遊べて実感できる!情報体験ブース

子育てを応援したい︕地域の方の生活を豊かにしたい︕ という想いをもった企業の情報・体験ブースです。 暮らしに役立ててほしい情報や、新しい商品などをしっかりとご紹介します。 ときにはおいしい食品をご試食いただくこともあるかも!? スタンプラリーのポイントにもなっていますので、ぜひ、お越しください。

企業情報

キンダーすまいるえいご(フレーベル館)

はじめて出会う英語の世界

2020年から小学校で英語が必修となります。学校で習う前に少しだけ触れさせておきたいけれど、何を与えればいいか分からないというママにピッタリの月刊英語絵本です。音声ペンを使って楽しく英語で遊べます。サンプル版を用意してお待ちしています。

特典

きんだーてれびで大人気放映中の「ねこざかな」の
着ぐるみと一緒に写真撮影ができます。

ダスキン

子育て中の忙しいママにおすすめのお掃除スタイルを提案します!

子育て中でもおうちの中のキレイを保ちたい。そんなママにぴったりのダスキン商品・サービスをご紹介します。是非ブースで商品を手に取って体感してくださいね。

特典

お掃除体験された方に
ダスキン商品をプレゼント。

※各企業特典は数に限りがございます。
お早めのご来場をおすすめします

AsMamaブース

AsMamaの子育てシェアって知っていますか︖ 子育てシェアを使うとあなたの子育てをもっと楽しくもっと豊かに︕することができます。 さらに、子育て中の方をサポートするAsMama認定サポーター「ママサポ」や、 子育てを応援したい方との出会いの場でもあります。 子育てシェアのご登録サポートやAsMamaの活動など詳しいご案内をしております。 地域の子育て情報などもなんでも聞いてくださいね。

子育てシェアってなぁに?

子育てシェア

地域団体コーナー

あなたの街で活動する方々がステージやブースで素敵な取り組みをご紹介!ワークショップなどの体験・子育てのプチ相談会、ステージではパネルシアターや参加型コンテンツなど。1日楽しめる内容が盛りだくさんです。

「手話で伝える愛情」協力:手話うたユニットT-ripple

児童虐待や産後クライシスのない社会を目指し子どもが健やかに育つように手話うたで愛情や子への思いを伝えていきます。

「骨盤エクササイズでリフレッシュ」協力:子育てママの整体サロン

サロンでは見守りさんにお子様を預け骨盤矯正が受けられます。 当日ステージでは骨盤エクササイズ、ブースでは整体マッサージをします。

「自由な表現をサポート」協力:よかよか学院

こどもはありのままのお母さんが大好きです。自分のあり方でお母さんやってみませんか。そんなあなたにそれでいいを伝えます。 セミナーでは「2つの質問であり方に気付く」というテーマでのおはなし、ブースではパステルをつかって、自由な表現をサポートします

「育児のご相談」協力:日本親子コミュニケーション研究所

パパとママの楽校子育てプラットフォームでコミュニケーション豊かに地域とつながり安心して子育てできる社会に貢献します。 当日は家事育児シェアプチ講座、ご家族のご相談を受け付けます。

「歌で子育て応援」協力:岸川和繁

保育士シンガーソングライターとして、遊び歌や、子育てを応援する歌を歌います。 当日は子育て応援歌や童謡、パネルシアターなどを予定しています。

「コミュニケーションレッスン」協力:ねこママのお部屋

赤ちゃんもママも、癒され笑顔になる方法として、ベビーマッサージやベビーコミュニケーションレッスンをおうち教室・出張講座で開催中☆ 当日はベビーコミュニケーションのサインを歌をまじえてお伝え・実践するステージをお届けします。

<日時>
2018年3月10日(土)
11:00~16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
クイーンズスクエア横浜 クイーンモール1階 クイーンズサークル
神奈川県 西区 西区みなとみらい2-3
<会場アクセス>
・みなとみらい駅(東急東横線直通みなとみらい線)徒歩0分 ● 桜木町駅(JR線・市営地下鉄)下車「動く歩道」利用で徒歩約8分

事前申込者にはステキなプレゼントがあります!

前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ