SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

おけがわマイン(埼玉)

2017年5月28日(日)

11:00~16:00※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)

入場無料・事前申込者に特典あり!

受付インフォメーション

会場に来たらココからスタート!スタンプラリー用紙を受け取り、SHARE!FES内の全ブースへGO!スタンプをぜーんぶ集めたら戻ってきましょう。外れクジなしの抽選会に参加できます!

情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる企業出展ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!各ブースを回りスタンプラリーを回りきった方には抽選会をご用意しています!ハズレなし!

  • ECCジュニア

    子どもが好き。教えることが好き。そんなママにピッタリのお仕事を紹介。

    ホームティーチャーは、働く曜日・時間を自分で決められて、
    子育てと両立したいママにピッタリ。ただ今、ホームティーチャーを募集しています!
    資料をお配りしていますので、お気軽にブースへどうぞ!

    特典:アンケート記入でECCジュニアオリジナルグッズをプレゼント

  • 生活協同組合コープみらい

    食品から雑貨までお子さんのいる暮らしのお手伝いをいたします!

    コープみらいはご妊娠中から小学校入学前までの間、
    配達手数料が全額無料となる「子育て割引」をご利用いただけます。
    また、食品・雑貨品の取り扱い点数も多いのでお買い物を幅広くサポートいたします!

    特典:お立ち寄りいただいた皆様に無料でご試食いただけます。

  • ウォータースタンド(提供:株式会社ジャスト)

    安心安全なお水が、定額制で使いホーダイ。

    テレビCMなどでおなじみのウォータースタンド。
    飲み水はもちろん、料理にも気兼ねなく使えます。ぜひ、ブースで体験して下さい。

    特典:アンケートに答えて、豪華景品が当たる Pepper クジに挑戦して下さい。

  • 生協の宅配パルシステム

    美味しく、こだわりの商品を試食できます。

    生協の宅配パルシステムです。
    当会の美味しく、こだわった商品をまるごと一個試食できます!是非。ご来店ください!

    特典:イベント会場限定特典がございます。
    お住まいの都県によりそれぞれ素敵な特典を用意しております。お楽しみに!

ワークショップ:いっしょに作って遊ぼう!ワークショップ

紙飛行機

パパママのスマホの中、素敵な思い出の写真がいっぱいありますよね?
その写真で世界に一つのフォト紙飛行機を作りましょう!
しかも滞空時間のギネス記録を出した折り方で!
ママサポーターとおしゃべりしながらの楽しい時間をお約束します。

当日までに‥
①このイベントの予約申し込みをする
②スマホの写真を選んでおく

当日の流れ‥
①選んだ写真をプリンターでA4サイズに出力する
②親子で折り紙タイム
③作品紹介タイム
④実際に飛ばしてみる

果たしてギネス記録29.2秒を超えられるか!?
※トータル30分程度の予定です

●参加費
無料
●お申し込み

ステージプログラム

子どもたちもノリノリの歌やダンス。家族で楽しめるパフォーマンスがいっぱい!

11:00 オープニング
11:10 子育て応援事業者紹介コーナー①
11:30 小川俊彦(あそびうた)
11:50 ワークショップ 紙飛行機(11:30〜12:00)
12:15 ワークショップ 紙飛行機(12:15〜12:45)
13:10 子育て応援事業者紹介コーナー②
13:30 Hedgehog Parkこそだて英語教室(英語絵本の読み聞かせ)
14:00 ワークショップ 紙飛行機(14:00〜14:30)
15:00 ワークショップ 紙飛行機(15:00〜15:30)
15:30 ママサポ紹介・エンディング
16:00 クローズ

※ステージスケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

  • 小川俊彦

    小川俊彦普段は男性保育士。 埼玉県本庄市の子育て施設やイベントなどで、
    親子向けにあそびうたを行う活動をしています。
    あそびうたの全国大会「A1あそびうたグランプリ」に3年連続で出場。
    自作あそびうたが、保育雑誌「ピコロ3月号」に掲載。

  • Hedgehog Parkこそだて英語教室

    Hedgehog Parkこそだて英語教室 Parkこそだて英語教室はこそだて中のママへお子さまとの日々の生活にちょこっとプラスできる英語をご紹介しています♪英語のお歌や手遊び、簡単な英語のフレーズ、フォニックス、英語絵本の読み聞かせ いつもそばにいるママだからできちゃう!英語遊びはママとの楽しい時間です。
    きっとこの時間が今後の英語学習に大きな力となるはず。
    ママができる事、ママだからできる事、今一緒にはじめてみませんか?

<日時>
2017年5月28日(日)
11:00~16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
おけがわマイン
埼玉県 桶川市 若宮1-5-2
<会場アクセス>
アクセス: JR高崎線 桶川駅
前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ