SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

ニッケコルトンプラザ(千葉)

2016年11月3日(木・祝)

11:00〜16:00※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)

入場無料・事前申込者に特典あり!

受付インフォメーション

会場に来たらココからスタート!事前予約メールの提示でウェルカムギフトをもらっちゃおう☆ スタンプラリー用紙を受け取り、SHARE!FES内の全ブースへGO!スタンプをぜーんぶ集めたら戻ってきましょう。外れクジなしの抽選会に参加できます!

  • WEB事前申込でプレゼントゲット!!

    ウェルカムギフト

    事前申込みをしていただいた方先着200名様にウェルカムギフトをご用意!
    (数種類の中からおひとつプレゼント)
    「イベントに参加する」というオレンジのボタンからWEB事前申込をしてください。
    ハイハイレースやワークショップをご予約された方もウェルカムギフトがもらえるWEB事前申込も別途お申込みをお願い致します。

  • プレゼント:スタンプラリー抽選会で5名さまに!

    プレゼント

    フットボールブランドの人気商品「Football ZOO」
    2,000円相当が5名さまに抽選で当たる!他にも景品がいっぱい!
    協賛:

  • プレゼント:スタンプラリーGOALでプレゼントゲット!

    プレゼント
    ※実際のプレゼント品はサンプルセットになります。

    スタンプラリーGOALでAsMamaアンケートにお答えいただいた方全員に、「アラウ.ベビー洗濯用せっけん&モイストクリームサンプルセット」を先着300名さまにプレゼント! アラウ.ベビーシリーズはデリケートな赤ちゃんの肌にふれるものだから、安心できるものを使いたい。そんなママやパパの気持ちになって作ったシリーズです。

情報・体験ブース イーストモール2F コルトンホール内

試せる・学べる・遊べる企業出展ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!各ブースを回りスタンプラリーを回りきった方には抽選会をご用意しています!ハズレなし!

  • ECCジュニア

    子どもが好き。教えることが好き。そんなママにピッタリのお仕事を紹介。

    ホームティーチャーは、働く曜日・時間を自分で決められて、子育てと両立したいママにピッタリ。ただ今、ホームティーチャーを募集しています!資料をお配りしていますので、お気軽にブースへどうぞ!

    特典:アンケート記入でECCジュニアオリジナルグッズをプレゼント!

  • 株式会社ほけんの時間

    ほけんの時間は【お金の専門家】「ファイナンシャル・プランナー」を紹介するサービスです。 複数ある保険商品の中からあなたの為だけにピッタリな保険や貯蓄プランを無料診断し教えてくれます。今なら無料保険相談実施でもれなくバンボベビーソファ又はJCBギフト券6000円プレゼント♪相談だけでももちろんOK、何度相談しても無料です。
    ※当日に無料保険相談は出来ません。ご予約のみ承ります。

    特典:アンケートにお答えいただくと、1組につき1回お菓子の掴み取りプレゼント!

  • エーザイ株式会社

    すべての女性のキレイと元気を応援します

    子育て中の女性の皆様の健康や美容を支援します。日頃の疲れの対策や、お子様の健康管理など、お気軽にご相談ください。

    特典:抗菌作用が24時間持続するイータック抗菌化スプレーや、栄養機能食品などのサンプル提供。

  • 生活協同組合 コープみらい

    食卓の安全を守るママをコープが応援!

    コープデリでは、小学校未就学児がいるご家庭の宅配手数料が全額無料です。是非一度コープの安全と美味しさを実感してください。

    特典:お立ち寄り頂いた方にミックスキャロットジュースかおしりふきをプレゼント致します。

『親業』ミニ講座&子育て相談コーナー

「親業」のミニ講座と、子育ての悩みを、親業インストラクターに直接、相談できるブースです。ミニ講座では、わが子に「心」が伝わる接し方をテーマにお話しします。

●ミニ講座『これがポイント!乳児への言葉がけ』
生まれてくれたわが子は愛おしいけれど、泣かれると困っちゃう… ちょっとしたコツを知ることで、言葉を話せない乳児とも 心が通じる温かい関係が築けます。 ラクチン子育てのはじめの一歩を学びましょう!
・開催時間:11:30~11:50

事前申し込み

●ミニ講座『これが大事!イヤイヤ期の対応』
何を言っても、子どもは「イヤイヤ」 そんな時は、ママの子育てがイヤイヤになっちゃう。 我が子に「心」が伝わる接し方を学ぶことで、 ママのストレスを減らしましょう! 「親業」は分かりやすく、温かいメソットです。
・開催時間:13:30~13:50

事前申し込み

<ミニ講座共通のご案内>
対象:乳児~未就園児をお持ちのママパパ、プレママ ※お子さまと一緒に聞いてもらって大丈夫です
定員:各回5組
参加:無料
持ち物:特になし
開催場所:イーストモール2F コルトンホール内

●子育てお悩み相談コーナー
開催時間 11:00〜16:00(ミニ講座の時間帯をのぞく)
開催場所 イーストモール2F コルトンホール内
申込 SHARE!FES受付終了後、ブースにお越しください
※ブースにて先着順で随時受付
講師 堀川佳子 (親業訓練協会認定インストラクター) 
<プロフィール>
良い子育てをしたいと思っている時に、「親業」に出会う。具体的でわかりやすく、実践できる内容に感動し、十数年前にインストラクターの資格を得る。小学校や幼稚園、保育園、公民館などでの講演実績多数で、リピート依頼も多い。成人した2男の母、船橋市在住。
●参加者へのメッセージ
子どもが生まれれば、親になり、わが子を純粋な愛情を持って、無給(無休)で育てます。これは、1つの事業を成し得ることと同じくらい、大変な事です。子育てを「親という事業」=「親業」として捉え、より良い親子関係と、人間関係を築く方法をお伝えしますね。どうぞお気軽にブースまでお越しください。

こちらのコンテンツにつきましては、スタンプラリー制覇後に体験してくださいね

ミニセミナー「もうガミガミ言わない!
愛されママになって、家族も自分もハッピーになる子育て♪」

子育てって、楽しいこと沢山♪
子どもの笑顔を見ていると本当~に幸せな気持ちになる♪
でもその一方で、不安や困ったことも沢山ありますよね。
イヤイヤ期や、言うことを聞いてくれない子どもにイライラして怒ってしまう自分に自己嫌悪…という話もよく聞きます。(以前の私がまさにそれでした)
“子どもが言う事を聞いてくれない”実はこのお悩み、ちょっとしたコツでグンと楽になります♪
今回のミニセミナーではそのコツを分かりやすくお伝えします。

●開催時間 13:50~14:10
●開催場所 センターモール2F タワーコート ステージエリア
●参加 無料
●対象 ママ・パパ(おばあちゃん・おじいちゃんもOK)
●定員 20組 ※予約優先ですが空きがあれば当日参加も可能
●持ち物 なし
●内容
・子どもの心に安心感を育てるコミュニケーション
・自分の言葉で伝えられる子に
・子どもの褒め方&叱り方レッスン
●講師 松丸飛鳥

<プロフィール>
子どものこころのコーチング協会インストラクター松丸飛鳥です。
「子育てって難しい」そう感じて悩みをひとりで抱えていませんか?
怒ってばかり、育児がつらい、子どもが言うことをきかない・・・等のお悩みを現役ママ目線で一緒に考えながら解決していきます。
わたし自身もアドラー心理学をベースにした「勇気づけの子育て」を二人の娘を通して日々実践しています。
「家族の笑顔はママの笑顔から」をコンセプトにママの心を整えて、笑顔で子どもと向き合えるようになれる講座をお届けします。
ヒューマンギルド認定SMILEリーダー、ELMトレーナーとしても活動中。また、ママハピHPでコラムを執筆しています。
●参加者へのメッセージ
こんにちは。 毎日の育児、お疲れ様です!
子どもはかわいいけれど、イライラしてしまう事も多いですよね。
そのイライラが少しでも減って、ママが楽しい毎日を過ごせるようになったらいいな、という思いで日々活動しています。
「正しい子育て」ではなくそれぞれのママが「私らしい子育て」ができるように。
ママのこころが少しでも楽になったら嬉しいです。
楽しい講座にしたいと思っていますので、お気軽にご参加ください♪
実はこの講座、夫婦関係にも効果アリ!なので、ママだけでなく、パパのご参加もお待ちしています♪

事前申し込み

ワークショップ:ママサポと一緒に手作りバスボム

シュワシュワ泡が出る入浴剤「バスボム」。
重曹、クエン酸等身近に手に入るエコな材料を使って、実際にバスボム作りを体験します。
バスボム自体は、作り方もとっても簡単なので、小さなお子さまも一緒に作れます(^^♪

●参加費
無料
●材料
不要
●対象
小学生までの親子
●定員
各回5名
●開催場所
イーストモール2F コルトンホール内
●お申し込み

ハイハイレース

参加型企画「家族でコミュニケーション☆赤ちゃんハイハイレース」出場家族受付中です。
小さなお子さまが家族のもとにハイハイで来てくれる様子は、とても可愛いですよね。 長い子育てでお子さまがハイハイする期間は、ほーんの少しだけ。 ママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃん、ご家族みなさまで、ぜひご参加ください!

●参加対象
0~1歳(ハイハイができる未歩行の赤ちゃん)
●参加条件
スタンプラリーのスタンプを全て集めてゴールでアンケートにお答え頂いた方にご参加頂けます。
(予約優先/当日空きがあれば当日参加も可能ですが大変人気がございますのでご予約をお勧め致します) 万が一レース前に回りきらなかった方はレース後に続きを回ってゴールして下さいね。 その際、先にスタンプラリーを終えられた方のご参加が優先になる場合がございます。 お時間に余裕をもってSHARE!FES内受付をお済ませの上、スタンプラリーにご参加ください (参加レース時間の約40分前までにはご来場頂くことをおすすめ致します) スタンプラリーをGOALしたあとは、GOALスタンプが押されたスタンプラリー用紙をご持参の上、レース5分前にステージエリア・ハイハイレースコーナーにお越しください。
●参加にあたって
  • ゴール地点でご家族は、ご自由に誘導いただけますので、お気に入りのオモチャなどをご持参ください。
  • 周りの赤ちゃんがお怪我することなどないよう、誘導や応援にはお気をつけください。
  • 参加にあたっては、お子さまの体調が万全であるかどうかご家族でご確認ください。
  • 床面が固い場合がございます。長ズボンやレッグウォーマーなどを膝に負担のない服装でご参加ください。
  • 開催記録として、webサイトなどに写真、動画等を使用する場合がございます。 ご了承ください。

参加賞として、お名前入りの賞状&離乳食をプレゼント!
※写真は一例です。森永乳業さまの離乳食「大満足ごはんシリーズ」を1つ差し上げます。

●開催場所
センターモール2F タワーコート ステージエリア
●お申し込み

お子さま1人の参加申し込みにつき、保護者1名の申し込みでお願いします。
複数名参加希望の場合は別の保護者でお申込みください。

当日は、SHARE!FES受付をお済ませの上、 レース5分前にステージ前ハイハイレースコーナーにお越しください。
当日のキャンセルはご連絡不要です。ハイハイレース開始時にお名前をお呼びしますので、
いらっしゃらない場合は、その場にいらっしゃるキャンセル待ちの方を繰り上げ参加の対応をさせていただきます。

よくあるご質問

Q1:フェア当日、予定がありあまり時間が無いので、全部のスタンプをまわりきれるかわからないのですが、それだとハイハイレースに参加できませんか?
基本的に「スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方」がご参加対象となります。スタート時にスタンプラリー用紙を確認させて頂きますが、その際に、上記条件を満たした方でご予約者の方を優先してご案内させて頂きますので、当日の状況によっては、ご参加頂けない場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。
Q2:予約時間が定員に達していて予約出来なかったのですが、当日スタンプラリーをすべて集めてゴールしてアンケート記入したら、必ず参加出来ますか?
「スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方」がご参加対象となりますが、ご予約の方を優先してご案内致しますので、キャンセルが出た場合はその場にいらっしゃる当日参加希望の方の中から、参加条件を満たしている方から繰り上げ参加の対応をさせていただきます。
当日の状況によっては、ご参加頂けない場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。
Q3:ハイハイレースに参加したいのですが、すべて予約枠が埋まっており登録できませんでした。当日キャンセル待ちをしたいのですが,キャンセル待ちの整理券等を配布するのでしょうか?もしくは名前を記入する等ではなくてただ観覧していてキャンセル待ちの方と言われたら手をあげて参加できるのでしょうか?キャンセル待ちが多数いる場合はどういう方が優先的に選ばれるのでしょうか?
参加をご検討いただきましたのに、満員御礼をいただいておりまして 申し訳ございませんでした。

ハイハイレースは事前のキャンセル待ちはお受けしておりません。また当日キャンセル待ちの整理券の配布も行っておりません。当日のキャンセル待ちにつきましては、予約の方をお呼びしてキャンセルがあれば、 キャンセル待ちの方をお呼びいたしております。ご希望のレース開催時間の5分前にハイハイレースコーナーにいらしてくださいませ。
多数の場合は、以下の方法にて参加者を決めております。
1:スタンプラリーをすでにGOALされた方(GOALスタンプがおされたスタンプラリー用紙を提示)
2:子育てシェア会員登録者(携帯で登録画面を提示)
3:今回を逃したら歩いてしまうお子様
4:じゃんけん

現在、赤ちゃんハイハイレースは、スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方にご参加頂いております(ご予約者様優先)のでお時間に余裕をもってお越し頂ければ幸いです(参加レース時間の約40分前までにはご来場頂くことをおすすめいたします)。
SHARE!FES内受付をお済ませの上、スタンプラリーをお楽しみ頂いた後、レース5分前にステージ前ハイハイレースコーナーにお越しください。
スタンプラリーでは、たくさんの子育てに役立つ情報とお土産をお持ち帰り頂ければ幸いです。
Q4:2回参加したいんですが、その時は参加賞を2つもらえますか?
申し訳ございません。たくさんの方にご参加頂く為にも、お1人様1回のご参加でお願いしております。また、参加賞もお1人様お一つのお渡しとなります。

ステージプログラム  タワーコート(センターモール2F)ステージエリア

子どもたちもノリノリの歌やダンス。家族で楽しめるパフォーマンスがいっぱい!

MC:鈴木亜紀子

1男1女の転勤族のママ。
転勤族ママを笑顔に!てんママ代表。
転勤族のママと地域を繋ぐイベントなどを主催。また、元地方放送局アナウンサーで、現在は、防災士の資格を生かし、人と人、人と地域を繋ぐ災害の仕事に奮闘中です。

11:00 オープニング
11:10 子育て応援事業者紹介コーナー①
11:30 バレエ グランジュッテ(キッズストリートダンス&キッズモダンバレエ)
11:50 ワラビーズ(親子で楽しめる食育ロックコンサート)
12:10 Bridge to English(親子で英語 de わらべ歌)
12:30 赤ちゃんハイハイレース(1レース10分で開催)
13:10 子育て応援事業者紹介コーナー②
13:30 親子手話Rainbow(手話紙芝居)
13:50 ミニセミナー「もうガミガミ言わない!愛されママになって、家族も自分もハッピーになる子育て♪」(松丸飛鳥)
14:10 赤ちゃんハイハイレース(1レース10分で開催)
15:30 AsMama紹介
15:50 ママサポ紹介・エンディング

※ステージスケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

  • バレエ グランジュッテ 浦安、南行徳で活動しているバレエ グランジュッテ&バレエサークルオーロラです。バレエとストリートダンスのレッスンしてます。市川市を元気にする子供達のパワーを感じてください。

  • ワラビーズ 親子で楽しめる食べ物のうたをうたう、世界初の山菜ロッケンロ―ラー・ワラビーズです。食べ物のうたで楽しみながら食育に親しめる活動をしています。僕らのテーマは、『愉快なパフォーマンスで食の面白さを親子に気づいてもらう』こむずかしくない。歌って踊って一緒に楽しめる。“食の面白さ”に親しめる。愉快なパフォーマンスを楽しみながら食育に親しめる、ちびっ子とお母さんの為の食育ロックコンサートを開催!

  • Bridge to English ベビ・幼児・小学生向け、ママ向け英語サークルを開催しています。
    Bridge to English(~英語への架け橋~)という名前には、子供たちと一緒に歌、絵本の読み聞かせ、チャンツ、フォニックス、ゲーム、工作等の活動を通して”英語って楽しい!”という体験をしながら”英語耳”を育てていき、子供達が将来的に世界と繋がる架け橋となれたら、という願いが込められています。

  • 親子手話Rainbow 親子の会話にきゅん♥をふやそう!手話紙芝居や手話魚釣りなど、親子で遊びながら、楽しく手話がまなべます^ ^ 親子手話では①自己肯定感②信頼③イメージ表現力を土台にし、生きる力を育てます☆

会場マップ

会場マップ
<日時>
2016年11月3日(木・祝)
11:00〜16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
ニッケコルトンプラザ タワーコート(センターモール2F)・コルトンホール(イーストモール2F)
千葉県 市川市鬼高 1丁目1番1号
<会場アクセス>
■JR総武線/都営新宿線 本八幡駅より徒歩約10分。JR本八幡駅北口より無料バス有り。
■JR総武線 下総中山駅より徒歩約10分
■京成線 鬼越駅より徒歩約5分
前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ