SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

二子玉川ライズ(東京)

2016年7月7日(木)

11:00〜16:00※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)

入場無料・事前申込者に特典あり!

受付インフォメーション

会場に来たらココからスタート!事前予約メールの提示でウェルカムギフトをもらっちゃおう☆ スタンプラリー用紙を受け取り、SHARE!FES内の全ブースへGO!スタンプをぜーんぶ集めたら戻ってきましょう。外れクジなしの抽選会に参加できます!

  • WEB事前申込でプレゼントゲット!!

    ウェルカムギフト

    事前申込みをしていただいた方先着200名様にウェルカムギフトをご用意!
    (数種類の中からおひとつプレゼント)
    「イベントに参加する」というオレンジのボタンからWEB事前申込をしてください。
    ハイハイレースやワークショップをご予約された方もウェルカムギフトがもらえるWEB事前申込も別途お申込みをお願い致します。

  • プレゼント:スタンプラリー抽選会で1名さまに!

    プレゼント

    人間工学に基づきドイツで開発された『脳力アップ』のための知育ブロック「リブロック」6,000円相当が抽選で1名様に当たる!他にも景品がいっぱい!
    協賛:

  • プレゼント:スタンプラリー抽選会で5名さまに!

    プレゼント

    フットボールブランドの人気商品「Football ZOO」
    2,000円相当が5名さまに抽選で当たる!他にも景品がいっぱい!
    協賛:

  • スタンプラリーGOALでプレゼントゲット!

    プレゼント プレゼント

    スタンプラリーGOALでAsMamaアンケートにお答えいただいた方全員に、エーザイ「クリスタルヴェールマスク防菌24 」を先着180名様に、リブロック体験キットを先着300名さまにプレゼント!「クリスタルヴェール マスク防菌24」はマスク着用前にマスクにシュッとスプレーするだけで、マスクへのウイルスや菌、花粉の付着を24時間防いでくれるスプレー剤です。リブロック体験キットはブロック『5つ』で12コの作品が作れます!

情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる企業出展ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!各ブースを回りスタンプラリーをためた方には抽選会をご用意しています!ハズレなし!

  • ECCジュニア

    子どもが好き。教えることが好き。そんなママにピッタリのお仕事を紹介。

    ホームティーチャーは、働く曜日・時間を自分で決められて、子育てと両立したいママにピッタリ。ただ今、ホームティーチャーを募集しています!資料をお配りしていますので、お気軽にブースへどうぞ!

    特典:アンケート記入でECCジュニアオリジナルグッズをプレゼント!

  • ダスキン

    子育てママに嬉しい情報です! ハウスダスト対策は、ダスキンにおまかせ

    部屋のなかのいろんな場所のホコリをすばやく、しかもしっかりおそうじできる、子育てファミリーにぴったりの、簡単・キレイの新しいおそうじスタイルのご提案です。 ぜひ聞きに来てくださいね。

    特典:ステキなプレゼントとおそうじのミニポイントを伝授します!

  • ほけんのぜんぶ

    安心も、信頼も、保険のことなら。

    難しすぎる保険のこと。安心して相談できる?あなたの保険に関する疑問「ほけんのぜんぶ」にお気軽にご相談ください!

    特典:保険のアンケートにご協力いただいた方に素敵なプレゼントをご用意しています

  • ベルメゾン

    子どもの服も、ママの服も、スマホでらくらくショッピング

    育児用品を扱って30年間、デザインだけではなく、着心地や使い勝手など、とことんママの声を聞いて商品をつくっています。家やすき間時間で、ネットショッピングをお楽しみください!

    特典:当日ブースにお越しいただいた方に、夏でも人気のベビーレッグウォーマープレゼント!
    (※プレゼント内容は変更となる可能性があります。)

    ベビーレッグウォーマー
    超コンパクトベビーカー ポキット Disney

    14:50〜 超コンパクトベビーカー『ポキット』の実演
    ベルメゾン限定のコンパクトベビーカー”ポキット”は簡単に折りたたむことができて『国内最小のコンパクトサイズ』になります。実際にどれだけコンパクトになるかをご覧ください!また、当日ステージ上で実際にポキットを体験頂いた方にもベビーレッグウォーマーをプレゼントいたします!

  • 優秀企業賞

    ヤマト住建株式会社

    日本の住宅を世界基準にすることを使命とします。

    日本の住宅の寿命は、世界の基準に比べて現状半分以下です。それをヤマト住建は世界基準にし、長寿命・安くて・広くて・高性能な住宅を提供します。

    特典:ご来店予約、宿泊体験予約限定で、もれなくQUOカードプレゼント!!

    14:30〜 ヤマト住建 住宅クイズ
    ハウスオブザイヤー6期連続受賞のヤマト住建。安心・安全・健康にこだわり抜いた住宅をつくりつづけるヤマト住建から住宅に関するクイズをステージで行います。お米1合(ヤマト住建オリジナルラベル)のプレゼントもありますのでぜひ、ご参加ください!

  • アサヒグループ食品(株)和光堂事業本部

    栄養相談実施、サンプルプレゼント

    日本の住宅の寿命は、世界の基準に比べて現状半分以下です。それをヤマト住建は世界基準にし、長寿命・安くて・広くて・高性能な住宅を提供します。

    特典:和光堂の栄養士による、赤ちゃんとママのための栄養相談を実施します。こだわりのミルクとベビーフード、そしてスキンケア商品もご紹介します。

  • 生活協同組合 コープみらい

    食品から雑貨までお子さんのいる暮らしのお手伝いをいたします!

    コープみらいはご妊娠中から小学校入学前までの間、配達手数料が全額無料となる「子育て割引」をご利用いただけます。また、食品・雑貨品の取り扱い点数も多いのでお買い物を幅広くサポートいたします!

    特典:お立ち寄りいただいた皆様に「プリン」や「国産フルーツヨーグルト」が無料でご試食いただけます。

ワークショップ:ママサポと一緒に★簡単バルーンアート

簡単バルーンアート 簡単バルーンアート

ママサポと一緒に簡単バルーンアートをしましょう!
ネズミや犬などかわいいアイテムが簡単にできちゃいます。
小さいお子様はママサポーターがサポートしますので、
安心して参加してくださいね♪

●参加費
無料
●申込期限
2016年06月30日 (木) 17:00
●お申し込み

ハイハイレース

協賛:森永乳業、ベルメゾン

参加型企画「家族でコミュニケーション☆赤ちゃんハイハイレース」出場家族受付中です。
小さなお子さまが家族のもとにハイハイで来てくれる様子は、とても可愛いですよね。 長い子育てでお子さまがハイハイする期間は、ほーんの少しだけ。 ママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃん、ご家族みなさまで、ぜひご参加ください!

●参加対象
0~1歳(ハイハイができる未歩行の赤ちゃん)
●参加条件
スタンプラリーのスタンプを全て集めてゴールでアンケートにお答え頂いた方にご参加頂けます。
(予約優先/当日空きがあれば当日参加も可能ですが大変人気がございますのでご予約をお勧め致します) 万が一レース前に回りきらなかった方はレース後に続きを回ってゴールして下さいね。 その際、先にスタンプラリーを終えられた方のご参加が優先になる場合がございます。 お時間に余裕をもってSHARE!FES内受付をお済ませの上、スタンプラリーにご参加ください (参加レース時間の約40分前までにはご来場頂くことをおすすめ致します) スタンプラリーをGOALしたあとは、GOALスタンプが押されたスタンプラリー用紙をご持参の上、レース5分前にステージエリア・ハイハイレースコーナーにお越しください。
●参加にあたって
  • ゴール地点でご家族は、ご自由に誘導いただけますので、お気に入りのオモチャなどをご持参ください。
  • 周りの赤ちゃんがお怪我することなどないよう、誘導や応援にはお気をつけください。
  • 参加にあたっては、お子さまの体調が万全であるかどうかご家族でご確認ください。
  • 床面が固い場合がございます。長ズボンやレッグウォーマーなどを膝に負担のない服装でご参加ください。
  • 開催記録として、webサイトなどに写真、動画等を使用する場合がございます。 ご了承ください。
  • 参加賞のUVカットベビーレッグウォーマーは、ハイハイレースのスタート時に参加のお子さんのお名前を呼びしますので、その時にスタンプラリーのGOALスタンプが押されたスタンプラリー用紙と引き換えでプレゼントさせて頂きます。レース開始前に保護者の方がお子様にレッグウォーマーをはかせてあげてくださいね。ハイハイレースはスイカ柄のレッグウォーマーをお子さんが着用の上ご参加頂きます。

参加賞として、お名前入りの賞状&離乳食&UVカットベビーレッグウォーマーをプレゼント!
※写真は一例です。森永乳業さまの離乳食「大満足ごはんシリーズ」を1つ差し上げます。
※ベルメゾンさまのUV対策・薄手・かわいい!毎日、はきたくなる夏のレッグウォーマーから可愛い「スイカ柄」のレッグウォーマーを1つ差し上げます(スタンプラリーGOALのスタンプが押されたスタンプラリー用紙と引き換えになります)。

●お申し込み(6月30日(木)17時までの受付)

当日は、SHARE!FES受付をお済ませの上、 レース5分前にステージ前ハイハイレースコーナーにお越しください。
当日のキャンセルはご連絡不要です。ハイハイレース開始時にお名前をお呼びしますので、
いらっしゃらない場合は、その場にいらっしゃるキャンセル待ちの方を繰り上げ参加の対応をさせていただきます。

よくあるご質問

Q1:フェア当日、予定がありあまり時間が無いので、全部のスタンプをまわりきれるかわからないのですが、それだとハイハイレースに参加できませんか?
基本的に「スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方」がご参加対象となります。スタート時にスタンプラリー用紙を確認させて頂きますが、その際に、上記条件を満たした方でご予約者の方を優先してご案内させて頂きますので、当日の状況によっては、ご参加頂けない場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。
Q2:予約時間が定員に達していて予約出来なかったのですが、当日スタンプラリーをすべて集めてゴールしてアンケート記入したら、必ず参加出来ますか?
「スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方」がご参加対象となりますが、ご予約の方を優先してご案内致しますので、キャンセルが出た場合はその場にいらっしゃる当日参加希望の方の中から、参加条件を満たしている方から繰り上げ参加の対応をさせていただきます。
当日の状況によっては、ご参加頂けない場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。
Q3:ハイハイレースに参加したいのですが、すべて予約枠が埋まっており登録できませんでした。当日キャンセル待ちをしたいのですが,キャンセル待ちの整理券等を配布するのでしょうか?もしくは名前を記入する等ではなくてただ観覧していてキャンセル待ちの方と言われたら手をあげて参加できるのでしょうか?キャンセル待ちが多数いる場合はどういう方が優先的に選ばれるのでしょうか?
参加をご検討いただきましたのに、満員御礼をいただいておりまして 申し訳ございませんでした。

ハイハイレースは事前のキャンセル待ちはお受けしておりません。また当日キャンセル待ちの整理券の配布も行っておりません。当日のキャンセル待ちにつきましては、予約の方をお呼びしてキャンセルがあれば、 キャンセル待ちの方をお呼びいたしております。ご希望のレース開催時間の5分前にハイハイレースコーナーにいらしてくださいませ。
多数の場合は、以下の方法にて参加者を決めております。
1:スタンプラリーをすでにGOALされた方(GOALスタンプがおされたスタンプラリー用紙を提示)
2:子育てシェア会員登録者(携帯で登録画面を提示)
3:今回を逃したら歩いてしまうお子様
4:じゃんけん

現在、赤ちゃんハイハイレースは、スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方にご参加頂いております(ご予約者様優先)のでお時間に余裕をもってお越し頂ければ幸いです(参加レース時間の約40分前までにはご来場頂くことをおすすめいたします)。
SHARE!FES内受付をお済ませの上、スタンプラリーをお楽しみ頂いた後、レース5分前にステージ前ハイハイレースコーナーにお越しください。
スタンプラリーでは、たくさんの子育てに役立つ情報とお土産をお持ち帰り頂ければ幸いです。
Q4:2回参加したいんですが、その時は参加賞を2つもらえますか?
申し訳ございません。たくさんの方にご参加頂く為にも、お1人様1回のご参加でお願いしております。また、参加賞もお1人様お一つのお渡しとなります。

ステージプログラム

子どもたちもノリノリの歌やダンス。家族で楽しめるパフォーマンスがいっぱい!

MC:鈴木亜紀子

1男1女の転勤族のママ。
転勤族ママを笑顔に!てんママ代表。
転勤族のママと地域を繋ぐイベントなどを主催。また、元地方放送局アナウンサーで、現在は、防災士の資格を生かし、人と人、人と地域を繋ぐ災害の仕事に奮闘中です。

11:00 オープニング
11:10 子育て応援事業者紹介コーナー①
11:30 一般社団法人 日本ベビーダンス協会(ベビーダンス)
11:50 ぼーさい☆りとみっく♪インストラクター「世田谷区災害対策課の中村」(防災リトミック)
12:10 赤ちゃんハイハイレース(1レース10分で開催)
13:10 子育て応援事業者紹介コーナー②
13:30 マヒナポエポエ(フラダンス)
13:50 Music Together(親子で楽しむ音楽教育プログラム)
14:10 赤ちゃんハイハイレース(1レース10分で開催)
14:30 ヤマト住建株式会社「ヤマト住建 住宅クイズ」(子育て応援事業者ステージ)
14:50 ベルメゾン「超コンパクトベビーカー『ポキット』の実演」
15:10 赤ちゃんハイハイレース(1レース10分で開催)
15:30 おやこえいご♪PaoPao(体を動かして親子de英語体験☆)
15:50 ママサポ紹介・エンディング

※ステージスケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

  • マヒナポエポエ マヒナポエポエフラガールは輝くママを応援します!明るく穏やかなハワイの風をお届けします。

  • 日本ベビーダンス協会

    一般社団法人 日本ベビーダンス協会 ベビーダンスは赤ちゃんと一緒に楽しむスキンシップエクササイズ。
    抱っこ紐で抱っこしてサンバの優しいステップを踏むと、赤ちゃんはごきげん♪ママは赤ちゃんの重みも負荷となって、丁度良い運動に。ぐずった時、ねんねの時など育児のちょっとした時間にいつでもできるベビーダンスはママの強い味方!あなたも一緒にベビーダンスで今しかないこの瞬間を楽しみましょう♪

  • ぼーさい☆りとみっく♪インストラクター

    ぼーさい☆りとみっく♪インストラクター「世田谷区災害対策課の中村」
    ぼーさい☆りとみっく♪インストラクター及びパパシンガーソングライターとして活動中です。普段は世田谷区災害対策課に勤務しており、子育て世代のママ、パパに向けて防災を楽しく分かりやすく伝えたい思いから、手遊びしながら楽しく防災に触れていただくプログラムで防災の普及啓発活動を行っています。輝かしい未来のスターである子どもたちを災害から守るために、親御さんたちの防災力アップに貢献します!

  • Music Together

    Music Together 英語や遊びを通じて音感を養うMusic Together®は1987年に米国プリンストンで生まれた乳幼児向けの音楽プログラムです。ママやパパが音楽を楽しむ姿を見せることで、子どもは音感やリズム感を養っていきます。とてもユニークなレッスンを一緒に体験してみませんか。Come and Join us!!

  • おやこえいご♪PaoPao(体を動かして親子de英語体験☆)

    おやこえいご♪PaoPao(体を動かして親子de英語体験☆) 英語が苦手なママパパでも、お子さんを英語好きにできる!そんな秘密兵器『こそだて英語』をお伝えしています☆その別名は『おうちdeえいご』。
    大好きなママやパパの声を通して、毎日の生活に少し「えいご」を入れることで、英語はお子さんの身近な日常に!ふじみ野・川越のレッスンの他、富士見・和光・坂戸・狭山で出張サークル開催中。始まりの合図は、クラリネットの生演奏です♪

会場マップ

会場マップ
<日時>
2016年7月7日(木)
11:00 - 16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
二子玉川ライズ・ショッピングセンター ガレリア(タウンフロントとリバーフロントの間)
東京都 世田谷区玉川 2丁目21-1
<会場アクセス>
東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車
前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。

お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡は info@asmama.co.jp まで(「7/7東京世田谷SHARE!FESの件」と件名にご明記ください)

ページトップへ