SHARE!FES AsMamaがおくる、親子で楽しむ体験型イベント

2015年4月12日(日)イオンモール新瑞橋 セントラルコート
各地のSHARE!FES詳細
情報・体験ブースプレイコーナーステージプログラム

4/12(日)イオンモール新瑞橋にて開催されました「SHARE!FES」、無事終了しました! 今回もたくさんの親子にご来場いただき、たくさんの出会いがありました!ご参加いただきました皆様、ありがとうございます♪
そして今回、AsMamaと共に子育てに役立つ情報を発信してくださったのは3社!


≪STRIDE≫
子育て中のママが隙間時間を有効に使ってパソコン1つで働ける!多様な働く機会の提案でしたね。きっと気になった方も多いのではないかと思います。沢山のママの新しいスタート、応援しています!


≪あいち生活協同組合≫
化学調味料を全面使用禁止しているアイ・チョイス。他の生協さんとの違いを知っていただけましたね! ブース特典の、【化学調味料を使っていない本格出汁パック】ぜひ一度使ってみて風味の違いを体感してみてくださいね!

≪和光堂≫
赤ちゃんのデリケートなお肌にぴったりのスキンケア「ミルふわ」和光堂のこだわりを感じていただけたと思います。プレゼントの「おやこdeごはん」のサンプルもぜひ使ってみてくださいね♪

今回も企業ブースを中心に、ステージやワークショップと盛りだくさんでお楽しみいただけたかと思います!キッズスペースでは地域で活動するママサポーターがお子さんをお預かりしたり、一緒に遊んだり♪楽しくふれあう事ができました!


ステージでは「ポッチ先生と愉快なマジック小僧達」「はるたmusica」「nekoのゴスペル隊」「トランスファーマー」のショーが行われ、子ども達のキラキラとした眼差しはとても印象に残っています。また、ブース出展企業の紹介も行われ、各企業のこだわりや豆知識、子育て世帯の生活に役立つ情報を聞く事ができママ達も満足していただけたかと思います。

その他、ワークショップでは「こいのぼりバッグ」をママサポーターと一緒に作成。出来上がったバッグを嬉しそうにママやパパに見せている子ども達! また、ハイハイのお子様対象で「ハイハイレース」を行いましたが、我が子の一生懸命なハイハイにパパやママは大盛り上がり!ビデオやカメラ片手に愛情いっぱいのエールを送っていました!

ご参加いただいた方々、お近くのママサポーターは見つかりましたか? 当日の会場では「ママサポ路線図」にて皆様のお近くのママサポーターをご案内しておりました。 あちらこちらで「●●区なら、あそこにいるママサポーターが近いですよ!!」という会話が飛び交っていましたが、ぜひ地図上でも近いママサポーターを探してみてくださいね!会場で大型名刺を受け取った方はぜひ、子育てシェアの検索機能を使って、探していただき、お友だち申請をしてみてください★

パパ・ママだけで子育てを頑張り、おじいちゃんおばあちゃんだけを頼りに子育てをしている人が多い昨今。 そのほかの子育ての頼り先、ご近所さんやママ友、そしてママサポーターとぜひ、「子育てシェア」でつながり、活用してみてください♪ そして、子育てをしながらでも、自分のこともあきらめない!そんなパパ・ママ人生を楽しんでくださいね!

またみなさんにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!


開催概要
日時:2015年4月12日(日)
会場:イオンモール新瑞橋 セントラルコート
住所:愛知県名古屋市南区菊住1丁目7-10
電車アクセス:地下鉄新瑞橋駅8番出口又は名鉄呼続駅より徒歩3分
開催時間:11:00~16:00
情報・体験ブース

スタンプラリーをためた方には、外れナシの抽選会をご用意!
お子様のプレイコーナーや託児スペースも☆

ステージプログラムや、お子様が楽しめるワークショップも開催。
詳しくは、下の「プレイコーナー」と「ステージプログラム」を見てね♪

※託児は、イベント参加時の約10~20分のお預かりです。
託児中、保護者の方はイベントスペースから離れないようにお願いします。
情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる展示ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!
※ブースの内容は各会場によって異なります。


ミニセミナー

「SHARE!FES内」で、子育て世帯を応援する企業や地域で活躍する方たちによる「ミニセミナー」を開催します。
★参加は無料!事前予約者優先でのご案内ですので、お申し込みはお早めに★

■ 12:00~ 【STRIDE】「今どきママは始めてる!?クラウドソーシングという新しい働き方とは?」
<内容>
「家事や育児のスキマ時間を有効活用したい!」
そんなママさんたちのために、お家でお仕事ができるサービスがあるのをご存知ですか? 実はご近所のママさんも始めているかも!?
話題のクラウドソーシングを、普段の暮らしに活かしてみませんか?
私たちWoman&Crowdが、ライフステージの変化に影響を受けやすい女性ならではの新しい働き方をご紹介します。
プレイコーナー
プレイコーナー <赤ちゃんハイハイレース出場者 大募集!!>

かわいい赤ちゃんたちのハイハイレースを開催します。 4レース各10組。合計40組。
申し込みは先着順。かわいいわが子の成長記念にどうぞ^^

参加基準/1歳未満
開催場所/SHARE!FES内プレイコーナー
開催時間/ 11:10~/11:20~/13:30~/13:40~
(お好きな時間をお選びいただき、ご予約ください)
ステージプログラム

■スケジュール

11:00 オープニング
11:10 ハイハイレース(2レース)
11:30 子育て応援事業者ステージ:和光堂
11:40 AsMama紹介
11:50 ステージング:ボッチ先生と愉快なマジック小僧達
12:30 ステージング:はるたmusica
12:50 子育て応援事業者紹介コーナー
13:10 ステージング nekoのゴスペル隊
13:30 ハイハイレース(2レース)
13:50 子育て応援事業者ステージ
14:10 ステージング:トランスファーマー
14:30 ママサポーターコーナー
14:50 AsMama紹介
15:00 子育て応援事業者紹介コーナー
15:20 ステージ:エステル
15:40 AsMama紹介
16:00 終了

nekoのゴスペル隊

中村・天白・熱田区で定期開催しているママのゴスペル・クラスのメンバーです。今までの延べ参加者数は1200人以上。働くママも参加できる土曜クラスもあります。ボイストレーナーの指導のもとで健康と美容に良い呼吸法や発声法を学びつつ、お腹の底から声を出して歌ってリフレッシュ!年に5回ほどイベントでも歌います。またリトミックや英語の歌遊びなど、みなが笑顔になれる親子参加型の音楽クラスも各地で開催中。

はるたmusica

UtaRiteのうたい手「はるたゆう」の音楽あそび隊、「はるたmusica」。
歌と楽器で、ママもキッズも楽しめる、音楽遊びをします。
みんなで一緒に、歌おう!遊ぼう!

ボッチ先生と愉快なマジック小僧達

南山中学・高等学校(男子部)奇術部は40年の歴史を持つ、全国的にも珍しい部活です。 年間30か所ほどの福祉施設や病院へボランティア訪問をして、入所者さんやスタッフの方々と共に豊かな時間を紡ぎだしています。ステージマジック&テーブルマジックのみならず、最近ではジャグリングも練習しています。

トランスファーマー

愛知県を拠点に活動する農業ユニット トランスファーマー
「食育」「命の大切さ」「農業活性化」をテーマに活動
「一人じゃない」東海地域でCM,テーマソングで多々起用 2015年4月より@FM「LET's エコメンド」毎週日曜朝7時~放送スタート

エステル

2012/11全国CDデビュー 和製ゴスペルミュージシャンとして名古屋を中心に活動中。
ヴォーカルの宮下優子は自身も4歳と小学2年生(4月現在)の母親で、子育てをしながら、天白で 歌とダンスの教室を開きを、毎日、楽しみながらも奮闘しています。
↑ページトップへ