SHARE!FES AsMamaがおくる、親子で楽しむ体験型イベント

2015年3月29日(日)イオンモール与野 1Fローズコート
各地のSHARE!FES詳細
情報・体験ブースプレイコーナーステージプログラム

久しぶりのSHARE!FESが埼玉のイオンモール与野で開催されました。
11時のスタートより前から受付前には長蛇の列のお客様が!
スタッフ一同感動☆
みんなそれぞれの思いを持って遊びに来てくれました♪
○○さん(ママサポーター)に会いに来ました~!
ワークショップが楽しそうで!
○○のセミナーを受けに来ました♪などなど沢山のかたがいらっしゃってくれました。

今回AsMamaと共に子育てに役立つ情報を発信してくださった4社の企業さんをご紹介☆


≪生活クラブ生活協同組合 ≫
できるだけ添加物を使わない、国産原材料の食材は素材から加工品までオリジナル品です。毎日の食事や食材選びに役立つ「安心安全な食べ物の選び方」についてお伝え頂きました。

≪ワールド・ファミリー≫
「ディズニーの英語システム」の楽しい無料サンプルのご案内もあったりとブースの前には沢山の人がいました。
英語教材でディズニーの、、、というと「知ってる!」というママ多かったです。


≪STRIDE ≫
クラウドソーシングと言う新しい働き方。フォローも万全で気軽に単発のお仕事から始められるのも魅力の一つ。自分のライフスタイルに合った仕事を探せると来場したママも興味津々でした。

≪らでぃっしゅぼーや ≫
ブースにお立ち寄り頂き、資料請求アンケートにお答えいただくと「お野菜測りゲーム」にご参加いただけ、安全、安心、おいしい野菜のプレゼントもあり、大人気でした。


ステージなどの歌やダンスを通して、このワクワク感を、隣にいる親子と一緒に、そして各ブースのスタッフやオレンジTシャツを着たままサポーターと一緒に楽しんでいる姿をみると、 なんだか子育てって一人でやっているのではないんだなっとスタッフをしながらも私自身も実感しました♪
キッズスペース周辺では実際に会場でお知り合い同士になったママサポーターと参加者が立話をしていたり、 子育てシェア登録でつながったりとママ達の笑顔をみることができました!!

これからも埼玉で更に頼り合いの子育てが広がっていきますように!!!
私たちスタッフ一同、日々想いを込めてどんどん活動していきたいと思います!
是非、これからのAsMamaイベントでまたお会いできることを心より楽しみにしております!!!


開催概要
日時:2015年3月29日(日)
会場:イオンモール与野 1Fローズコート
住所:埼玉県さいたま市中央区本町西 5-2-9
電車アクセス:JR大宮駅よりバス利用
開催時間:11:00~16:00
情報・体験ブース

スタンプラリーをためた方には、外れナシの抽選会をご用意!
お子様のプレイコーナーや託児スペースも☆

ステージプログラムや、お子様が楽しめるワークショップも開催。
詳しくは、下の「プレイコーナー」と「ステージプログラム」を見てね♪

※託児は、イベント参加時の約10~20分のお預かりです。
託児中、保護者の方はイベントスペースから離れないようにお願いします。
情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる展示ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!
※ブースの内容は各会場によって異なります。


「クラウドソーシング」とは、インターネットを通してお仕事を受託できるサービスです。時間や場所を選ばず、自分の都合に合った仕事を選ぶことができるので、結婚や出産、子育てなどのライフステージの変化が多い女性にとって、多様な働く機会を創出することができます。Woman&Crowdで「新しい働き方」をはじめてみませんか?


おいしいご飯をつくりたい、たまにはちょっと手を抜きたい、色んな想いのママをサポートします。できるだけ添加物を使わない、国産原材料の食材は素材から加工品までオリジナル品です。週1回の宅配(配送料無料)なので行きつけのスーパーをひとつ増やす気軽な感覚で、週の買い物を2回減らしたら、お子さんと過ごしたり、のんびりする時間が増えるかも!


母国語を覚えるのと同じプロセスで英語が身につく「ディズニーの英語システム」と、覚えた英語を実際にアウトプットする「ワールド・ファミリー・クラブ」で、子どもたちに理想的な胃英語環境を提供します。


ブースお立ち寄りの方に、資料請求アンケートにて「お野菜測りゲーム」にご参加いただけます♪
安全、安心、おいしい野菜のお試しチャンスです。


ミニセミナー

「SHARE!FES内」で、子育て世帯を応援する企業や地域で活躍する方たちによる「ミニセミナー」を開催します。
★参加は無料!事前予約者優先でのご案内ですので、お申し込みはお早めに★

■12:20〜 【生活クラブ】ジュースやウインナーに何が入っているか見てみよう!
<内容>
添加物ってどんな影響があるの?毎日どれくらい食べているの?食べ続けるとどうなるの? etc・・・
見えない添加物が見える実験をします。是非見に来てください。
■ 13:40~ 【STRIDE】「今どきママは始めてる!?クラウドソーシングという新しい働き方とは?」
<内容>
「家事や育児のスキマ時間を有効活用したい!」
そんなママさんたちのために、お家でお仕事ができるサービスがあるのをご存知ですか? 実はご近所のママさんも始めているかも!?
話題のクラウドソーシングを、普段の暮らしに活かしてみませんか?
私たちWoman&Crowdが、ライフステージの変化に影響を受けやすい女性ならではの新しい働き方をご紹介します。
プレイコーナー
プレイコーナー

ワークショップ予約受付中

<春のお出かけに♪いちごのポシェットorマジカルスティックであなたも魔法使い♪>

折り方も簡単♪折り紙とお家にあるチラシなどで作れるオリジナルポシェットと、マジカルスティックをつくろう!

定員/各回先着10組
開催場所/プレイコーナー
開催場時間/11:30~、13:00~、15:00~
プレイコーナー <赤ちゃんハイハイレース出場者 大募集!!>

かわいい赤ちゃんたちのハイハイレースを開催します。 4レース各10組。合計40組。
申し込みは先着順。かわいいわが子の成長記念にどうぞ^^

参加基準/1歳未満
開催場所/SHARE!FES内プレイコーナー
開催時間/ 11:10~/11:20~/13:30~/13:40~
(お好きな時間をお選びいただき、ご予約ください)

ステージプログラム

■スケジュール

11:00 オープニング BGM・MC挨拶
11:10 ハイハイレース×2回
11:30 子育て応援事業者 ステージ1:生活クラブ
11:40 AsMama紹介
11:50 ステージング1:劇団SANGATu
12:30 ステージング2:DOROPS
12:50 子育て応援事業者紹介コーナー
13:10 ステージング3:みつばちマーチ
13:30 ハイハイレース×2回
13:50 ステージング4:DOROPS
14:30 ステージング5:マヒナポエポエ
14:50 AsMama紹介
15:00 子育て応援事業者紹介コーナー
15:40 ステージング6:劇団SANGATu
16:00 エンディング

DROPS.

こんにちは!
私たちは春日部を拠点に活動してるキッズダンスチームです。
4歳から14歳までのメンバーで各地のイベントに出演しています。
POPでキュートなステージをお楽しみください♪

マヒナポエポエ

ALOHA! 「ママでもフラガール」を合言葉に、お子様連れでレッスンが受けられるフラダンス教室、マヒナポエポエです!
ママになっても・・いくつになっても・・楽しく美しくいる心を忘れず、キラキラ輝く女性であり続けたいと思っています。
私達の明るく楽しいHULAを、皆様にシェアできたら嬉しいです!

劇団さんがつ

劇団さんがつのステージは親子で楽しめる演劇パフォーマンス!
うたやことば遊びなど、多様なジャンルをとりいれたステージです。
2人の女の子が活躍する「みっちゃんとけいこちゃんシリーズ」は、主宰なかええみが子育て中に我が子に聞かせていたお話から生まれたキャラクター。こどもの自由な想像をパワフルに活かした冒険物語り。
テーマは友情、勇気、地球環境・・・、「大切なもの」がぎゅっと入ったパフォーマンスはおすすめです!♪
↑ページトップへ