SHARE!FES AsMamaがおくる、親子で楽しむ体験型イベント

12月7日(日)横浜クイーンズスクエア with YOKOHAMA Ups
各地のSHARE!FES詳細
情報・体験ブースプレイコーナーステージプログラム

今年最後のSHARE!FESがクイーンズスクエアで行われました♪
11時のスタートより前から受付前には長蛇の列のお客様が!スタッフ一同感動☆
みんなそれぞれの思いを持って遊びに来てくれました♪
○○さん(ママサポーター)に会いに来ました~!
ワークショップが楽しそうで!
○○のセミナーを受けに来ました♪などなど沢山の方がいらっしゃいました。

今回はなんと横浜市との共催で行われ、6社の企業さんがAsMamaと共に子育てに役立つ情報を発信!


≪大地を守る会≫
AsMamaスタッフにも大人気のとっても新鮮なお野菜たち!
安心して子どもと一緒に有機のものを食べたり飲んだりとすることで、生命を感じながら食育もできますね!!

≪ワールド・ファミリー≫
「ディズニーの英語システム」の楽しい無料サンプルのご案内もあったりとブースの前には沢山の人がいました。 英語教材でディズニーの、、、というと「知ってる!」というママ多かったです。


≪ヤマト運輸≫
なんと今回は、ママの為の営業所をオープンするということでママたちにとっておき情報を持ってきてくださいました!
お馴染みの白ネコさんと黒ネコさんが登場してくれました♪

≪クラウドワークス≫
在宅業務といえばクラウドワークス。データ入力が苦手という方でも大丈夫!
色々なお仕事があるんですよ♪という耳寄りな情報を沢山持ってきてくださり、セミナーブースでプチ説明会開催。


≪保険オンライン≫
数々の保険の中からファイナンシャルプランナーが適切な保険を提供してくれます。忙しいママでも保険の比較ができます。
当日は、ファイナンシャルプランナーがいらっしゃっていたので、ママたちは沢山質問をしていました。

≪リクルートジョブズ≫
ママたちの声にお応えして「働きたい勤務地」「働ける時間だけ」の求人情報をメールでお届けするサービスができました!
求人誌のチェックをしなくても大丈夫!希望通りの案件が届くので、忙しいママにぴったりな情報を沢山聞けるそうです。


ステージなどの歌やダンスを通して、このワクワク感を隣にいる親子と一緒に、そして各ブースのスタッフやオレンジTシャツを着たままサポーターと一緒に楽しんでいる姿をみると、なんだか子育てって一人でやっているのではないんだなっとスタッフをしながらも私自身、実感しました♪
キッズスペース周辺では実際に会場でお知り合い同士になったママサポーターと参加者が立話をしていたり、子育てシェア登録でつながったりとママ達の笑顔をみることができました!!


これからも横浜で更に頼り合い子育てが広がっていきますように。
私たちスタッフ一同、日々想いを込めてどんどん活動していきたいと思います。
是非、これからのAsMamaイベントでまたお会いできることを心より楽しみにしております!!!


開催概要
日時:12月7日(日)
会場:横浜クイーンズスクエア
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3
電車アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅直結
開催時間:11:00~16:00
情報・体験ブース

スタンプラリーをためた方には、外れナシの抽選会をご用意!
お子様のプレイコーナーや託児スペースも☆

ステージプログラムや、お子様が楽しめるワークショップも開催。
詳しくは、下の「プレイコーナー」と「ステージプログラム」を見てね♪

※託児は、イベント参加時の約10~20分のお預かりです。
託児中、保護者の方はイベントスペースから離れないようにお願いします。
情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる展示ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!
※ブースの内容は各会場によって異なります。


「横浜での日常をちょっと便利で楽しくしたい」「お互いに助け合いながら生活を豊かなものに」「子供たちが夢を持てる街へと」「横浜の魅力をもっと知ってもらいたい」そんな思いを持つ市民・企業みなさんのアイデア・スキルを持ち寄ってアプリを作り、市民生活の向上と横浜市の魅力Up!につなげていきます。


エナジードリンクプレゼント!

有機野菜や国産の自然食品など、おいしい野菜や食材を週に1度、玄関先までお届け する宅配サービスです。カラダと大地のために、食べることからエコシフトはじめません か。大地を守る会がご提案する、おいしいオーガニック革命です。

当日ブースにてトライアル入会「子どもたちへの安心野菜セット(2,160円相当)プレゼント♪更に5,000円分のポイントもつけちゃいます♪

子どもたちは生まれながらにして世界中の言語を聞き分け、発する能力を備えています。ワールド・ファミリーはその力を引き出し母国語を覚えるのと同じプロセスで英語が身につく「ディズニーの英語システム」、さらに覚えた英語を実際にアウトプットする「ワールド・ファミリー・クラブ」と、子どもたちにとって理想的な英語環境を提供いたします。

オリジナルのディズニーグッズをプレゼント!

クラウドワークスは、時間や場所にこだわらず働ける、オンラインのお仕事プラットフォーム「クラウドワークス(https://crowdworks.jp/)」を運営しています。 子育てや家事などの時間を大切にしたい方でも、受注者として在宅で空いている時間にお仕事することが可能です。また、発注者として仕事を発注することもできるので、仕事のパートナーを見つけることもできます。

うさぎキャラ「クービット」のステッカープレゼント!

「あなたの町のクロネコヤマト」でお馴染みのヤマト運輸は、女性の集配スタッフを大募集!短時間でしっかり働きたいママを応援します。台車を使った集配で、車の運転に自信がないママでも大丈夫♪また「子連れ出勤OK!」な営業所をオープン予定でフェア当日はプチ説明会を開催。ブースでは大人気なクロネコちゃんとの写真撮影も行います。是非遊びに来てください!

クロネコメンバーズに登録でオリジナルグッズをプレゼント!

「子供が幼稚園に行ってる時間だけ働きたい」 「いつかは働きたいけど、家の近くで、自分の都合に合う時間の仕事なんてあるのかな…」 そんなママ達の声にお応えして、「働きたい勤務地」の「働ける時間だけ」の求人情報をメールでお届けするサービスができました!
毎週、求人誌のチェックをしなくても希望通りの案件が届くので忙しいママにぴったりです。

「タウンホットワーク」に登録で、ママもお子様も嬉しいプレゼントを先着200名にご用意しています!

当社のブースでは、”元料理人が教える賢くお得な家計セミナー”でお馴染みの石塚ファイナンシャルプランナーをはじめ、家計診断コンサルタントがご家族の未来デザインをお手伝いいたします。
・ 節約しながら無理なく貯蓄したい
・ 今の保険が将来設計と合っているか不安
といった方の悩みにコンサルタントが丁寧にアドバイスいたします。是非お立ち寄りください。

来場者全員に「フェイスマスク」をプレゼント!
アンケートにお答えいただいたお客様全員にお菓子詰め合わせもプレゼントいたします!
ミニセミナー

「SHARE!FES内」で、子育て世帯を応援する企業や地域で活躍する方たちによる「ミニセミナー」を開催します。
★参加は無料!事前予約者優先でのご案内ですので、お申込はお早めに★

プチセミナー参加の皆様に、アンケートご回答で全員に素敵な携帯やデシカメのネックストラップをプレゼント!」

■ 12:20~ クラウドワークスって?~スキマ時間を使っての在宅業務~
<内容>
「クラウドワークス」って?「どんなお仕事ができるの?」「私に向いている仕事って?」等、そう言ったご質問にわかりやすくご説明いたします!ママに大人気な在宅業務!気軽に色々な事が聞けるこの機会、ぜひご参加ください。
■ 13:30~ ヤマト運輸プチ説明会。~ママの為の営業所オープン予定~
<内容>
「あなたの町のクロネコヤマト」でお馴染みのヤマト運輸は、女性の集配スタッフを大募集!短い時間でしっかり働きたい。台車を使った集配なので、車の運転に自信がないママでも大丈夫♪なんと、子連れ出勤OK!な営業所をオープン予定です。今回、SHARE!FESでプチ説明会を開催します!是非皆様ご参加ください!
プレイコーナー

ワークショップ予約受付中

<ポンポンシャカシャカ♪マラカス風船のたぬきさん>
風船やシールを使って作った、おおきなシャカシャカたぬきさんとお散歩しよう!

定員/各回先着10組
開催場所/プレイコーナー
開催場時間/11:30 ~(大好評により締切ました)、13:00 ~(大好評により締切ました)、15:00 ~(大好評により締切ました)
ステージプログラム

■スケジュール

11:00 オープニング
11:15 お掃除ユニット横浜CLEAR'S
11:30 うたの美紀お姉さんのキッズソング
12:00 子育て事業者紹介コーナー
12:50 浅野高瑛とハートフル・フレンズ・チェンバー・アンサンブル
13:10 横浜市、富士ゼロックス様
13:25 読み聞かせ「どんぐりむらのおまわりさん」
13:50 子育て応援事業者ステージ:クラウドワークス様
14:10 子育て事業者紹介コーナー
14:30 キッズダンス Drops.
14:50 パネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」
14:55 バトンチーム team BAT!
15:10 PLATINUM CHEERLEADERS
15:30 studio akingdom
15:50 横浜のママサポーター紹介
15:55 エンディング

うたのみきお姉さん

元しまじろうのうたのお姉さん(ベネッセコーポレーションこどもちゃれんじミュージック)である“美妃お姉さん”による、親子で楽しめるコンサート。おなじみのキッズソングを中心に、手遊び歌、うた絵本など、ベビーからキッズまで一緒に歌ったり踊ったりと、歌の世界を一緒に楽しみましょう。

Studio Akingdom&High-Cheese

エンターテイメントグループ「High-Cheese(ハイチーズ)」です。
ウサギのキャラクター「ロップくん」と3人のお兄さんが繰り広げるエンターテイメントステージです。
会場で出会ったみんなと一緒に楽しい時間を過ごして盛り上がりましょう!
https://www.facebook.com/HighCheese

Drops.

こんにちは!
私たちは春日部を拠点に活動してるキッズダンスチームです。
3歳から14歳までのメンバーで各地のイベントに出演しています。
POPでキュートなステージをお楽しみください♪

PLATINUM CHEERLEADERS

私達プラチナムチアリーダーズは、横浜・東京を中心に活動しているチアダンスチームです。
スポーツ応援はもちろん、介護施設でのパフォーマンスや様々なイベントに出演させていただいています。
メンバーは学生、OLから子育て中のママまでと幅広く、初心者も経験者も関係なく、様々なバックグラウンドを持ちながら自分らしく輝き、自分自身も、周りの家族や友人もcheer upすることをモットーにしています。
前回のSHARE!FESに続き、今回もまた会場を盛り上げていきたいと思います!一緒に楽しみましょう☆

team BAT!

私たちteamBAT!は明るく!楽しく!元気よく!をモットーに活動しております。バトンだけでなく、大きい子は小さい子のお世話を積極的にすることも活動の中で重要視させて頂いております。
将来困った人を自然に助けられる優しい心が身につけばいいなと思っております。参加させていただけることに感謝し、見てくださる方も楽しんでいただけるよう、メンバー全員心を一つにして演技させて頂きます。応援よろしくお願いいたします。
↑ページトップへ