SHARE!FES AsMamaがおくる、親子で楽しむ体験型イベント

9月13日(土)モリシア津田沼 センターコート
各地のSHARE!FES詳細
情報・体験ブースプレイコーナーステージプログラム

モリシア津田沼「SHARE!FES」、無事終了しました!
3連休初日、たくさんの親子が会場に来てくださいました。

今回AsMamaと共に子育てに役立つ情報を発信してくださったのは5社!


≪大地を守る会ブース≫
当日ブースにてトライアル入会すると、お野菜セットのプレゼントが♪
おいしいリンゴジュースの試飲もありました!
安心して子どもと一緒に有機のものを食べたり飲んだりとすることで、いい食育もできますね☆

≪ワールド・ファミリーブース≫
「ディズニーの英語システム」の楽しい無料サンプルのご案内も!
英語教材でディズニーの、、、というと「知ってる!」というママ多かったです


《こどもモード》
会場ではタブレットを使って実際に遊んでいる子を見て、他の子ども達も興味津々。
ご兄弟で一緒に楽しく遊んでいる子ども達の姿も♪

《ヒューマンリソシア株式会社》
今はまだお仕事していない方、パートで働いている方なども新しい働き方に興味深々でした。
パパと一緒に話を聞いている方も多かったです☆

《ダスキン》
モップ体験コーナーでは家族で遊びにきて、パパが夢中になっている姿もありました。
パパがお掃除好きになってくれたら嬉しいですね^^。


ステージではキッズソングやキッズダンス等が盛り上がりました!
キッズスペースでは地域で活動するママサポーターがお子さんをお預かりしたり、一緒に遊んだり。
ママ達はなにか困ったら頼れるママサポーターとたくさん話をしていました。
初の試み、セミナーブースは地域で活躍される講師のもとに親子学級や地域交流会からの参加者がたくさんいらっしゃいました♪

参加者さんに直接地域のママサポさんをご紹介したり、地域交流会につないだり、確実に地域で頼り合いの輪がこうして広がっていくんだなぁと実感したフェアでした!

またみなさんにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!



開催概要
日時:9月13日(土)
会場:モリシア津田沼 センターコート
住所:千葉県 習志野市谷津 1-16-1
電車アクセス:JR津田沼駅南口より徒歩2分/新京成線新津田沼駅より徒歩10分/京成線京成津田沼駅徒歩14分
開催時間:11:00~16:00
情報・体験ブース

スタンプラリーやルンバが当たる、外れナシの抽選会をご用意!
お子様のプレイコーナーや託児スペースも☆

ステージプログラムや、お子様が楽しめるワークショップも開催。
詳しくは、下の「プレイコーナー」と「ステージプログラム」を見てね♪

※託児は、イベント参加時の約10~20分のお預かりです。
託児中、保護者の方はイベントスペースから離れないようにお願いします。
情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる展示ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!
※ブースの内容は各会場によって異なります。


2,037円相当のお野菜プレゼント♪3,000円分ポイントもつけちゃいます♪

有機野菜や国産の自然食品など、おいしい野菜や食材を週に1度、玄関先までお届け する宅配サービスです。カラダと大地のために、食べることからエコシフトはじめません か。大地を守る会がご提案する、おいしいオーガニック革命です。

当日ブースにてトライアル入会で「子どもたちへの安心野菜セット(2,037円相当) プレゼント♪
更に3,000円分のポイントもつけちゃいます♪
大地を守る会の食材は安全でおいしいのが特徴。無添加100%のジュースは、まるでフルーツをそのまま食べているかのような驚きのおいしさ。(山口)

日本語を覚えるのと同じプロセスで英語を習得

子どもたちは生まれながらにして世界中の言語を聞き分け、発する能力を備えています。ワールド・ファミリーはその力を引き出し母国語を覚えるのと同じプロセスで英語が身につく「ディズニーの英語システム」、さらに覚えた英語を実際にアウトプットする「ワールド・ファミリー・クラブ」と、子どもたちにとって理想的な英語環境を提供いたします。

ディズニーキャラクター限定グッズをプレゼント!
さっそく無料サンプルのDVDと冊子を3歳の娘に与えたところ、「clap(クラップ)」と言いながら手を叩いていた様子にビックリ!(石井)

目指せ!子どもがいてもキレイなおうち

子どもが小さいうちはおそうじの時間も十分とれず、気付けばほこりだら け・・・になっていませんか?
実はそのほこりの中には、ダニや細菌、カビがいっぱい。おそうじのプロ“ダスキン”なら、短時間で簡単に“キレイなおうち”を実現できちゃいます。
おなじみのモップをはじめ、ママのための家事代行サービスやエアコンクリーニングや洗濯機クリーニング、お布団の丸洗いなど子育て世帯を応援するサービスが目白押しです。

モップ体感コーナーで体感者全員に空くじなしの抽選会でダスキン商品をプレゼントします。
ダスキンのモップは見た目もかわいいし、掃除機のように音もでないので子どもが昼寝中も気兼ねなく掃除ができるのもよいですね。(山口)

親子で一緒に安心して楽しめるアプリシリーズです。

急速に普及が進んだスマートフォンやタブレットで、子どもがアプリを楽しむシーンも増えてきましたが、アプリの全てが安心して利用できる訳ではありません。「こどもモード」は、①家族や友達と一緒に遊べる工夫満載 、②本物の楽器から収録した音源を使用する本物志向、③不安な広告表示が一切ない、安心して遊べるアプリシリーズです。

親子で楽しめるアプリを無料で3つ特別プレゼント!
子どもの発達を願って、いろいろなこだわりや工夫を凝らしたアプリだと知り、「使うならこどもモードから」と安心して親子で楽しんでいます。(山口)

ワーキングママ・ブランクのある方も正社員へ!

中小企業と求職者を支援する国の「キラリ☆人材」発掘プロジェクトを 任された私たちは1000名の正社員化を目指すためにサポートをしています。
対象者は未経験、主婦、ワーキングママなど、働いた経験があり、正社員を目指す方ならどなたもOK。
スキルアップセミナー(託児付)だけの参加も受け付けているのでお気軽に参加ください♪

合同企業説明会内で大人気のカウンセリングブース(1日5名限定)を優先的に予約頂けます。
カウンセリング受けることで、主婦から、非正規からでも、正社員へなれる支援制度を活用したいですね。(山口)

スタッフコメント執筆者

山口ひとみ
鹿児島在住、4児の母。地元子育て応援企業さまの魅力を再発見、わくわくしました!

ミニセミナー
■ 2:15~ フェイシャルマッサージをマスターしてスッキリ小顔に!
<講師>
船橋・習志野のおうちサロン tenohira(テノヒラ)
エステティシャン 榊原三奈子 (AsMama認定・地域子育ての世話役人ママサポーター)
<内容>
顔がむくむ、くすみが取れない、くまが気になる、多くの方が感じているお肌の不調。
それはお顔の筋肉のこりやリンパの滞りが原因。
簡単におうちで出来るフェイスマッサージで小顔&美肌を目指しましょう♪
■ 14:15~ ハロウィンかぼちゃのバック作り
<講師>
夢あみネット
岩元真美&村部みづほ
<内容>
ハロウィンかぼちゃのバックにいろいろデコレーションをして、最後に「トリック オア トリート」でお菓子をもらおう♪
船橋近辺で活動している夢あみネットでは、ワークショップをはじめ、手作り作家さんの2日間限りのお店「夢市場」を開催しています。
次回11月27日・28日の開催を、ブースでもご紹介いたします。
■ 15:15~ 誰にでも始められるバイリンガル子育て
<講師>
英語絵本と英語歌で出来るバイリンガル子育て法
林 智代乃(幼稚園教諭・J-SHINE・TECSOL・チャイルドマインダー)
<内容>
こどもの発達の特徴をつかめば誰にでも行うことが出来る「バイリンガル子育て法」
「バイリンガル子育て」と聞くと親の英語力が必要と思われがちですが、そんなことはありません。
ちょっとの工夫で誰にでも実践できるのです。
その方法をお伝えするとともに、みなさまのお悩みにも答えながら、親子で歌遊びも楽しめる内容をお送りします。

※参加希望の方は、希望人数(大人●名、こども●歳●名・・・)を備考欄に添えてりイベントページよお申込ください。

プレイコーナー

ワークショップ予約受付中

「ポンポンシャカシャカ♪マラカス風船のたぬきさん」
風船やシールを使って作った、おおきなシャカシャカたぬきさんとお散歩しよう

<開催時間>11:30~ 13:00~ 15:00~
<定員>各10組 要予約


※SHARE!FES事前予約申込みの他に、参加希望のワークショップの申込みを行って下さい。
ステージプログラム

■スケジュール

11:00 オープニング
11:10 プラチナムチアリーダーズ
11:30 子育て応援事業者紹介コーナーⅠ
11:50 AsMama紹介コーナー
12:10 Studio Akingdom & High-Cheese
12:30 AsMama紹介コーナー
12:55 うたの美妃お姉さん
13:15 AsMama紹介コーナー
13:40 プラチナムチアリーダーズ
14:00 子育て応援事業者紹介ステージ:こどもモード
14:25 Studio Akingdom & High-Cheese
14:45 子育て応援事業者紹介コーナーⅡ
15:05 うたの美妃お姉さん
15:25  Asmama紹介コーナー
15:45  エンディング

PLATINUM CHEERLEADERS

私達プラチナムチアリーダーズは、東京・横浜を中心に活動しているチアダンスチームです。
スポーツ応援はもちろん、介護施設でのパフォーマンスや様々なイベントに出演させていただいています。
メンバーは学生、OLから子育て中のママまでと幅広く、初心者も経験者も関係なく、様々なバックグラウンドを持ちながら自分らしく輝き、自分自身も、周りの家族や友人もcheer upすることをモットーにしています。
今回でこちらのイベントでのパフォーマンスも3回目となります。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

うたの美妃お姉さん
ミニ親子コンサート

元しまじろうのうたのお姉さん(ベネッセコーポレーションこどもちゃれんじミュージック)である“美妃お姉さん”による、親子で楽しめるコンサート。おなじみのキッズソングを中心に、手遊び歌、うた絵本など、ベビーからキッズまで一緒に歌ったり踊ったりと、歌の世界を一緒に楽しみましょう。

Studio Akingdom & High-Cheese

〈Studio Akingdom〉
元テーマパークのダンサーであり、現役でプロバスケットボールチームのダンスチームディレクターでもあるオーナー、Aking(アキング)のダンススタジオです。キッズから大人の方まで幅広い皆様にダンスレッスンを行っています。西船なな姫食育応援プロジェクト「アブラカタブラ西船なな姫」のダンス振り付け指導にあたりました。当スタジオは、日本ストリートダンス認定協議会 オフィシャルパートナースタジオです。
〈High-Cheese〉
エンターテイメントグループ「High-Cheese(ハイチーズ)」です。
ウサギのキャラクター「ロップくん」と3人のお兄さんが繰り広げるエンターテイメントステージです。
会場で出会ったみんなと一緒に楽しい時間を過ごして盛り上がりましょう!
https://www.facebook.com/HighCheese
↑ページトップへ