SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

南砂町ショッピングセンター SUNAMO(東京)

2018年9月21日(金)
11時~16時


「私らしい働き方」発見!!


事前申し込みの方先着200名様に
オリジナルシールをプレゼント!

※「すごろくタイプ」「おなまえシールタイプ」のいずれかからお選びいただけます。(1組1枚)

すごろくタイプとお名前シールタイプ

スタンプラリー

会場には生活や子育てに役立つ情報が盛りだくさんです!各ブースでお得な情報をもらったり、 クイズに答えたりしながら全てのブーススタンプを集めてゴールを目指しましょう。 ゴールをされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。詳しい参加方法は会場受付で案内しております。

参加者全員豪華賞品の当たる抽選会に参加できます。ハズレなし!

セミナー

明日から使える!お役立ちセミナー開催!
お仕事を始めるのにまだまだ不安がいっぱい・・・
やりたいことはあるけど子育てでていっぱい・・・
みなさんと同じ様に悩んだ先輩やプロの方によるミニセミナーを開催します。
ぜひ明日からの新しい一歩に役立ててくださいね。

※SHARE!FES事前ご予約の方優先!
お時間になりましたらセミナーコーナーへお集まりください。

時間 団体名
11:00~ オープニング
11:10~ 子育て応援事業者紹介コーナー①
11:30~ 「産後0歳育児中・ゼロからのフリーランスお仕事スタートストーリー」/梅本靖子
12:10~ 大同生命(大同生命ってどんな会社?)
13:10~ 「【ママと子どものおかたづけ】~お仕事復帰前、これだけはやっておこう!」/福島美之
13:30~ エアークローゼット(働くママの味方airCloset!リアルボイス座談)
14:10~ 「江東区保活体験談&母として働く中で感じていること」/穂積美希
14:30~ 「働く一歩を踏み出そう!~キャリアコンサルタントによる最初の一歩のお手伝い」/片山俊子
15:10~ 子育て応援事業者紹介コーナー②
15:30~ ママサポ紹介
15:50~ エンディング
16:00~ 終了

※ステージプログラムは当日変更になることがございます。あらかじめご了承下さい。

梅本靖子

講師:梅本靖子

「産後0歳育児中・ゼロからのフリーランスお仕事スタートストーリー」

Profile:フリーランスとして主にインテリア業界に従事。
法人と契約して企画営業、フリーペーパーでコラム執筆、講師業など業務内容は多岐に渡る。AsMamaママサポとしても活動。二児の母。

福島美之

講師:福島美之

「【ママと子どものおかたづけ】~お仕事復帰前、これだけはやっておこう!」

Profile:整理収納アドバイザー2級認定講師/親・子の片づけマスターインストラクターとして
各種講座、片づけ作業、ママ向けの茶話会など定期的に開催している。

穂積美希

講師:穂積美希

「江東区保活体験談&母として働く中で感じていること」

Profile:17年3月娘を出産。育休を経て18年4月復職。
メーカー管理部門として、危機管理や総務に従事。
AsMamaのママサポとしても活動中。江東区在住。

片山俊子

講師:片山俊子

「働く一歩を踏み出そう!~キャリアコンサルタントによる最初の一歩のお手伝い」

Profile:AsMama事務局。シニア産業カウンセラー・キャリアコンサルタント。
カウンセラー歴10年、企業研修を始め、大学のキャリアセンター、
マザーズハローワークなどでも活躍中。

学べて遊べて実感できる!情報体験ブース

子育てを応援したい︕地域の方の生活を豊かにしたい︕ という想いをもった企業の情報・体験ブースです。 暮らしに役立ててほしい情報や、新しい商品などをしっかりとご紹介します。 ときにはおいしい食品をご試食いただくこともあるかも!? スタンプラリーのポイントにもなっていますので、ぜひ、お越しください。

企業情報

Ben&Jerry's

アイス好きなママ!一緒に楽しく働きませんか?

子育てをしながらお仕事をしたいママを応援するプロジェクト「HOP(E) STEP JUMP!!」は、忙しいママに働きやすい環境をお届けします。

特典

「子育てシェア」に登録しシェア友つながりの特典として、ミニカップアイスお1人様1個プレゼント(無くなり次第終了)

「TOKYO キラリスナ」プロジェクト

「TOKYO キラリスナ」プロジェクト、モデルルーム好評公開中。

大型商業施設も小中学校も近い。食洗機やディスポーザーなど時短設備も取り入れた総戸数267戸の新築分譲マンション、南砂町エリアでいよいよデビュー。

特典

アンケートにお答えいただいた方にオリジナルグッズプレゼント。さらに来場予約いただいた方にSUNAMOお買い物券1,000円分プレゼント。

大同生命保険株式会社

家庭×キャリア どちらも叶う!大同生命は「働くママ」を応援します!

「働く女性に優しい!」大同生命の「企業福利厚生プランナー」は、そんなお仕事です!「定時退社」「完全週休2日制」「未経験OK」私にもできる?企業福利厚生プランナーって?そんな疑問を解消できる会社説明会をブースにてご案内します!

特典

ブースにてアンケートをご記入いただいた方、波瑠さんのクリアファイルを進呈!さらに先着で説明会参加予約者には「ひあるん玉せっけん」をプレゼントします!

株式会社エアークローゼット

忙しいママのおしゃれを応援♪

エアークローゼットは、プロのスタイリストが選んだお洋服がご自宅に届く、女性向けファッションレンタルサービスです。ブースでは取扱いアイテムの展示や、スタイリストさんと直接話せるチャンスもあるので是非遊びに来てください。

特典

スタイリストによる簡単ファッション診断を体験いただけます♪

生活協同組合コープみらい

食卓の安全を守るママをコープが応援!

安心して便利にお買い物ができるよう、宅配、インターネットやお店で便利なサービスが充実!是非一度コープの安全と美味しさを実感してください。

特典

「コープの人気のデザート」が無料でご試食いただけます。

※各企業特典は数に限りがございます。
お早めのご来場をおすすめします

AsMamaブース

AsMamaの子育てシェアって知っていますか︖ 子育てシェアを使うとあなたの子育てをもっと楽しくもっと豊かに︕することができます。 さらに、子育て中の方をサポートするAsMama認定サポーター「ママサポ」や、 子育てを応援したい方との出会いの場でもあります。 子育てシェアのご登録サポートやAsMamaの活動など詳しいご案内をしております。 地域の子育て情報などもなんでも聞いてくださいね。

子育てシェアってなぁに?

子育てシェア

<日時>
2018年9月21日(金)
11:00~16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
南砂町ショッピングセンター SUNAMO
東京都 江東区 新砂3-4-31
<会場アクセス>
・東京メトロ東西線南砂町駅徒歩五分

前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ