子育て応援フェア:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

イオンモール与野(埼玉)

2017年8月20日(日)

11:00~16:00※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)

入場無料・事前申込者に特典あり!

受付インフォメーション

会場に来たらココからスタート!スタンプラリー用紙を受け取り、子育て応援フェア内の全ブースへGO!スタンプをぜーんぶ集めたら戻ってきましょう。外れクジなしの抽選会に参加できます!

夏休み特別企画対談決定
入場無料・事前申込者に特典あり!

浜口議員×甲田恵子トークセッション
「地域がつながれば子育てはもっと楽しい」

子育て応援フェア@埼玉 夏休み特別企画!
浜口議員×甲田恵子トークセッション「地域がつながれば子育てはもっと楽しい」
さいたま市議会議員浜口けんじさんとAsMama代表甲田恵子が子育て応援フェア内でトークセッションを開催致します!
詳しいセッション内容は近日公開予定☆☆☆お楽しみに♪
まずは事前のお申し込みをしてくださいね^^

親子向けアンガーマネジメント体験講座 JAPAN ANGER MANAGEMENT ASSOCIATION

各プロフィール紹介

親子向けアンガーマネジメント体験講座

浜口けんじ※Official Web Siteより

東洋大学経営学部卒業

大学時代は東京ディズニーランドでジャングルクルーズのお兄さんやショップのお兄さんをやっていました!

株式会社日本旅行に入社 (国内・海外を添乗員として飛び回る日々)

日本旅行退社後、居酒屋を立ち上げ3店舗経営

衆議院議員高山さとし秘書を経て2011年4月さいたま市議会議員に40歳で立候補し4834票を頂き初当選

現在 さいたま市議会議員


JAPAN ANGER MANAGEMENT ASSOCIATION

甲田恵子

1975年大阪府生まれ。関西外国語大学3年生在学中にフロリダアトランティック大学への留学を経験する。

卒業後は、特殊法人環境事業団に就職。役員秘書と国際協力の関連業務を兼務した。

2000年、ニフティ株式会社に入社。海外事業部に所属し、渉外・マーケティングに携わる。

結婚、出産を経て、05年の復職とともに上場準備室に異動し、IR担当に。

07年、ベンチャーインキュベーターのngi group株式会社に入社。広報・IR室長を務める。

09年3月に退職後、職業訓練校での経験に触発され、同年11月に株式会社AsMamaを創設。

著書に『子育ては頼っていいんです~共育て共育ち白書』(神奈川新聞社)、『ワンコインの子育てシェアが社会を変える』(合同出版)。


●開催時間 13:30〜14:10
●参加 無料

●お申し込み

ワークショップ:ママサポと一緒に★小学生のロボット体験講座

学童保育ココカラKIDS

AsMama主催「子育て応援フェア」にて、小学生のロボット体験講座を開催します。
学童保育ココカラKIDSの子供たちが作ったロボットを触って遊んだり、
自分で一からロボットを作ることができるよ!
誰でも簡単に作れるからぜひ遊びに来てね!
時間がある人は、自分オリジナルの車やロボットアーム、こま回し、釣り竿などを作ってみよう!

●参加費
無料
参加無料・準備物不要ですが事前予約が必要です。お申込みの上、ご家族でお気軽にご参加ください!
●お申し込み

情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる企業出展ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!各ブースを回りスタンプラリーを回りきった方には抽選会をご用意しています!ハズレなし!

  • バレエシューズ

    生活協同組合コープみらい

    ご利用者175万人のチカラ!

    コープデリは、日本で一番大きな生協のグループが取り組む宅配サービスです。一人ひとりの暮らしに寄り添っています。

    特典:ご新規登録:1000ポイント(1ポイント=1円)、おしりふきプレゼント。

  • ECCジュニア

    子どもが好き。教えることが好き。そんなママにピッタリのお仕事を紹介。

    ホームティーチャーは、働く曜日・時間を自分で決められて、子育てと両立したいママにピッタリ。ただ今、ホームティーチャーを募集しています!
    資料をお配りしていますので、お気軽にブースへどうぞ!

    特典:アンケート記入でECCジュニアオリジナルグッズをプレゼント

ステージプログラム

子どもたちもノリノリの歌やダンス。家族で楽しめるパフォーマンスがいっぱい!

11:00 オープニング
11:10 子育て応援事業者紹介コーナー①
11:30 大河原 悠哉 絵本のおはなし会
11:50 小川俊彦 あそび歌
12:10 しばふハウス
12:50 おやこ劇団にしうらわ
13:10 子育て応援事業者紹介コーナー②
13:30 浜口けんじ×甲田恵子 トークショー 「地域がつながれば子育てはもっと楽しい」
14:30 NPO法人劇団サードクォーター ・音楽劇「11匹のネコ」・子供がノリノリになる! 音読の読み方 聞き方講座
15:30 ママサポ紹介&エンディング

※ステージスケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

  • 大河原 悠哉

    大河原 悠哉深谷市で幼稚園教諭をしています。
    今年の6月に独立行政法人 国立青少年教育振興機構の【絵本専門士】を取得しました。今は全国に150名程しかいません。 日々の活動としては、子育て支援センターや図書館でおはなし会(おはなしライブ)を行ったり、公民館でパパ・ママ向けの絵本講座を行ったりしています。 絵本を通して楽しく子育てできたら…と思っています。

  • しばふハウス

    しばふハウス 与野イオン近くにある、どなたでもいらしていただけるフリースペースです。 0歳の子も小学生もお母さんだけでも無料でご利用いただける場所です。 ごはんをたべたることも、おむつをかえることも、映画をみることも、自由にできます。 貸切利用もでき、クリスマスにハロウィン、誕生日など、親戚やママ友と一緒に楽しんでいただくこともできます。

  • NPO法人劇団サードクォーター

    NPO法人劇団サードクォーター 埼玉県さいたま市を拠点に演劇の上演、教育機関への表現指導、演劇を通して表現方法を学ぶワークショップを行う地元密着劇団。 「演劇で地元を豊かにするプロジェクト」と称して、「観る(演劇上演)」「体験する(ワークショップ開催)」「次世代育成のお手伝い(幼稚園公演)」「地元の繋がり(地元イベントでの上演)」という4つの活動を行う。

  • 小川俊彦

    小川俊彦 普段は男性保育士をしながら、埼玉県本庄市の子育て施設やイベントなどで、親子向けにあそびうたを行なう活動をしています。 またあそびうたの全国大会A1あそびうたグランプリに三年連続で出場。 某保育雑誌3月号に自作のあそびうたを掲載予定。

  • おやこ劇団にしうらわ

    おやこ劇団にしうらわ 子どもも大人も一緒に活動しています。 大きな舞台のお芝居から、施設やお祭りでたますだれなどの親子演芸、 子ども会ではレクリーダーをしています。

<日時>
2017年8月20日(日)
11:00~16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
イオンモール与野 リーフコート
埼玉県 さいたま市 中央区本町西5-2-9
<会場アクセス>
アクセス: JR大宮駅より西武バスで約20分
前回の子育て応援フェアの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ