SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

FUT MESSE!(フットメッセ)
仙台長町(宮城)

2017年7月9日(日)

11:00~16:00※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)

入場無料・事前申込者に特典あり!

受付インフォメーション

会場に来たらココからスタート! スタンプラリー用紙を受け取り、SHARE!FES内の全ブースへGO!スタンプをぜーんぶ集めたら戻ってきましょう。外れクジなしの抽選会に参加できます!

情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる企業出展ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!各ブースを回りスタンプラリーを回りきった方には抽選会をご用意しています!ハズレなし!

  • ECCジュニア

    子どもが好き。教えることが好き。そんなママにピッタリのお仕事を紹介。

    ホームティーチャーは、働く曜日・時間を自分で決められて、子育てと両立したいママにピッタリ。
    ただ今、ホームティーチャーを募集しています! 資料をお配りしていますので、
    お気軽にブースへどうぞ!

    特典:アンケート記入でECCジュニアオリジナルグッズをプレゼント

  • ダスキン

    子育て中の忙しいママの味方

    子育て中でもおうちの中のキレイを保ちたい。そんなママにぴったりのダスキン商品・サービスをご紹介します。是非ブースで体感してくださいね。

    特典:ブースで商品の体感をしていただいた方にグッズをプレゼント

  • ラモス瑠偉MESSE!フットサルスクール
    MESSE WORLDスポーツ保育園

    スポーツを通してお子さんのからだ・あたま・こころの成長を応援

    • 元日本代表ラモスコーチが定期的に直接指導してくれるラモススクール!
    • 通常保育にスポーツ、音楽、英語を導入!(長町園、名取園)

    特典:ノベルティ or ドリンクプレゼント!

ステージプログラム

子どもたちもノリノリの歌やダンス。家族で楽しめるパフォーマンスがいっぱい!

11:00 オープニング
11:10 子育て応援事業者紹介コーナー①
11:30 親子向けアンガーマネジメント×怒らない体操体験講座(日本アンガーマネジメント協会東北支部)
11:50 親子ビクス(一般社団法人ボディジャンプ)
12:10 太白区育児サークル応援隊 たい子さん
12:30 リトミック(リトピュアリトミック)
13:10 子育て応援事業者紹介コーナー②
13:30 ハウスダスト対策(ダスキン)
15:00 太白区育児サークル応援隊 たい子さん
15:30 ママサポ紹介
15:50 エンディング
16:00 クローズ

※ステージスケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

  • 一般社団法人 ボディジャンプ

    一般社団法人 ボディジャンプ名取市を中心に活動している総合型地域スポーツクラブ「一般社団法人ボディジャンプ」です。
    私たちは赤ちゃんから高齢者まで、いつでも楽しみながら、
    気軽にスポーツに取り組める環境を提供したいという思いから、
    親子・子ども・成人の方対象の様々なプログラムを開催しています。
    子連れで参加できるプログラムも多数!20年後30年後少しでも多くの方が心身健康であるために、
    今の皆さんの身体作りを全力でサポートします!

  • リトピュアリトミック

    リトピュアリトミック 0歳から出来る、リトピュアリトミックです♪楽しみながら、
    「絶対音感」「絶対拍」「絶対感性」を育てます☆
    今回は、みなさんと一緒に踊れるステージ、生徒さんの発表ステージで盛り上げます!
    ぜひ一緒に楽しく踊って下さいね~♪

  • 太白区育児サークル応援隊 たい子さん

    太白区育児サークル応援隊 たい子さん 地域の中で“孤”育てになりがちな未就園児親子が、自主的に社会活動できるよう、子連れで参加しやすい環境を整え、当事者自身が親も子も豊かに育つ“育自”の場を作るお手伝いをしています。
    自主育児サークルのサポートを柱に、子育て講座やイベントを開催。
    2017年10月、現役ママ10名が作った横から目線の育児書『2歳児サバイバルライフ』を発行、販売。
    本を素材に悩みの共有を図る「学びカフェ」などを企画しています。

会場マップ

会場マップ

おさがりシェア会

数回しか着ていないのにサイズが合わなくなった「捨てるにはもったいない」服や小物。
みんなで持ち寄って楽しくお得にシェアしませんか?
※おさがり品は直接会場にお持ちください

●持ち物
おさがり品、交換品持ち帰り用の袋
●おさがり対象品
・ベビー&子ども服、帽子やかばん・靴などの小物(春~夏・秋~冬、オールシーズンOK、サイズ130まで)
・くつ下、肌着・下着(未使用品/新品もしくは同等の美品に限ります)
・絵本、おもちゃ(大型遊具は事前に近隣のママサポーターもしくは下記問合先にご相談ください)
・マタニティ・授乳服
●参加にあたって
  • 気持ちよくシェアできる程度の使用感(きれいな状態のもの、お洗濯済み)
  • 大量のお持込みやお持ち帰りはご遠慮いただく場合がございます
  • 名前を記載したタグ等は切り取るか塗りつぶすなどしていただければ結構です
  • 怪我の恐れがある破損したオモチャはご遠慮ください
  • エコバックなど持ち帰り用の袋は各自ご用意ください
  • 目安としてご持参したおさがり品数と同数もしくはそれ以下の数のお持ち帰りが可能です
  • 第一子妊娠の方などは、おさがり品の持参がなくともご参加いただけます(持ち帰りは最大3点くらいを目安にしてください)

※おさがり品がたくさん集まった場合は、当日おさがり品の持参がなくてもご参加頂けます。

●お申し込み

SHARE!FES開催時間内におさがり交換会コーナーを常設いたします。
「受付」を必ずお済ませの上、コーナーにお越しください。

こども想いのくつえらび勉強会

AsMama主催「SHARE!FES」にて、
学べる!タメになる!ミニセミナーを開催します。
「こども想いのくつえらび勉強会」では、子ども靴の正しい選び方、
そして履き方、脱ぎ方、手入れの仕方などを学びます。
正しい靴選びは子供達の健康な体を作り、
運動能力を向上させるためにもとっても重要です!
お子さんの足の計測方法などを体験しながら正しい靴選びを学びましょう♪

●内容
こども想いのくつえらび勉強会
●対象
未就学児のお子様&保護者(小学校のお子さんも参加可能)
●持ち物
なし
●主催団体名
ベビーマッサージ&リフレクソロジースクール felice
●団体プロフィール
赤ちゃんとママのためのサロン業務の一環として
正しい「くつ選び」の大切さと、合わない「くつ」によってもたらされる
足のトラブルをママたちに伝えることで、子どもたちの健康と、
笑顔を広げる活動を行っています。
●事前申し込みプレゼント
くつえらびスケールなどプレゼント
●お申し込み

撮影ブースで記念写真♪お子さんと一緒に撮影体験☆

女性カメラマンがお子さんや親子写真を撮影いたします。
撮影ブースをご用意しますので、
お好きなアイテムを使って写真を撮ったり、
普段なかなか一緒に撮れない親子写真をお撮りましす!
当日撮影した写真は1枚プレゼント♪
事前申し込みした方には撮影写真を3カット無料プレゼント♪

●内容
ベビーマッサージなどのお教室を運営しながら、
赤ちゃんの可愛い瞬間を記念に残す赤ちゃん専門の女性カメラマンが、
会場でお子様の写真や親子写真を撮影させていただきます!
ミニスタジオでの撮影会体験してみませんか♪

撮影ブースには撮影アイテムを少しご用意させていただきますので、
お好きなものをお選びいただけます。
また、お好きな衣装でいらしていただければ、撮影いたします!
当日撮影させていただいた写真は1枚無料プレゼント♪
●対象
未就学児のお子様&保護者(小学校のお子さんも参加可能)
●持ち物
撮影したい衣装などがあればお持ちください。
●定員:4名(優先予約)
※ご予約後に詳細時間をご案内させていただきます。
また、当日空きがあれば撮影可能です
●主催団体名
Let’s Play & Relax 阿部美帆
●団体プロフィール
赤ちゃんとママにベビーマッサージでコミュニケーションを取りながら可愛い写真を撮影。
または、ママにリラックスしてもらいながら、親子写真を撮影。
赤ちゃん特有の可愛い写真、なかなか撮れないママやパパとの親子写真。
今しか撮れない親子の写真を女性カメラマンが撮影いたします!
●事前申し込みプレゼント
撮影写真を3カット無料プレゼント♪
●お申し込み

親子向けアンガーマネジメント×怒らない体操体験講座

親子向けアンガーマネジメント体験講座

怒りの感情と上手に付き合うメソッド「アンガーマネジメント」。
2017年5月,新たにデュークズウォーキングとコラボレーションから「怒らない体操」が誕生しました。この度、「怒らない体操」をご紹介いたします。心が笑えば身体が喜び,身体が怒ればストレスがたまります。
さあ,「怒らない体操」をしながら親子で楽しくイライラとサヨナラしませんか?

●開催時間 11:30〜11:50
●参加 無料
●講師 日本アンガーマネジメント協会東北支部

●お申し込み

<日時>
2017年7月9日(日)
11:00~16:00 ※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)
<場所>
FUT MESSE!(フットメッセ) 仙台長町
宮城県 仙台市 太白区あすと長町1-4-30
<会場アクセス>
アクセス: 東北本線、仙台空港アクセス線 長町駅東口より北へ徒歩3分
前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。
» お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡はこちらまで
また、土日祝日に開催するイベントに関するお問い合わせは、前営業日の15時までの対応となりますことを、何卒ご了承ください。
よくあるご質問に関しましては以下のページでQ&A集を掲載しておりますので、ご参照ください。
» よくあるご質問はこちら

【お願い】フェア当日は、フェア会場の様子を撮影しています。撮影した写真などはチラシ、ホームページ、メディアなど当社活動紹介の中で使用させていただくことがありますことをご了承ください。★撮影NGの場合は当日お近くのスタッフまで別途お声掛けください。

ページトップへ