SHARE!FES:子育てをもっと楽しくもっと豊かに!

サンエーハンビータウン(沖縄)

2016年6月26日(日)

11:00〜16:00※入退場自由(お好きな時間にご参加ください)

入場無料・事前申込者に特典あり!

共催:サンエーハンビータウン

受付インフォメーション

会場に来たらココからスタート!事前予約メールの提示でウェルカムギフトをもらっちゃおう☆ スタンプラリー用紙を受け取り、SHARE!FES内の全ブースへGO!スタンプをぜーんぶ集めたら戻ってきましょう。外れクジなしの抽選会に参加できます!

  • WEB事前申込でプレゼントゲット!!

    ウェルカムギフト

    事前申込みをしていただいた方先着200名様にウェルカムギフトをご用意!
    (数種類の中からおひとつプレゼント)
    「イベントに参加する」というオレンジのボタンからWEB事前申込をしてください。 ハイハイレースやワークショップをご予約された方もウェルカムギフトがもらえるWEB事前申込も別途お申込みをお願いいたします。

  • プレゼント:スタンプラリー抽選会で1名さまに!

    プレゼント

    人間工学に基づきドイツで開発された『脳力アップ』のための知育ブロック「リブロック」6,000円相当が抽選で1名様に当たる!他にも景品がいっぱい!
    協賛:

  • プレゼント:スタンプラリー抽選会で5名さまに!

    プレゼント

    フットボールブランドの人気商品「Football ZOO」
    2,000円相当が5名さまに抽選で当たる!他にも景品がいっぱい!
    協賛:

  • スタンプラリーGOALでプレゼントゲット!

    プレゼント

    スタンプラリーGOALでAsMamaアンケートにお答えいただいた方全員に、リブロック体験キットを先着300名さまにプレゼント!
    リブロック体験キットはブロック『5つ』で12コの作品が作れます!

情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる企業出展ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!各ブースを回りスタンプラリーをためた方には抽選会をご用意しています!ハズレなし!

  • ベルメゾン

    子どもの服も、ママの服も、スマホでらくらくショッピング

    育児用品を扱って30年間、デザインだけではなく、着心地や使い勝手など、とことんママの声を聞いて商品をつくっています。家やすき間時間で、ネットショッピングをお楽しみください!

    特典:当日ブースにお越しいただいた方に、夏でも人気のベビーレッグウォーマープレゼント!
    (※プレゼント内容は変更となる可能性があります。)

    ベビーレッグウォーマー
    超コンパクトベビーカー ポキット Disney

    15:10〜 超コンパクトベビーカー『ポキット』の実演
    ベルメゾン限定のコンパクトベビーカー”ポキット”は簡単に折りたたむことができて『国内最小のコンパクトサイズ』になります。実際にどれだけコンパクトになるかをご覧ください!また、当日ステージ上で実際にポキットを体験頂いた方にもベビーレッグウォーマーをプレゼントいたします!

  • 株式会社 サンエー

    お客様が喜び 社員が輝き 会社も成長する 幸せの共感を目指して

    サンエーで一緒にお仕事しませんか?簡単に応募が出来るようになりました。応募方法は、ブースにてお問い合わせください。

    特典:当日ブースにお越しいただいた方にレストランで使用出来るクーポン券をプレゼント!

  • おそうじ本舗

    快適空間配達人!プロのおそうじお届けします!!

    『自分で掃除してもなかなか落ちない』『掃除する時間がなかなか取れない』等お掃除に対する悩みを解決するのが私達おそうじ本舗です!

    特典:アンケートを記入して頂いた方に1,000円割引券(全クリーニング対象)をプレゼント!お子様にはおもちゃのくじ引きをご用意しています

  • トランスコスモス株式会社

    働くママを応援するおしごとカフェ

    仕事と子育てを両立できるか不安…コールセンターがどんな仕事か分からない…などカウンセラーに相談しながら仕事が探せます☆

    特典:アンケートを記入いただいた方全員へポケットティッシュプレゼント

親子の絆を深めるカラーセラピー活用講座

親子の絆を深めるカラーセラピー活用講座NPO法人こころひまわり

●内容:色彩心理を活用した「しつけ」の仕方
●対象:子どもの個性を大切にしたいパパ・ママ
●持ち物:なし
●定員:各回20名
●ご予約期限:6月23日(木)17時まで
●主催団体名:NPO法人こころひまわり
●講師:NPO法人こころひまわり代表、ろんり塾顧問 若尾美希子
●団体プロフィール:
「NPO法人こころひまわり」は、当事者目線で考える、誰もが住みよい地域社会づくりのために、「己育て」「親育て」「地域づくり」の3つの活動の柱として、「地域の活性化」「地域のみんなで子育てする仕組みづくり」「自尊心が低いなど、生きづらさを抱えている全ての人達が、息つくことができる居場所・地域づくり」を目的に活動しております。

事前申し込み

★★事前予約ギフト先着20名様にご用意★★
お風呂でカラーセラピーが出来る入浴剤1包をプレゼント!

会場情報

しあわせ空間ベビー館

ワークショップ:ママサポと一緒に!びっくり風船☆

テレビでおなじみの工作のお兄さんが作っている
びっくり風船☆
簡単な材料でおもしろおもちゃが作れちゃいますよ~
材料はこちらで用意いたします。
小さいお子様はママサポーターがサポートしますので、
一緒に作りましょう。

●参加費
無料
●お申し込み

ハイハイレース

協賛:森永乳業、ベルメゾン

参加型企画「家族でコミュニケーション☆赤ちゃんハイハイレース」出場家族受付中です。
小さなお子さまが家族のもとにハイハイで来てくれる様子は、とても可愛いですよね。 長い子育てでお子さまがハイハイする期間は、ほーんの少しだけ。 ママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃん、ご家族みなさまで、ぜひご参加ください!

●参加対象
0~1歳(ハイハイができる未歩行の赤ちゃん)
●参加条件
スタンプラリーのスタンプを全て集めてゴールでアンケートにお答え頂いた方にご参加頂けます。
(予約優先/当日空きがあれば当日参加も可能ですが大変人気がございますのでご予約をお勧め致します) 万が一レース前に回りきらなかった方はレース後に続きを回ってゴールして下さいね。 その際、先にスタンプラリーを終えられた方のご参加が優先になる場合がございます。 お時間に余裕をもってSHARE!FES内受付をお済ませの上、スタンプラリーにご参加ください (参加レース時間の約40分前までにはご来場頂くことをおすすめ致します) スタンプラリーをGOALしたあとは、GOALスタンプが押されたスタンプラリー用紙をご持参の上、レース5分前にステージエリア・ハイハイレースコーナーにお越しください。
●参加にあたって
  • ゴール地点でご家族は、ご自由に誘導いただけますので、お気に入りのオモチャなどをご持参ください。
  • 周りの赤ちゃんがお怪我することなどないよう、誘導や応援にはお気をつけください。
  • 参加にあたっては、お子さまの体調が万全であるかどうかご家族でご確認ください。
  • 床面が固い場合がございます。長ズボンやレッグウォーマーなどを膝に負担のない服装でご参加ください。
  • 開催記録として、webサイトなどに写真、動画等を使用する場合がございます。 ご了承ください。
  • 参加賞のUVカットベビーレッグウォーマーは、ハイハイレースのスタート時に参加のお子さんのお名前を呼びしますので、その時にスタンプラリーのGOALスタンプが押されたスタンプラリー用紙と引き換えでプレゼントさせて頂きます。レース開始前に保護者の方がお子様にレッグウォーマーをはかせてあげてくださいね。ハイハイレースはスイカ柄のレッグウォーマーをお子さんが着用の上ご参加頂きます。

参加賞として、お名前入りの賞状&離乳食&UVカットベビーレッグウォーマーをプレゼント!
※写真は一例です。森永乳業さまの離乳食「大満足ごはんシリーズ」を1つ差し上げます。
※ベルメゾンさまのUV対策・薄手・かわいい!毎日、はきたくなる夏のレッグウォーマーから可愛い「スイカ柄」のレッグウォーマーを1つ差し上げます(スタンプラリーGOALのスタンプが押されたスタンプラリー用紙と引き換えになります)。

●定員
各回先着8組
●お申し込み

当日は、SHARE!FES受付をお済ませの上、 レース5分前にステージ前ハイハイレースコーナーにお越しください。
当日のキャンセルはご連絡不要です。ハイハイレース開始時にお名前をお呼びしますので、
いらっしゃらない場合は、その場にいらっしゃるキャンセル待ちの方を繰り上げ参加の対応をさせていただきます。

よくあるご質問

Q1:フェア当日、予定がありあまり時間が無いので、全部のスタンプをまわりきれるかわからないのですが、それだとハイハイレースに参加できませんか?
基本的に「スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方」がご参加対象となります。スタート時にスタンプラリー用紙を確認させて頂きますが、その際に、上記条件を満たした方でご予約者の方を優先してご案内させて頂きますので、当日の状況によっては、ご参加頂けない場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。
Q2:予約時間が定員に達していて予約出来なかったのですが、当日スタンプラリーをすべて集めてゴールしてアンケート記入したら、必ず参加出来ますか?
「スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方」がご参加対象となりますが、ご予約の方を優先してご案内致しますので、キャンセルが出た場合はその場にいらっしゃる当日参加希望の方の中から、参加条件を満たしている方から繰り上げ参加の対応をさせていただきます。
当日の状況によっては、ご参加頂けない場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。
Q3:ハイハイレースに参加したいのですが、すべて予約枠が埋まっており登録できませんでした。当日キャンセル待ちをしたいのですが,キャンセル待ちの整理券等を配布するのでしょうか?もしくは名前を記入する等ではなくてただ観覧していてキャンセル待ちの方と言われたら手をあげて参加できるのでしょうか?キャンセル待ちが多数いる場合はどういう方が優先的に選ばれるのでしょうか?
参加をご検討いただきましたのに、満員御礼をいただいておりまして 申し訳ございませんでした。

ハイハイレースは事前のキャンセル待ちはお受けしておりません。また当日キャンセル待ちの整理券の配布も行っておりません。当日のキャンセル待ちにつきましては、予約の方をお呼びしてキャンセルがあれば、 キャンセル待ちの方をお呼びいたしております。ご希望のレース開催時間の5分前にハイハイレースコーナーにいらしてくださいませ。
多数の場合は、以下の方法にて参加者を決めております。
1:スタンプラリーをすでにGOALされた方(GOALスタンプがおされたスタンプラリー用紙を提示)
2:子育てシェア会員登録者(携帯で登録画面を提示)
3:今回を逃したら歩いてしまうお子様
4:じゃんけん

現在、赤ちゃんハイハイレースは、スタンプラリーのスタンプをすべて集めてゴールでアンケートにお答えいただいた方にご参加頂いております(ご予約者様優先)のでお時間に余裕をもってお越し頂ければ幸いです(参加レース時間の約40分前までにはご来場頂くことをおすすめいたします)。
SHARE!FES内受付をお済ませの上、スタンプラリーをお楽しみ頂いた後、レース5分前にステージ前ハイハイレースコーナーにお越しください。
スタンプラリーでは、たくさんの子育てに役立つ情報とお土産をお持ち帰り頂ければ幸いです。
Q4:2回参加したいんですが、その時は参加賞を2つもらえますか?
申し訳ございません。たくさんの方にご参加頂く為にも、お1人様1回のご参加でお願いしております。また、参加賞もお1人様お一つのお渡しとなります。

ステージプログラム

子どもたちもノリノリの歌やダンス。家族で楽しめるパフォーマンスがいっぱい!

11:00 オープニング
11:10 子育て応援事業者紹介コーナー①
11:30 二胡サークル『姫』(二胡の演奏)
11:50 若狭児童館&曙キッズダンス(キッズヒップホップダンス)
12:10 NPO法人こころひまわり「親子の絆を深めるカラーセラピー活用講座」
12:30 赤ちゃんハイハイレース(1レース10分で開催)
13:10 子育て応援事業者紹介コーナー②
13:30 ラビアンローズベリーダンス(キッズメンバー中心のベリーダンス)
13:50 天行健中国武術館(カンフー演武&太極拳)
14:10 赤ちゃんハイハイレース(1レース10分で開催)
14:30 Hula Halau O Pua'ena OKINAWA(キッズハワイアンフラ)
14:50 あっちゃん(参加型ライブ)
15:10 ベルメゾン「超コンパクトベビーカー『ポキット』の実演」(子育て応援事業者ステージ)
15:30 レインボーキッズヨガ(親子で楽しむヨガ)
15:50 ママサポ紹介・エンディング

※ステージスケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

  • 若狭児童館&曙キッズダンス

    若狭児童館&曙キッズダンス 若狭児童館では地域近隣小学校からダンスの好きな子どもたちが集まりダンスの基礎から学んでいます。曙小学校の子どもたちは学校内でのレッスンどちらも週に1度、講師のRERI先生の丁寧な指導のもと楽しくダンスレッスンに励んでいます。

  • ラビアンローズベリーダンス

    ラビアンローズベリーダンス ベリーダンスの枠を超えた、新しいスタイルのベリーダンスチームです! 第8回の今年も含め、沖縄国際映画祭ステージに3回出演経験を始め、アズママさんステージなどたくさんのステージに出演させて頂きました!皆さんに楽しさと感動をモットーにステージを盛り上げさせて頂きます!

  • 天行健中国武術館

    天行健中国武術館 沖縄県浦添市に総本部を置く中国武術・太極拳団体です。現在では県内各地60カ所程の場所でサークルを開設し、これらの普及活動を行っております。

  • Hula Halau O Pua'ena OKINAWA

    Hula Halau O Pua'ena OKINAWA 東京を拠点とし、沖縄では那覇の長田と繁多川にスタジオを構え活動している、フラ ハラウ オ プアエナ沖縄です。子供から大人まで、楽しく仲良くをモットーにしているチームです。

  • あっちゃん

    あっちゃん あっちゃんプロフィール♪
    東京出身、保育士歴15年くらい♪8年前に沖縄に移住し、現在は、ウクレレあっちゃん、アイリッシュフィドラーとして、子どもから大人まで楽しめる音楽活動中。『あっちゃんのステージはみんなのステージ』と誰でも参加できる、参加型ライブが人気。

  • レインボーキッズヨガ

    レインボーキッズヨガ レインボーキッズヨガは、オーストラリアから来た子供に特化したヨガです。楽しく遊びながら脳を刺激し、柔軟で健やかな強い体と心を作っていくスタイルのヨガで、親子のコミニュケーションツールとしてももってこいのヨガ。また、私は英才教育にも力を入れておりますので、小さいうちから自然に英語が聞き取れる耳を作り上げていくのにも効果的なヨガです。お客様を巻き込んでみんなで楽しく出来るポーズ遊びなどを紹介します。

  • 二胡サークル『姫』

    二胡サークル『姫』 沖縄で活動しています、二胡サークル『姫』です。二胡大好き!な仲間たちが集まって楽しく二胡を弾いてます♪ただいまサークルメンバー募集中☆いろんな人と一緒に二胡を弾く楽しさ、味わってみませんか?

会場マップ

会場マップ
<場所>
サンエーハンビータウン 1階ハンビーコート
沖縄県中頭郡北谷町北前1-2-3
<会場アクセス>
ハンビータウン前バス停下車、徒歩2分(琉球バス 謝苅線 / 謝苅おもろまち線)
※無料駐車場完備
前回のSHARE!FESの様子

※ウェルカムギフトや当日のステージ、出展企業は当日変更になることがありますことをご了承下さい。

お問い合わせ・申込後の参加キャンセル連絡は info@asmama.co.jp まで(「6/26沖縄SHARE!FESの件」と件名にご明記ください)

ページトップへ