SHARE!FES AsMamaがおくる、親子で楽しむ体験型イベント

3月22日(土)湘南モールフィル コミュニティーホールABC
各地のSHARE!FES詳細
情報・体験ブースプレイコーナーステージプログラム

藤沢湘南モールフィルでのSHARE!FESにお越し頂き、ありがとうございました!
3連休真ん中のちょっと春の陽気を感じる土曜日、神奈川県藤沢市にて開催しました。



開場の20分前から受付には親子連れがたくさん!
長蛇の列ができていました! スタッフ一同感動☆



そしてスタート!
たくさんの親子がスタンプラリーの台紙を片手にキッズスペース、各企業ブース、ステージへ向かいました。
初開催エリアでしたので、スタッフ達は、キッズスペースではAsMamaのこと、ママサポーターの活動のこと、子育てシェアのこと、そしてご協賛頂いている出展企業様について、丁寧にお一人お一人に伝えていきました。


子育てを応援している企業様も、各ブースで自社の思いを色々な形でお伝えし下さいましたよ!


●ソニー生命保険会社新宿 ライフプランナーセンター第6支社

ソニー生命のブースでは、ライフプランニングや保険の無料相談を実施☆
子どもができると真剣に悩みはじめる家庭は多いのではないでしょうか。
そんなとき、プロに相談できるというのは心強いですよね!
会場では動物のアームリングをプレゼントしており、子供達は腕に付けたりベビーカーに付けたりと喜ぶ姿が見られました^^


●ワールド・ファミリー株式会社

ワールドファミリーのブースでは子どもが大好きなディズニーのキャラクターたちが椅子や壁面にたくさん!
「気になってたんだけど、ゆっくり話を聞く時間がなくて。。」
そんなママ達に実際に教材を見たり触ったりする機会となり、子どもの英語教育の選択肢の一つになったのではないでしょうか!


●株式会社ヤマハミュージックリテイリング

ヤマハミュージックリテイリングのブースではエレクトーンが用意され、エレクトーンデモンストレーターがエレクトーンで簡単な曲を体験出来るようになっていました。
英語講師からは簡単な塗り絵等のクラフトを英語で実施。
なかなか触れる機会のないエレクトーンに子ども達もママも興味津々でした。


●生協の宅配 おうちCO-OP

おうちco-opのブースでは子ども達の大好きなヨーグルト、アイス、プリンの試食が配られていました。
子どもたちが試食を食べながらご機嫌の間にママ達へ宅配サービスや商品のご案内。
ママ達も試食をしながら、ゆっくりとお話を聞けて親子でとても満足な様子でした。


そして、キッズスペースでは地域で活動するママサポーターがお子さんをお預かりしたり、一緒に遊んだり。
ママ達は困ったときに頼れるママサポーターとたくさん話をし、子育ての悩みを相談する場面も。
ワークショップでは桜スタンプでフォトフレームを制作!
ママサポーターと一緒に制作を熱心にやっている姿がとても印象的でした☆


なんと、湘南モールフィルでは来月から親子学級もスタートします!
湘南エリアで初の開催となる「とっておきの親子学級」!!
藤沢の子育て世帯と湘南モールフィルさん、そして私たちAsMama、ママサポーターとの繋がりを今後も広げていきます!

またみなさんにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!




開催概要
日時:3月22日(土)
会場:湘南モールフィル コミュニティーホールABC
住所:神奈川県 藤沢市辻堂新町 4-1-1
電車アクセス:藤沢駅北口よりバス約7分/辻堂駅北口よりバス約3分
開場時間:11:00~16:00
情報・体験ブース

スタンプラリーやルンバが当たる、外れナシの抽選会をご用意!
お子様のプレイコーナーや託児スペースも☆

ステージプログラムや、お子様が楽しめるワークショップも開催。
詳しくは、下の「プレイコーナー」と「ステージプログラム」を見てね♪

※託児は、イベント参加時の約10~20分のお預かりです。
託児中、保護者の方はイベントスペースから離れないようにお願いします。
情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる展示ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!
※ブースの内容は各会場によって異なります。

ただいま準備中です。しばらくお待ちください。


日本語を覚えるのと同じプロセスで英語を習得

子どもたちは生まれながらにして世界中の言語を聞き分け、発する能力を備えています。ワールド・ファミリーはその力を引き出し母国語を覚えるのと同じプロセスで英語が身につく「ディズニーの英語システム」、さらに覚えた英語を実際にアウトプットする「ワールド・ファミリー・クラブ」と、子どもたちにとって理想的な英語環境を提供いたします。

ディズニーキャラクター限定グッズをプレゼント!
さっそく無料サンプルのDVDと冊子を3歳の娘に与えたところ、「clap(クラップ)」と言いながら手を叩いていた様子にビックリ!(石井)

ライフプランニングで家族の夢を実現!

子どもの教育やマイホーム購入など、これから先の未来にどんな出来事が待っているか、お金がどのくらい必要なのか、知っていますか? 学校の授業にも取り入れられるほど信頼度の高いライフプランニングを誇るソニー生命。頼りがいのあるプランナーたちが家族の夢を叶えるため、人生設計のお手伝いをしてくれます。 

アンケートをご回答いただいた方にはステキなプレゼント!
私も不安いっぱいで相談しましたが、聞き上手なライフプランナーさんにリードしてもらい、夢の実現の一歩が見えてきました。(川添)

子供達に本当の「音楽力」「英語耳」を育ててきた確かな実績!

幼児教育は、発達段階に応じた内容であることが肝心。「ヤマハ音楽教室」と「ヤマハ英語教室」は、0歳~(音楽教室は1歳~)年齢ごとにコースを設け、今しか伸ばせない力を育てる「適期教育」を行っています。社会性・協調性も育む「グループレッスン」で、音楽教室は50年以上、英語教室30年近く、本当の音楽力や正しい英語を子供達に伝えています。

当日ワンポイント体験して下さった方全員にヤマハオリジナルキャラクターグッズプレゼント♪
絶対音感を育てようと、3歳からヤマハに通わせてみたら、子供の方が音楽の楽しさに夢中に。8歳の今でも一番好きな習い事です!(甲田)

安心な食事と便利な子育てを手軽に手ごろにそろえよう!

生協の宅配おうちCO-OPは日々のくらしに必要な生鮮品から日用雑貨まで、2,700品以上もの商品を取り扱っています。ミネラルウォーターなどの飲料や、トイレットペーパー、オムツなど、かさばる物、重たい物でも宅配ならラクラク。プレママや3歳までのお子さんがいる家庭には宅配料のサービスも!

おうちCO-OPで人気の「ヨーグルト」「プリン」「アイス」の試食を行います。
子連れでの買い物の苦労や悩みを全て解消してくれたのがおうちCO-OP。オリジナル商品も便利で家事が楽になりました!(石井)

スタッフコメント執筆者

甲田恵子
AsMama代表。8歳女児の母。子育てを応援して下さる企業様の想いを、一人でも多くのママ達に伝えたい!と日々奮闘中!

川添華子
横浜在住、5歳女児&3歳男児の母。日本の将来を担う子ども達に温かい眼差しを注いでくださる企業様の想い1つ1つに感激しました。

石井なみえ
横浜在住、3歳と0歳の女児の母。「子どもの健康」「家族の笑顔」を願う企業様にたくさん出会うことが出来ました!

プレイコーナー

0歳から9歳くらいまで楽しめるオモチャと「ふわふわ」(※3歳以上)をご用意!

ワークショップ予約受付中

「桜スタンプでフォトフレーム作り」
新生活の始まる春は写真を撮る機会がたくさん!!家族写真をオリジナルフォトフレームで飾ってみませんか?
時間:11:30/13:00/15:00 定員:各回10名(事前予約優先)

※SHARE!FES事前予約申込みの他に、参加希望のワークショップの申込みを行って下さい。
ステージプログラム

■スケジュール

11:00~ オープニング
11:10~ ママ&キッズチア(PLATINUM CHEERLEADERS×Twinkle Little Stars)
11:40~ 体操(Physical park)
12:10~ 出展企業紹介
12:40~ ママ&キッズチア(PLATINUM CHEERLEADERS×Twinkle Little Stars)
13:10~ 企業提供ステージ「株式会社ヤマハミュージックリテイリング」
13:40~ ママゴスペル(brilliant stars)
14:10~ 体操(Physical park)
14:40~ 出展企業紹介
15:10~ ママゴスペル(brilliant stars)
15:40~ ママサポーター紹介
15:50~ エンディング

ママゴスペル☆ブリリアントスターズ☆

今全国で展開中のママゴスペル☆ブリリアントスターズ☆!!
湘南西地区は2012年に立ち上げ、今年で二年目突入です♪現在湘南西地区では平塚・茅ヶ崎・大磯・厚 木と4か所でレッスンをしています。「ママ達の、ママ達による、ママ達のためのゴスペル」をテーマに掲げ現在二児の母!子育て真っ最中!のディレクター小林杏里(ブリスタ内ニックネームはアリシアです♪)が赤ちゃんを連れて、初心者の方でも歌えるよう英語の発音から丁寧にレクチャーしています。もちろんお子様連れも大歓迎です♪子育てが落ちついた方も是非♪歌を通してママ達が輝くことによって、少しでも世界に笑顔の輪が広がることを願いながら活動しています。

PLATINUM CHEERLEADERS×
Twinkle Little Stars

こんにちは!
私たちは主に神奈川県内で活動してるチアダンスチームです。今日はキッズと大人、2チームのコラボレーションでステージを華やかに盛り上げます!途中、観客参加型のパフォーマンスもあるので、一緒に楽しく踊りましょう☆

*0歳からの運動教室*フィジカルパーク*

独自のプログラムであるビジョントレーニングは目と脳を鍛える目的で、「運動神経」のみならず、「脳発達を形成する」効果があります。「運動神経」「読む力」「聞く力」「考察力」「集中力」の効果がある理由はより正確な「脳内にある体の地図」を形成していくからです。スポーツ競技をより頑張りたいお子様・運動を不得意とするお子様・また発達障害などをお持ちのお子様に大きな効果を得られています。ぜひこの機会にこのプログラムを体験してみて下さい!
↑ページトップへ