SHARE!FES AsMamaがおくる、親子で楽しむ体験型イベント

10月25日(土)ダイバーシティ東京プラザ
各地のSHARE!FES詳細
情報・体験ブースプレイコーナーステージプログラム

Happy Halloween♪ 気持ちの良い晴天の土曜日!!
2~3日前の雨と寒さの時はどうなるかとドキドキしたものの、お天気もガンダムもAsMamaの味方になってくれた1日でした☆
ご近所の親子はもちろん、観光地ということもあり、都外からもたくさんの親子にご来場いただきました。

11時のアクアシティお台場のオープンと共に、SHARE!FESもスタート!!
今回のフェアでは7つの企業様が、AsMamaと共に子育てにとっても役立つ情報を発信してくださいました!!


≪ワールドファミリー株式会社≫
新しくなったミッキーのグッズなどがいただけるということで、子供たちも興味津々!!
「親が英語を話せなくても、英語環境を整える事が出来る」 という内容に、多くの方が立ち止まって真剣にお子さんの英語教育について考えられているご様子でした♫

≪株式会社大地の会≫
ブースに積み上がっている新鮮なお野菜や、試飲できるりんごジュースを目の前に、「やっぱり我が子には安心安全、そしておいしいものを食べさせたい」と実感した方が多かったようです。

≪ヒューマンリソシア株式会社≫
今はまだお仕事していない方、パートで働いている方なども新しい働き方に興味深々でお話を聞いていました。
パパと一緒に話を聞いている方も多く、子育てをしながら働くママのことを優しく見サポートする姿が微笑ましかったです^^

≪みんなのウェディング≫
ドレスやタキシードを着て行う無料の撮影会があったので、みんなキラキラしながら行列になっていましたね。
かわいいドレス・かっこよくキマッたタキシードを着て、子供と一緒の記念日ウェディングも素敵ですね☆

≪東急ライフィア≫
「住まい」と「子育て」を一緒にシェアしながら、大家族のような暮らしが体験できるシェアハウスの紹介。
会場では普段シェアハウスに住みながらみんなで楽しそうに生活しているパネル展示を見ながらお話を聞いていらっしゃいました。

≪ECCジュニア≫
ECCと聞くと「英語!」と思いますが、実は算数や漢字もあるんですよ!というお話に皆様「え~~~!」と驚いていました^^
「それなら私でも教えられるかも!」とお話をじっくり聞く方が沢山いらっしゃいました。

≪パナソニック≫
実は、パナソニック様とAsMamaがコラボレーションしてママが使えるママの為のタブレットを企画しております。
その第一弾として、ママが日頃どういうのを必要としているのかというママの声を今回アンケートという形で取らさせていただきました。


ステージでは、大人顔負けのかっこいい踊りを魅せてくれたStudio Akingdomさん、うたの美妃お姉さん with Mama & Kids Songさんが、たくさんの親子を巻き込んで盛り上がりました!
それから、とても素敵でセクシーなタヒチアンダンスで観客を魅了させていただいたパパフラ東京 マミーズクラスさん、とても素敵なフラダンスを踊ってくれたマヒナポエポエさんと、本当ににぎやかなフェアとなりました!!

出演者の中にも子育て真最中のママがたくさん!
ママになっても・・・いくつになっても・・・キラキラ輝いている方は本当に素敵ですね♪


今回のフェアでは東京都と子育て応援とうきょう会議の後援もいただきました。
オレンジTシャツをきたママサポーターとお話したり、スタンプラリーに参加したり…本当に多くの親子に出会うことができ、とても有意義なイベントとなりました!!

ますますたくさんの親子がこのお台場で頼り合いながら子育てができるよう、スタッフ一同一層励んでまいります。
またお会いできる日を、心より楽しみにしております!!!


開催概要
日時:10月25日(土)
会場:ダイバーシティ東京プラザ 2Fフェスティバル広場※雨天時は4Fエンタメスペース
住所:東京都江東区青海1-1-10
電車アクセス:ゆりかもめ「台場」駅から徒歩5分、東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート」駅から徒歩3分br /> 開催時間:11:00~16:00
情報・体験ブース

スタンプラリーやルンバが当たる、外れナシの抽選会をご用意!
お子様のプレイコーナーや託児スペースも☆

ステージプログラムや、お子様が楽しめるワークショップも開催。
詳しくは、下の「プレイコーナー」と「ステージプログラム」を見てね♪

※託児は、イベント参加時の約10~20分のお預かりです。
託児中、保護者の方はイベントスペースから離れないようにお願いします。
情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる展示ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!
※ブースの内容は各会場によって異なります。


2,160円相当のお野菜プレゼント♪5,000円分ポイントもつけちゃいます♪

有機野菜や国産の自然食品など、おいしい野菜や食材を週に1度、玄関先までお届け する宅配サービスです。カラダと大地のために、食べることからエコシフトはじめません か。大地を守る会がご提案する、おいしいオーガニック革命です。

当日ブースにてトライアル入会で「子どもたちへの安心野菜セット(2,160円相当) プレゼント♪
更に5,000円分のポイントもつけちゃいます♪
大地を守る会の食材は安全でおいしいのが特徴。無添加100%のジュースは、まるでフルーツをそのまま食べているかのような驚きのおいしさ。(山口)

日本語を覚えるのと同じプロセスで英語を習得

子どもたちは生まれながらにして世界中の言語を聞き分け、発する能力を備えています。ワールド・ファミリーはその力を引き出し母国語を覚えるのと同じプロセスで英語が身につく「ディズニーの英語システム」、さらに覚えた英語を実際にアウトプットする「ワールド・ファミリー・クラブ」と、子どもたちにとって理想的な英語環境を提供いたします。

オリジナルのディズニーグッズをプレゼント!
さっそく無料サンプルのDVDと冊子を3歳の娘に与えたところ、「clap(クラップ)」と言いながら手を叩いていた様子にビックリ!(石井)

ワーキングママ・ブランクのある方も正社員へ!

中小企業と求職者を支援する国の「キラリ☆人材」発掘プロジェクトを任された私たちは1000名の正社員化を目指すためにサポートをしています。
対象者は未経験、主婦、ワーキングママなど、働いた経験があり、正社員を目指す方ならどなたもOK。
スキルアップセミナー(託児付)だけの参加も受け付けているのでお気軽に参加ください♪

合同企業説明会内で大人気のカウンセリングブース(1日5名限定)を優先予約!
カウンセリング受けることで、主婦から、非正規からでも、正社員へなれる支援制度を活用したいですね。(北林)

子どもと一緒に♪「家族」でかなえる、幸せな結婚式

お子様がいるママの為の結婚式場探し専門サイト「みんなのファミリーウェディング」
世の中の約半分のママが結婚式を挙げていないという事実を知っていますか?そんな家族のための、家族だからこそできる結婚式をサポートするWEBサイト「みんなのファミリーウェディング」で子どもと一緒に、家族の幸せな記念日を作りませんか?

お子様ドレス・タキシード無料撮影会
お子様が大きくなったからこそ、みんなで一緒に結婚式を挙げられるの素敵ですよね♪

子育てをシェアするシェアハウス「スタイリオウィズ代官山」

シングルペアレンツをメインターゲットに、子ども好きな単身者も一緒に住む多世代型シェアハウス。全21室の大家族のような暮らし。建物全体を「大きな家」と「庭」と見立て、大人も子どもも同じ目線で過ごせる共用LDKや、子どもたちも遊びまわれる屋上庭園。入居者同士が子育てをシェアして助け合い頼り合える「子育てシェアも導入しています。

東急線キャラクター「のるるん」グッズ(先着100名様)
「住まい」も「子育て」もシェアする。素敵なコンセプトですよね!一見の価値あり(平尾)

子どもが好き、教えることが好き。そんな方にピッタリのお仕事。

ホームティーチャーは、その時々の暮らしや環境に合わせて働き方を変えることができます。自分の時間や家族との時間、地域とのつながりを大切にしながら、長く続けていただけるお仕事です。

アンケートご記入で、プレゼント
好きなことを活かしながら、ライフスタイルに応じた働き方ができるホームティーチャー素敵ですよね!

スタッフコメント執筆者

山口ひとみ
鹿児島在住、4児の母。地元子育て応援企業さまの魅力を再発見、わくわくしました!

石井なみえ
横浜在住、3歳と0歳の女児の母。「子どもの健康」「家族の笑顔」を願う企業様にたくさん出会うことが出来ました!

北林美沙子
岐阜在住、5歳男児&2歳女児の母。企業さんがママに知ってほしかった、「知らなかった!」がいっぱい詰まっていますので、ぜひ遊びに来てください!

プレイコーナー

ワークショップ予約受付中

<いないいないばあっ!紙コップで作るかぼちゃのびっくりおばけ製作>
キッズスペースでは、ストローや紙コップといった身近な材料で面白いかぼちゃのお化けを作ります。
お兄さん、お姉さんはもちろん、小さなお友達もママサポーターが一緒に製作のお手伝いをするのでご安心ください☆

定員/各回先着10組
開催場所/プレイコーナー
開催場所/
11:30 ~ 「いないいないばあっ!紙コップで作るかぼちゃのびっくりおばけ①」
13:00 ~ 「いないいないばあっ!紙コップで作るかぼちゃのびっくりおばけ②」
15:00 ~ 「いないいないばあっ!紙コップで作るかぼちゃのびっくりおばけ③」

※SHARE!FES事前予約申込みの他に、参加希望のワークショップの申込みを行って下さい。
ステージプログラム

■スケジュール

11:00 オープニング挨拶
11:10 うたの美妃お姉さんwith Mama & Kids Song
11:50 AsMama紹介コーナー
12:15 子育て応援事業者紹介コーナー
12:40 うたの美妃お姉さんwith Mama & Kids Song
13:20 AsMama紹介コーナー
13:45 マヒナポエポエ
14:05 子育て応援事業者紹介コーナー
14:30 Studio Akingdom & High-Cheese
15:15 パパフラ東京 マミーズクラス
16:00 エンディング

Studio Akingdom

元テーマパークのダンサーであり、現役でプロバスケットボールチームのダンスチームディレクターでもあるオーナー、Aking(アキング)のダンススタジオです。キッズから大人の方まで幅広い皆様にダンスレッスンを行っています。西船なな姫食育応援プロジェクト「アブラカタブラ西船なな姫」のダンス振り付け指導にあたりました。
当スタジオは、日本ストリートダンス認定協議会 オフィシャルパートナースタジオです。

うたの美妃お姉さん
with Mama & Kids Song

元しまじろうのうたのお姉さん(ベネッセコーポレーションこどもちゃれんじミュージック)である“美妃お姉さん”やママとキッズによる親子で楽しめるコンサート。
おなじみのキッズソングを中心に、手遊び歌、うた絵本など、ベビーからキッズまで一緒に歌ったり踊ったりと、歌の世界を一緒に楽しみましょう。

パパフラ東京 マミーズクラス

Aloha !お台場、中央区銀座にて赤ちゃん連れでフラとタヒチアンダンスをレッスンしています。 タヒチアンダンスは、出産で緩んだ体型や骨盤を意識しながら美しいボディラインを作り上げていきます。
フラは、ママになったからこそ表現できる優しさや美しさを意識して子育てに重要な体力作りも目指します。
どちらもアットホームな楽しい仲間&クラスです。

マヒナポエポエ

ALOHA! 「ママでもフラガール」を合言葉に、お子様連れでレッスンが受けられるフラダンス教室、マヒナポエポエです!
ママになっても・・いくつになっても・・楽しく美しくいる心を忘れず、キラキラ輝く女性であり続けたいと思っています。
私達の明るく楽しいHULAを、皆様にシェアできたら嬉しいです!
↑ページトップへ