SHARE!FES AsMamaがおくる、親子で楽しむ体験型イベント

10月11日(土)名古屋 mozoワンダーシティウエストコート
各地のSHARE!FES詳細
情報・体験ブースプレイコーナーステージプログラム

10/11(土)、mozoワンダーシティにて「SHARE!FES」が無事終了しました!
3連休初日、たくさんの親子が会場に来てくださり、たくさんの出会いがありました!

今回AsMamaと共に子育てに役立つ情報を発信してくださったのは4社!


≪ヤクルト≫
子育て中のママが働きやすい環境を提供してるヤクルトさんで、子育てしながら働くひとつの形を知っていただきました。
保育所の利用金額に驚きの声がたくさんでしたね!

≪森永乳業≫
栄養士さんによる無料相談で、子育てのことたくさん聞いてもらえましたか?
妊娠中から小学校入学までの育児に関することならなんでも相談に乗ってくれる 「エンゼル110番」。ぜひ、利用してみてくださいね!


《あいち生活協同組合》
化学調味料を全面使用禁止しているアイ・チョイスさん。他の生協さんとの違いを知っていただけましたね!
ブース特典の、【無添加だし】。ぜひ、一度使ってみて風味の違いを体感してみてくださいね!

《和光堂》
赤ちゃんのデリケートなお肌にぴったりのスキンケア「ミルふわ」の泡体験。
もっちりとした泡が赤ちゃんのお肌を守ってくれるのがお分かりいただけましたでしょうか?^^
ブースでプレゼントさせていただいた「おやこdeごはん」のサンプルもぜひ使ってみてくださいね♪


今回も企業ブースを中心に、ステージやワークショップ、セミナーブースと
盛りだくさんでお楽しみいただけたかと思います^^

キッズスペースでは地域で活動するママサポーターがお子さんをお預かりしたり、一緒に遊んだり。


ご参加いただいた方々、お近くのママサポーターは見つかりましたか?
あちらこちらで、「●●区なら、あそこにいるママサポーターが近いよ!!」という
会話が飛び交っていましたが、ぜひ地図上でも近いママサポーターを探してみてくださいね^^

会場で大型名刺を受け取った方は、ぜひ子育てシェアの検索機能を使って探していただき、
お友だち申請をしてみてください★

パパ・ママだけで子育てを頑張ったり、おじいちゃんおばあちゃんだけを頼りに子育てをしている人が多い昨今。
そのほかの子育ての頼り先、ご近所さんやママ友、そしてママサポーターとぜひ、「子育てシェア」でつながり、活用してみてください♪
そして、子育てをしながらでも、自分のこともあきらめない!そんなパパ・ママ人生を楽しんでくださいね!

またみなさんにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!



開催概要
日時:10月11日(土)
会場:mozoワンダーシティウエストコート
住所:愛知県名古屋市西区二方町40
電車アクセス:名鉄 地下駅徒歩5分
開場時間:11:00~16:00
情報・体験ブース

スタンプラリーやルンバが当たる、外れナシの抽選会をご用意!
お子様のプレイコーナーや託児スペースも☆

ステージプログラムや、お子様が楽しめるワークショップも開催。
詳しくは、下の「プレイコーナー」と「ステージプログラム」を見てね♪

※託児は、イベント参加時の約10~20分のお預かりです。
託児中、保護者の方はイベントスペースから離れないようにお願いします。
情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる展示ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!
※ブースの内容は各会場によって異なります。

地域の方の健康アドバイザーとして信頼されるお仕事です

子育てしながらお仕事ってホントにできるの?
そんな疑問を抱えているママに贈る、とっておきの働き方提案。
子育てママから支持されるヤクルトスタッフのお仕事について、すべてお答えします。
お仕事を探しているママ、働くことにちょっとでも興味があるママ、お気軽にブースまでお立ち寄りください♪

子育てと仕事の両立について様々な悩みにお応えします
子育てと両立できる働き方を、会社をあげて応援していらっしゃることに感激しました。(北林)

和光堂こだわりのスキンケア、離乳食サポート

小児科の父が創業者でもある和光堂ではどれも親子のために こだわり抜いた商品を展開しています。赤ちゃんのデリケートな お肌のために、ミルクのやさしさ、しっとり感をイメージしたスキ ンケア「ミルふわ」。そのもっちり泡をブースで体験していただけます。 また親子のおかずが一緒に作れる「おやこdeごはん」のサンプル もお渡ししますのでおうちでぜひ作ってみてください。

ご予約いただいた50名の方に「ミルふわ」(350ml)プレゼント!ふわっともっちり泡をぜひご体験ください。
離乳食やミルクだけでなく、赤ちゃんのお肌まで考えて下さっていることにびっくり!!(北林)

子どもたちに食材本来の味を

化学調味料を全面使用禁止しているアイ・チョイス。野菜や果物も産地と直結して化学肥料と農薬を抑えた減・無農薬、有機栽培にこだわるなど、安全な食の提供を最優先に取組んでいます。カタログにはすべての商品の原産国(加工)と原材料を表示。安全・安心な食で家族の食卓を応援しています。

本当の味を手軽に取れる「化学調味料を使っていない本格出汁パック」をプレゼント!違いをぜひ体験してください。
お話を聞いてから、我が家のキッチンから化学調味料入りの顆粒ダシが消え、代わりに鰹節と無添加顆粒ダシが仲間入りしました。(北林)

赤ちゃんの健やかな発育とママの健康を応援!

1917年の創業以来、「乳」の優れた力を最大限に活用し、人々の健康と豊かな社会作りに貢献してきた森永乳業。育児用ミルクや離乳食はもちろんのこと、妊娠中から小学校入学までの育児に関することならなんでもOK!の「エンゼル110番」という無料電話相談も30年以上に渡って行うなど、子育てを応援し続けています。

離乳食のこと、ミルクのこと、ママの身体のこと、子育て中の色々な悩みに、経験豊富な栄養士さんが無料で相談に応じてくれます!製品のサンプリングもあるので、お楽しみに!
「離乳食をあまり食べない・・・」など食に関する悩みに、栄養士さんが無料で相談にのってくれるのが心強いです。(石井)

スタッフコメント執筆者

北林美沙子
岐阜在住、5歳男児&2歳女児の母。企業さんがママに知ってほしかった、「知らなかった!」がいっぱい詰まっていますので、ぜひ遊びに来てください!

石井なみえ
横浜在住、3歳と0歳の女児の母。「子どもの健康」「家族の笑顔」を願う企業様にたくさん出会うことが出来ました!

プレイコーナー

ワークショップ予約受付中

<いないいないばあっ!紙コップで作るかぼちゃのびっくりおばけ製作>
キッズスペースでは、ストローや紙コップといった身近な材料で面白いかぼちゃのお化けを作ります。 お兄さん、お姉さんはもちろん、小さなお友達もママサポーターが一緒に製作のお手伝いをするのでご安心ください☆

定員/各回先着10組
開催場所/プレイコーナー
開催時間/
11:30 ~ 「いないいないばあっ!紙コップで作るかぼちゃのびっくりおばけ①」
13:00 ~ 「いないいないばあっ!紙コップで作るかぼちゃのびっくりおばけ②」
15:00 ~ 「いないいないばあっ!紙コップで作るかぼちゃのびっくりおばけ③」

※SHARE!FES事前予約申込みの他に、参加希望のワークショップの申込みを行って下さい。
ステージプログラム

■スケジュール

11:00 オープニング挨拶
11:10 エステル
11:50 AsMama紹介コーナー
12:15 子育て応援事業者紹介コーナー
12:40 はるたゆう
13:00 子育て応援事業者ステージ 和光堂株式会社様
13:20 AsMama紹介コーナー
13:45 エステル
14:05 子育て応援事業者紹介コーナー
14:30 F☆smile ARIKO
14:50 子育て応援事業者ステージ あいち生活協同組合様
15:15 Belly Dance studio jamila
15:35 AsMama紹介コーナー
16:00 エンディング

はるたmusica

UtaRiteのうたい手「はるたゆう」の音楽あそび隊、「はるたmusica」。
キーボードの「rie」と、ダルシマの「barbara」で、ママもキッズもたのしい音楽遊びをします。
みんなで一緒に、歌おう!遊ぼう!

Belly Dance studio jamila

名古屋市緑区を中心に、八事、長久手、半田市などで活動しているベリーダンススクールです。 キッズクラスも充実していて3才~小学生、中学生のダンサーが沢山在籍しています。 大人のクラスは全25クラス、OLさんや主婦の方が中心でアットホームなレッスンをしています。また、タブラという太鼓のクラスも有り、楽器好な男の子や女性を中心に活動しています。

F-smile & ARI dance studio

私たちは名古屋市内で活動している『F-smile & ARI dance studio』です。
お子様連れで本格的なJazzダンスレッスンが受けられるアットホームなダンススタジオです。
【ママの笑顔が一番☆いつまでも元気で美しく】
4歳~大人の方まで幅広いメンバーが集まり、親子でダンスを楽しむメンバーも増えました。
地元のお祭りや、地域のイベント等に出演し、沢山の方に元気をお届けしています。
今日のステージもママパワー全開で盛り上げます!!
どうぞお楽しみください。http://www.aridance.com

エステル

2012/11和製ゴスペルミュージシャン『エステル』として、全国CDデビューをし、ダンスが大好きだったので、バックダンサーにキッズダンサーや大人のダンサーたちを加え、一緒に名古屋を中心に各地で活躍中☆
天白にて、ダンス教室&ボーカル教室も開催中デス
↑ページトップへ