SHARE!FES AsMamaがおくる、親子で楽しむ体験型イベント

9月27日(土)クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル
各地のSHARE!FES詳細
情報・体験ブースプレイコーナーステージプログラム

9月といえば運動会!!
何とこの日は横浜市内の保育園・幼稚園・小学校と運動会にドンピシャ!で行われたクイーンズスクエア横浜でのSHARE!FES。
やはりいつもよりは少し人通りが少なかったけれど、11時のスタートより前から準備中に数組のベビーカーが立ち寄ってくださったり、やはりAsMama発祥の地だけあって、ママサポーターに会いにきましたー!AsMamaのイベントと聞いて・・・と
沢山の人が遊びに来てくれました!

今回AsMamaと共に子育てに役立つ情報を発信してくださったのは5社!




≪大地を守る会ブース≫
当日ブースにてトライアル入会すると、お野菜セットのプレゼントが♪
おいしいリンゴジュースの試飲もありました!
安心して子どもと一緒に有機のものを食べたり飲んだりとすることで、いい食育もできますね☆

≪ワールド・ファミリーブース≫
また親が英語を話せなくても、英語環境を整える事が出来る ということで、沢山の親子が足を止めてお話を聞いていました。その横でお子様は、ミッキー・ミニーのお人形に興味しんしんでした♪

《ヒューマンリソシア株式会社》
子供が小さいうちは、働きにいくのを躊躇していた方や、いずれは働きたいけれど・・・など思っている方も、新しい働き方についてパパと一緒にお話を聞いてる方もいらっしゃいました!

《ストーンズ》
無添加&自然素材にこだわったシェアハウス「絆想舎(ばんそうしゃ)」のご紹介♪
オーガニック子育てシェアハウスというだけに、温かい映像を見ながら皆様お話を聞いていらっしゃいました♪

《コペルブース》
ブースだけでなく、ステージでも実際の教材を使った体験に、皆様釘付けでした!

《生活クラブ》
今回はセミナーブースでも、生活クラブとは?他の宅配サービスと何が違うの?と、
クリーミーバニラヨーグルトを食べながら、皆様真剣にお話を聞いていらっしゃいました!


ステージではキッズソングやベリーダンス、ママブラスバンド等が盛り上がりました! 聞いたことある曲が流れると、みんなリズムにのったり、真ん前にいって踊りだしたりしていましたよ♪ キッズスペースでは地域で活動するママサポーターがお子さんをお預かりしたり、一緒に遊んだり。
ママ達はなにか困ったら頼れるママサポーターとたくさん話をしていました。
最近は、ママサポーターに会いにきました!と来てくれる方や、●●区のママサポーターいますか~?と探しにきてくれる方が沢山いて、ママサポーター大人気でとっても嬉しいです♪
セミナーブースは地域で活躍される講師のもとに親子学級や地域交流会からの参加者がたくさんいらっしゃいました♪
スキンケアや、ベビーサインなど、みなさん、真剣にお話を聞いて、終わったあとは、みんな「気持ちよかった~」「受けてよかった~」という声が聞こえました!

またみなさんにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!



開催概要
日時:9月27日(土)
会場:クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3
電車アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅直結
開場時間:11:00~16:00
情報・体験ブース

スタンプラリーやルンバが当たる、外れナシの抽選会をご用意!
お子様のプレイコーナーや託児スペースも☆

ステージプログラムや、お子様が楽しめるワークショップも開催。
詳しくは、下の「プレイコーナー」と「ステージプログラム」を見てね♪

※託児は、イベント参加時の約10~20分のお預かりです。
託児中、保護者の方はイベントスペースから離れないようにお願いします。
情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる展示ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!
※ブースの内容は各会場によって異なります。

日本語を覚えるのと同じプロセスで英語を習得

子どもたちは生まれながらにして世界中の言語を聞き分け、発する能力を備えています。ワールド・ファミリーはその力を引き出し母国語を覚えるのと同じプロセスで英語が身につく「ディズニーの英語システム」、さらに覚えた英語を実際にアウトプットする「ワールド・ファミリー・クラブ」と、子どもたちにとって理想的な英語環境を提供いたします。

ディズニーキャラクター限定グッズをプレゼント!
さっそく無料サンプルのDVDと冊子を3歳の娘に与えたところ、「clap(クラップ)」と言いながら手を叩いていた様子にビックリ!(石井)

2,037円相当のお野菜プレゼント♪3,000円分ポイントもつけちゃいます♪

有機野菜や国産の自然食品など、おいしい野菜や食材を週に1度、玄関先までお届け する宅配サービスです。カラダと大地のために、食べることからエコシフトはじめません か。大地を守る会がご提案する、おいしいオーガニック革命です。

当日ブースにてトライアル入会で「子どもたちへの安心野菜セット(2,037円相当) プレゼント♪
更に3,000円分のポイントもつけちゃいます♪
大地を守る会の食材は安全でおいしいのが特徴。無添加100%のジュースは、まるでフルーツをそのまま食べているかのような驚きのおいしさ。(山口)

オーガニック子育てシェアハウス『絆想舎(ばんそうしゃ)』

国産の無垢建材を使用して建てた、オーガニック子育てシェアハウス「絆想舎(ばんそうしゃ)」のご紹介です。無添加&自然素材にトコトンこだわり、家自体が呼吸する快適な空間が完成しました。

次回開催イベント無料ご招待
夫婦だけでなく、住んでいる人みんなが子どもをかわいがってくれる環境は、子どもの成長にもプラスになりそうです。(平尾))

こどもにいいもの、生活クラブ生協。

子どもには安心・安全なものを食べさせたい。でも食品添加物・農薬・アレルギーのことなど食べものについてよくわからないことがいっぱい…何を基準に選べばいいの?生活クラブ生協は2014年度オリコン顧客満足度ランキング食材宅配サービス部門(首都圏)総合で1位を獲得。ママにもキッズ・ベビーにも自信を持って勧められる食材を提供しています。

こだわりの『クリーミーバニラヨーグルト』をご試食いただけます!
商品選びの厳しい基準にびっくりしました。安心な食材だと、子どもにどんどんすすめたくなりますね。(川添)

ワーキングママ・ブランクのある方も正社員へ!

中小企業と求職者を支援する国の「キラリ☆人材」発掘プロジェクトを任された私たちは1000名の正社員化を目指すためにサポートをしています。
対象者は未経験、主婦、ワーキングママなど、働いた経験があり、正社員を目指す方ならどなたもOK。
スキルアップセミナー(託児付)だけの参加も受け付けているのでお気軽に参加ください♪

合同企業説明会内で大人気のカウンセリングブース(1日5名限定)を優先予約!
カウンセリング受けることで、主婦から、非正規からでも、正社員へなれる支援制度を活用したいですね。(北林)

子どもの可能性を広げる子育て方法、ご存じですか?

人間の脳は 3歳までに 70%、 6歳までに 90%つくられます。この大事な時期に、コペルは独自開発の豊富な教材そしてカリキュラムでお子様の全脳(徳育)教育を実践しています。

コペルゲーム参加特典:ベル君風船
コペルミニ授業参加特典:オリジナル知育教材
子どもの成長に合わせて、次々に登場するたくさんの教材にびっくりしました。(川添)

スタッフコメント執筆者

山口ひとみ
鹿児島在住、4児の母。地元子育て応援企業さまの魅力を再発見、わくわくしました!

石井なみえ
横浜在住、3歳と0歳の女児の母。「子どもの健康」「家族の笑顔」を願う企業様にたくさん出会うことが出来ました!

北林美沙子
岐阜在住、5歳男児&2歳女児の母。企業さんがママに知ってほしかった、「知らなかった!」がいっぱい詰まっていますので、ぜひ遊びに来てください!

ミニセミナー

「SHARE!FES内」で、子育て世帯を応援する企業や地域で活躍する方たちによる「ミニセミナー」を開催します。
★参加は無料!事前予約者優先でのご案内ですので、お申込はお早めに★

■ 生活クラブって?~生活クラブの特徴について~
2014年09月27日 (土) 12:15 ~ 12:25受付中
2014年09月27日 (土) 12:35~12:45受付中
<内容>
生協や宅配業者とどこが違うの?
パルシステムとおうちコープなどの他生協と生活クラブの違いって?
そう言ったご質問にわかりやすくご説明いたします!
気軽に生活クラブの事が聞けるこの機会、ぜひご参加ください。
■ ママのためのスキンケア教室
 皮膚生理学に基づいたスキンケア 「自分の手が最大のスキンケア道具です」
2014年09月27日 (土) 14:00 ~ 14:30 受付中
<講師>
トータルビューティーアドバイザー 宮川 真理子
<内容>
子育てに奮闘しているママに、ご家族の事と同じようにご自身の事を大切にして、その笑顔をご家族にも分けてもらいたい、という思いで「洗顔教室」を開催しています。
お肌タイプに合わせた「洗」顔の「コツ」を丁寧にお教え致します。
自分のために時間を使って丁寧に立てたふわふわもちもちの真っ白い泡で洗顔して、お肌と心を育ててみませんか?
■ スキンシップを通してのベビー&キッズの体作り
2014年09月27日 (土) 15:00 ~ 15:30 受付中
<講師>
ベビーマッサージ教室 トライアングル 堀川 珠枝
<内容>
横浜を中心に都内近郊、出張専門でベビーマッサージ・ファーストサインスクールと セラピスト資格取得スクールを開催しています。

ベビーマッサージ・ファーストサインの素晴らしさを一人でも多くのママに知って頂きたい、
そしてたくさんの親子が笑顔で毎日を過ごせるために、私自身の2人の子育ての経験を活かしながらお手伝いが出来たらと思っています。

当日はママとベビー&キッズとのスキンタッチがもたらすメリットや日々の抱っこやお世話のなかでできるマッサージなど実践を加えながらお話していきます。

※参加希望の方は、希望人数(大人●名、こども●歳●名・・・)を備考欄に添えてイベントページよりお申込ください。

プレイコーナー

ワークショップ予約受付中

「いないいないばあっ!紙コップで作るかぼちゃのびっくりおばけ」
●時間:11:30/13:00/15:00
●定員:各回先着10組 (事前予約優先)

※SHARE!FES事前予約申込みの他に、参加希望のワークショップの申込みを行って下さい。
ステージプログラム

■スケジュール

11:00 オープニング
11:10 High-Cheese
11:45 AsMama紹介コーナー
11:55 子育て応援事業者紹介コーナー
12:20 うたの美妃お姉さん
13:00 ママブラス・チャオバンビーノ
13:20 子育て応援事業者ステージ:株式会社コペル
13:40 うたの美妃お姉さん
14:15 AsMama紹介コーナー
14:25 子育て応援事業者紹介コーナー
14:45 Sahila & Ayesha by BellyMammy
15:25 ママブラス・チャオバンビーノ
16:00 エンディング

Sahila & Ayesha by BellyMammy

Belly Mammyでは、妊婦さんが安心して運動していただけるように、マタニティヨガをベースにしたストレッチと、体に負担のかからないボディ ロジックをもとに開発された体に優しいマタニティベリーダンスと、子連れでできるママのためのベリーダンスレッスンを行っております。心身の健康と美を求め、ママ同士・プレママ同士の交流の場にしていただきたいと思っております。オリエンタルダンサーAyeshaとSahilaの二人で活動中。
http://www.bellymammy.com/

ママブラス・チャオバンビーノ

ママさんブラスサークル「チャオバンビーノ」は、子育て真っ只中のママで出来た吹奏楽のバンドで、横浜市金沢区を中心に週一回のペースで活動をしています。
演奏しているママのそばで赤ちゃんがハイハイをしていたり、またおんぶしながらママが演奏している姿は、チャオではごくごく普通の光景です。
今日は、たくさんの方々にチャオの楽しさが伝わる演奏をお届けできればと思います。 ぜひご一緒に歌いながら、手拍子をしながらお楽しみください♪

High-Cheese

エンターテイメントグループ「High-Cheese(ハイチーズ)」です。
ウサギのキャラクター「ロップくん」と3人のお兄さんが繰り広げるエンターテイメントステージです。
会場で出会ったみんなと一緒に楽しい時間を過ごして盛り上がりましょう!
https://www.facebook.com/HighCheese

うたの美妃お姉さん
ミニ親子コンサート

元しまじろうのうたのお姉さん(ベネッセコーポレーションこどもちゃれんじミュージック)である“美妃お姉さん”による、親子で楽しめるコンサート。おなじみのキッズソングを中心に、手遊び歌、うた絵本など、ベビーからキッズまで一緒に歌ったり踊ったりと、歌の世界を一緒に楽しみましょう。
↑ページトップへ