子育て応援フェア AsMamaがおくる、親子で楽しむ体験型イベント

8月23日(土)神戸ハーバーランド デュオこうべ デュオドーム
各地の子育て応援フェア詳細
情報・体験ブースプレイコーナーステージプログラム

暑い中、AsMama子育て応援フェア@神戸へお越し下さったみなさん、ありがとうございました!

会場内も暑かったにもかかわらず、AsMamaブースを始め、各企業さんのお話を真剣に聞いて下さっている方が多く、
スタッフ一同、感激いたしました。


●神戸市民生協からは月々ワンコイン(500円)という安価で加入できる(兵庫県内在住の方)子ども共催の案内が聞けました。
暑い会場でうちわは大活躍だったのではないでしょうか^^

●スキンキュア・ラボはステージやセミナーブースでもミネラルファンデーションの体験が出来ました。
今回初設置のミニセミナーも一番人気。さまざまな年代の方が実際にメイクをしていました。


●ヤクルトは託児所のご紹介で、「子連れで働くこと」を会社をあげてご紹介いただき、たくさんの方が見学のお申込をされていました。
ヤクルト製品のプレゼントもあったり、かわいいキャラクターたちが、場を和ませてくれました。

●森永乳業は、子育て中のいろいろな悩みに栄養士さんが相談にのってくださり、今度発売の新商品のご案内ということで、
おいしいジュース等も配ってくださいました。


ステージでは0歳からのクラシック、ママゴスペル、ベリーダンス、キッズチアダンスと全国の舞台で活躍をしていらっしゃる団体様など、
地域でも引っ張りだこの華やかな方たちが登場し会場は大盛り上がり!

企業ステージでは、ためになる○×クイズや実際にステージでメイクをしている様子が見られたり、
保育士さんと一緒に親子でダンスをしたり ・・・と、大人も子どもも楽しめるものばかりでした。

スタンプラリーの抽選ではルンバが当たった方も♪

ご来場の方々には、このフェアでAsMamaのことをたくさん知っていただけたのではないでしょうか?

まだまだ若い関西チーム。
これからも関西で説明会や交流会を開催していこうと思いますので、ぜひみなさまの参加をお待ちしております♪

開催概要
日時:8月23日(土)
会場:神戸ハーバーランド デュオこうべ デュオドーム
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-3
電車アクセス:神戸市営地下鉄ハーバーランド駅、JR神戸線神戸駅、神戸高速鉄道高速神戸駅 直結
開催時間:11:00~16:00
後援:神戸新聞社
情報・体験ブース

スタンプラリーやルンバが当たる、外れナシの抽選会をご用意!
お子様のプレイコーナーや託児スペースも☆

ステージプログラムや、お子様が楽しめるワークショップも開催。
詳しくは、下の「プレイコーナー」と「ステージプログラム」を見てね♪

※託児は、イベント参加時の約10~20分のお預かりです。
託児中、保護者の方はイベントスペースから離れないようにお願いします。
情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる展示ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!
※ブースの内容は各会場によって異なります。


「こども共済」で安心の子育てライフを!

非営利の生活協同組合として昭和30年に設立、現在では兵庫県内の約23万人の組合員さまに対し、安全・安心のご提供ならびに生活文化の向上を目的として火災・医療・交通災害・各種共済事業を実施しています。特に、お子さま向けの「こども共済」は、ワンコイン(月々500円)で加入でき、ケガや病気時の入・通院を手厚く保障。万一の際も安心です。

オリジナルうちわとキャンディを配布!
さらに、アンケートにお答えいただいた方に素敵なプレゼントを。
手の届く金額で、しっかりした保障が得られるこども共済。子どもならではの保障内容は頼りになりますね。(山口)

キレイな肌でいたいママを応援!らくちんメディカルメイクアップ

起きている時のほとんどを一緒に過ごしているファンデーション、その成分がお肌へどんな風に影響しているかご存知ですか?美肌ママでいるために皮膚科専門医がお子様でも使えるくらい優しいメイクアップを作りました。一度お試しいただければ違いを実感していただけます。是非ブースでご体験ください。

アンケートに答えてくれた方全員にトライアルキットをプレゼント
自分のことはついつい後回しになっていました。気持ちのいいベースメイクを、毎日の習慣にして行きたいですね。(山口)

地域の方の健康アドバイザーとして信頼されるお仕事です

子育てしながらお仕事ってホントにできるの? そんな疑問を抱えているママに贈る、とっておきの働き方提案。 子育てママから支持されるヤクルトスタッフのお仕事について、すべてお答えします。 お仕事を探しているママ、働くことにちょっとでも興味があるママ、お気軽にブースまでお立ち寄りください♪

子育てとお仕事の両立について様々な悩みにお応えします。
子育てと両立できる働き方を、会社をあげて応援していらっしゃることに感激しました。(山口)

赤ちゃんの健やかな発育とママの健康を応援!

1917年の創業以来、「乳」の優れた力を最大限に活用し、人々の健康と豊かな社会作りに貢献してきた森永乳業。育児用ミルクや離乳食はもちろんのこと、妊娠中から小学校入学までの育児に関することなら何でもOK!の「エンゼル110番」という無料電話相談も30年以上に渡って行うなど、子育てを応援し続けています。

離乳食のこと、ミルクのこと、ママの身体のこと、子育て中の色々な悩みに、経験豊富な栄養士さんが無料で相談に応じてくれます!製品のサンプリングもあるので、お楽しみに!
「離乳食をあまり食べない・・・」など食に関する悩みに、栄養士さんが無料で相談にのってくれるのが心強いです。(川添)

スタッフコメント執筆者

川添華子
横浜在住、5歳女児&3歳男児の母。日本の将来を担う子ども達に温かい眼差しを注いでくださる企業様の想い1つ1つに感激しました。

山口ひとみ
鹿児島在住、4児の母。地元子育て応援企業さまの魅力を再発見、わくわくしました!

プレイコーナー

ワークショップ予約受付中

<タイトル>ふうせんで、シャカシャカ音が出る 大きなお魚やたこさんを作ってみましょう。
(1歳以上対象:ママサポーターがお手伝いします)

<開催時間>11:30~ 13:00~ 15:00~
<定員>各10組 要予約

ステージプログラム

■スケジュール

11:00 開場
11:05 Hug Hug Mommy-Go!
11:25 子育て応援事業者紹介コーナー
11:45 AsMama紹介
12:10 MAZAKI Bellydance ~マザキ ベリーダンス~
12:30 KOBE★DIVA
12:50 AsMama紹介コーナー
13:10 MAZAKI Bellydance ~マザキ ベリーダンス~
13:30 株式会社ヤクルト「親子でレッツダンス」
13:50 子育て応援事業者紹介コーナー
14:10 0歳からのクラシック・音楽のおくりもの
14:30 子育て応援事業者ステージ(株式会社スキンキュア・ラボ)
14:55 グンゼスポーツ西宮チアダンスクラス
15:15 神戸市民生活協同組合「生活まめちしき○×クイズ」
15:35 AsMama紹介
<

MAZAKI Bellydance
~マザキ ベリーダンス~

神戸~大阪を中心に、『 MAZAKI Bellydance ~マザキ ベリーダンス~ 』教室を開講しています。
『 MAZAKI Bellydance School 』の特徴は、ほとんどのクラスが お子様連れOK というところです。
日々の生活の中でも自分の趣味や好きなことを諦めずに頑張る女性を応援します!!
自身の経験からベリーダンスがいかに女性に素晴らしいものかを伝えたい!!!
ベリーダンスを踊ることで、自分自身の魅力・自分を知るメンタル・フィジカル共に充実した笑顔のある毎日をおくり、全ての女性が幸せになれたら嬉しいです♡

グンゼスポーツ西宮チアダンスクラス

『えがお』『げんき』『おもいやり』をモットーに、元気いっぱいなチアダンスで周りの人達にたくさんの元気とハッピーを届けられるように頑張っています。
幼児クラス、低学年クラス、高学年クラスの3クラスがあり、今年から大会選抜クラスが開校。
今日はみなさんをチアアップできるよう全力でパフォーマンスするので応援よろしくお願いします!
http://www.gunzesports.com/nishinomiya/school/cheer/

0歳からのクラシック・音楽のおくりもの

小さなお子さまから大人の方まで、楽しい!!と感じていただけるクラシック音楽を。
クラシックは胎教、情操教育に良いと言われますが、小さなお子さまに生のクラシック音楽を聴かせてあげられる機会はなかなかありません。
小さなお子さま連れでも気兼ねなく、子育て中のママもリラックスできる。
私たちはそんなひとときをお届けしています。

Hug Hug Mommy-Go!

「歌が好き!!」「子育て中でも何かに挑戦したい!!」そんなメンバーが集まって2008年に結成。
児童館や子育てサークル、ママ向けのイベントなどでライブ活動をしています。
一人でも多くのみなさんに「私も一歩踏み出してみよう!!」と思って頂けるように、心を込めて歌います♪

KOBE★DIVA

こんにちはチアダンスKOBE★DIVAです!
今日は大所帯で子育て応援フェアをより盛り上げにやってきました。
結成8年目を迎え神戸を拠点とし西代・兵庫・名谷・で毎週レッスンをしています。
4歳の入門クラスから中学生まで年齢層様々なダンスで日頃子育てお仕事と頑張っていらっしゃる、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、見ている方々みなさんにもっともっと元気になってもらえるようはりきって踊ります!
大好きなチアでみなさんに笑顔がこぼれますように-
LETS GO ~~~~~~ DIVA 
↑ページトップへ