子育て応援フェア AsMamaがおくる、親子で楽しむ体験型イベント

5月17日(土)アクアシティお台場 アクアアリーナ
各地の子育て応援フェア詳細
情報・体験ブースプレイコーナーステージプログラム


お台場の海がキラキラと輝いてまぶしいほど、気持ちの良い晴天の土曜日!!
ご近所の親子はもちろん、観光地ということもあり、都外からもたくさんの親子にご来場いただきました。
11時のアクアシティお台場のオープンと共に、子育て応援フェアもスタート!!
スタッフもどきどきわくわくしながら、たくさんの親子との出会いを楽しみました。
今回のフェアでは3つの企業様が、AsMamaと共に、子育てにとっても役立つ情報を発信してくださいました!!



●ワールド・ファミリー株式会社

ディズニーのキャラクターでおなじみ英語教材!
ミッキーのグッズなどがいただけるということで、子供たちも興味津々!!
「親が英語を話せなくても、英語環境を整える事が出来る」 ということで、
多くの親が立ち止まって真剣にお子さんの英語教育について考えられているご様子でした♫


●株式会社大地の会

ブースに積み上がっている新鮮なお野菜を目の前に、「やっぱり我が子には安心安全、そしておいしいものを食べさせたい」と実感しました。
お試しの申込をされた方には、2,000円相当のお野菜プレゼントもあり、人気をよんでいました♫


●楽天kobo

「電子書籍という選択肢」のご提案!!
子供ができてから荷物が大量で分厚い本を持ち歩きたくない…
そんな方でも気軽にiPhoneやタブレットなどでも本が読めるんです!!
一度購入すれば、その履歴でほかのタブレットからも見る事ができるそうですよ。
電子書籍があたるチャンスも大人気でした♫



ステージでは、もうそれは大所帯で熱気溢れるダンスで盛り上げてくれたM☆キッズダンスさん、大人顔負けのかっこいい踊りを魅せてくれたStudio Akingdomさん、ポップでキュート、まるでプロのアイドルグループのようなDROPS.さん、そして魅力的なギャルビクシーの3人によるパフォーマンスにはお客様も一緒におどりだすほど大盛り上がり!!
うたのみきおねえさんのステージでも、たくさんの親子を巻き込んで本当ににぎやかなフェアとなりました!!


出演者のみなさんの中にも子育て真最中の親子がたくさん!
自分たちの出番の後には各企業ブースも気になる様子で、オレンジTシャツをきたAsMamaスタッフや、企業ブースでもたくさんの方とお話をしておりました。
このように、どんどん人と人が繋がっていく様子を目の当たりにみると、幸せな気持ちになりますね!!



今回のフェアでは港区の後援、子育て応援とうきょう会議の後援もいただきました。
オレンジTシャツをきたママサポーターとお話したり、スタンプラリーに参加したり…本当に多くの親子に出会うことができ、とても有意義なイベントとなりました!!

ますますたくさんの親子がこのお台場で頼り合いながら子育てができるよう、スタッフ一同一層励んでまいります。
またお会いできる日を、心より楽しみにしております!!!




開催概要
日時:5月17日(土)
会場:アクアシティお台場 アクアアリーナ
住所:東京都港区台場 1-7-1
電車アクセス:ゆりかもめ台場駅から徒歩1分、東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅から徒歩6分
開場時間:11:00~16:00
情報・体験ブース

スタンプラリーやルンバが当たる、外れナシの抽選会をご用意!
お子様のプレイコーナーや託児スペースも☆

ステージプログラムや、お子様が楽しめるワークショップも開催。
詳しくは、下の「プレイコーナー」と「ステージプログラム」を見てね♪

※託児は、イベント参加時の約10~20分のお預かりです。
託児中、保護者の方はイベントスペースから離れないようにお願いします。
情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる展示ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!
※ブースの内容は各会場によって異なります。

ただいま準備中です。しばらくお待ちください。

当社責による日程調整の不備により当日誠に申し訳ないながらご欠席になります。
交流やご相談をご希望の方はinfo@asmama.jp宛にご連絡ください。

ライフプランニングで家族の夢を実現!

子どもの教育やマイホーム購入など、これから先の未来にどんな出来事が待っているか、お金がどのくらい必要なのか、知っていますか? 学校の授業にも取り入れられるほど信頼度の高いライフプランニングを誇るソニー生命。頼りがいのあるプランナーたちが家族の夢を叶えるため、人生設計のお手伝いをしてくれます。 

アンケートをご回答いただいた方にはステキなプレゼント!
私も不安いっぱいで相談しましたが、聞き上手なライフプランナーさんにリードしてもらい、夢の実現の一歩が見えてきました。(川添)

日本語を覚えるのと同じプロセスで英語を習得

子どもたちは生まれながらにして世界中の言語を聞き分け、発する能力を備えています。ワールド・ファミリーはその力を引き出し母国語を覚えるのと同じプロセスで英語が身につく「ディズニーの英語システム」、さらに覚えた英語を実際にアウトプットする「ワールド・ファミリー・クラブ」と、子どもたちにとって理想的な英語環境を提供いたします。

ディズニーキャラクター限定グッズをプレゼント!
さっそく無料サンプルのDVDと冊子を3歳の娘に与えたところ、「clap(クラップ)」と言いながら手を叩いていた様子にビックリ!(石井)

2,037円相当のお野菜プレゼント♪3,000円分ポイントもつけちゃいます♪

有機野菜や国産の自然食品など、おいしい野菜や食材を週に1度、玄関先までお届け する宅配サービスです。カラダと大地のために、食べることからエコシフトはじめません か。大地を守る会がご提案する、おいしいオーガニック革命です。

当日ブースにてトライアル入会で「子どもたちへの安心野菜セット(2,037円相当) プレゼント♪
更に3,000円分のポイントもつけちゃいます♪
大地を守る会の食材は安全でおいしいのが特徴。無添加100%のジュースは、まるでフルーツをそのまま食べているかのような驚きのおいしさ。(山口)

ママの読書タイムをもっと楽しく。もっとお得に。

電子書籍専門の本屋さん楽天Koboは、親子の読書タイムを応援!読書好きな子どもを育てる一番の秘訣は、ママが本を読んでいる姿を見せること。
書店になかなか行けないこの時期は、ラインアップ日本最大級の楽天Koboで、子どもが寝静まった夜に電子書籍を楽しみませんか?
お手持ちのスマートフォンやPCから、今すぐ電子書籍ライフを楽しめます。ブースでは電子書籍の便利な使い方をご紹介しますので是非お立ち寄りください。

楽天ブックスで電子書籍が購入できるクーポン(500円相当)をプレゼント
さらに抽選でタブレットも当たる!
楽天Koboでは過去の名作が無料で読めたり、100円以下で購入できるタイトルもいっぱい!スマホのアプリで、ストレスなくページ送りもでき、本の世界に没頭できます。(川添)

スタッフコメント執筆者

川添華子
横浜在住、5歳女児&3歳男児の母。日本の将来を担う子ども達に温かい眼差しを注いでくださる企業様の想い1つ1つに感激しました。

山口ひとみ
鹿児島在住、4児の母。地元子育て応援企業さまの魅力を再発見、わくわくしました!

プレイコーナー

「ちびっ子デザイナー!色画用紙など身近な素材でTシャツ作り☆」
キッズスペースでは、ワークショップとして、紙媒体でオリジナルTシャツ作りをします。
Tシャツを型どった色画用紙に、マスキングテープやビーズ、折り紙…身近な素材で、想い想いにデザインしてみませんか!?
お兄さん、お姉さんはもちろん、小さなお友達もママサポーターが一緒に製作のお手伝いをするのでご安心ください。

またキッズスペースではご来場のみなさまにゆっくりとフェアを楽しんでいただくためにママサポーターによる20分間の無料託児体験を開催します。
当日ご来場の際に直接キッズスペースにて受付を行いますので、ぜひこの機会にママサポーター体験してみてくださいね!

ステージプログラム

■スケジュール

11:05 ダンス(Studio Akingdom)
11:25 うたのおねえさん(みきお姉さん)
11:45 キッズダンス(DROPS.)
12:05 子育て応援事業者紹介
12:15 AsMama紹介 
12:30 ダンス(Studio Akingdom)
12:55 うたのおねえさん(みきお姉さん)
13:15 AsMama紹介
13:25 企業紹介
13:40 キッズダンス(M☆キッズダンス)
14:05 ダンス(ギャルビクシー)
14:25 キッズダンス(DROPS.)
14:45 AsMama紹介
14:55 キッズダンス(M☆キッズダンス)
15:20 ダンス(ギャルビクシー)
15:40 AsMama紹介 
15:50 エンディング

M☆キッズダンス

「子供にダンスを教えて!」と言うお母さん達がいて・・・
2002年4人で始めたサークルです。船橋武道センターで活動してます。
子供達が強く!大きく!成長するように!ハートフルなレッスンを目指してます。
気が付けば12年目に入り、3歳~高校生までの70名ほどの大所帯に?!
船橋市民文化ホールでの発表会では船橋市・船橋市教育委員会の後援を頂いて行なってます。
☆みんなのステキな輝き!!☆ ずっと輝きつづけてます!!

Studio Akingdom

千葉県船橋市のダンススタジオ「Studio Akingdom(スタジオ アキングダム)」です。
子どもから大人まで幅広くの世代がレッスンに参加しています。
Studio Akingdomは、文部科学省後援 日本ストリートダンス認定協議会のオフィシャルパートナースタジオです。
ダンスを通して千葉県から元気を発信していきます。

DROPS.

こんにちは!
私たちは春日部を拠点に活動してるキッズダンスチームです。
3歳から14歳までのメンバーで各地のイベントに出演しています。
POPでキュートなステージをお楽しみください♪

うたの美妃お姉さん
ミニ親子コンサート

元しまじろうのうたのお姉さん(ベネッセコーポレーションこどもちゃれんじミュージック)である“美妃お姉さん”による、親子で楽しめるコンサート。
おなじみのキッズソングを中心に、手遊び歌、うた絵本など、ベビーからキッズまで一緒に歌ったり踊ったりと、歌の世界を一緒に楽しみましょう。

ギャルビクシー

私達はダンスが大好きで、ダンスで幸せになれる団体です。そしてその楽しさを皆様と共有出来たら嬉しいと思っています。
インストラクターやダンサーとして活動してます。
let's Happy dance!!
↑ページトップへ