SHARE!FES AsMamaがおくる、親子で楽しむ体験型イベント

4月26日(土)モリシア津田沼 センターコート
各地のSHARE!FES詳細
情報・体験ブースプレイコーナーステージプログラム


先日、無事にフェアが開催されました!

御来場頂いたみなさま、ありがとうございました。
とてもいいお天気の中、たくさんのご家族の方にお越し頂きました。

キッズコーナーでは初めてお預けになる方も多く、ママの方がお子さんのことが心配で、始めはソワソワとゲートの外で見られる姿もありましたが、お子さんの楽しんで遊んでいる様子に安心して、ブースを回っておられました。



●ワールド・ファミリー株式会社

ワールドファミリーさんでは、「名前は知っていたけど・・」という方が多数!
実際にお話を聞いてイメージが変わったという声もたくさんありました。
ゆっくりお話を聞けてよかったママも、カワイイディズニーグッズをもらったお子様も、どちらもニコニコでした^^


●コープみらい

コープみらいさんでは大人気のキャロットジュースを、先着300の方にプレゼント。
コープでも種類があると初めて知ったというママは、「気になっていたけどなかなか機会がなかったので今日は安全面などたくさん質問しました」とおっしゃっていました。
毎日の食材、安心してお願いできることはとても大切ですよね。


●ソニー生命保険会社新宿 ライフプランナーセンター第6支社

ソニー生命さんでは、おなじみライフプランニングや無料相談会を実施。
途中からパパも一緒になって参加している姿がたくさんありました。
3ヶ月の娘さんを抱っこされたママから、「保険」「貯蓄」「将来」・・・いつかは向き合わなきゃ!と思っていたのでとてもいい機会になりましたという感想をいただきました。
出産すると毎日の赤ちゃんとの時間でなかなか一歩がでなかったりしますよね。
いい機会になってようでよかったです。



ワークショップはどの回も満員だった「こいのぼりフラッグつくり」
小さな赤ちゃんは足型をペッタン、自分で作れる子はみんな真剣に模様を作っていました。
女の子も男の子もたくさん参加頂きました。


ステージでは手話ダンスのゆっぴいさんがとても和やかなお時間を、ママダンスSTEPさんではとても華麗なステージをご披露下さいました。
べビーダンスさんではパパもお子様を抱っこしながらゆらゆらとしている姿がとても印象的でした!
ベリーダンスさんは「このステージを見たくて来ました~」とファンの方も多数!
私もつい見入ってしまいました^^

最後は地域のママサポーターから「いざという時は頼って下さい!」という直接のPR。
モリシア津田沼では「ツダトモプロジェクト」として、毎月イベントを開催させて頂いています。
5月は3日、こいのぼり作りの「おひさま教室」。
4日はお子様に大人気の「かえっこバザール」が開催されます。
ママサポーターも参加しますので是非いらして頂き、繋がって下さいね!
それではまたお会いしましょう♪




開催概要
日時:4月26日(土)
会場:モリシア津田沼 センターコート
住所:千葉県 習志野市谷津 1-16-1
電車アクセス:JR津田沼駅南口より徒歩2分/新京成線新津田沼駅より徒歩10分/京成線京成津田沼駅徒歩14分
開場時間:11:00~16:00
情報・体験ブース

スタンプラリーやルンバが当たる、外れナシの抽選会をご用意!
お子様のプレイコーナーや託児スペースも☆

ステージプログラムや、お子様が楽しめるワークショップも開催。
詳しくは、下の「プレイコーナー」と「ステージプログラム」を見てね♪

※託児は、イベント参加時の約10~20分のお預かりです。
託児中、保護者の方はイベントスペースから離れないようにお願いします。
情報・体験ブース

試せる・学べる・遊べる展示ブース。子育てや暮らしに役立つ情報が盛りだくさん。試供品や試食、ゲームが楽しめるブースも!
※ブースの内容は各会場によって異なります。

日本語を覚えるのと同じプロセスで英語を習得

子どもたちは生まれながらにして世界中の言語を聞き分け、発する能力を備えています。ワールド・ファミリーはその力を引き出し母国語を覚えるのと同じプロセスで英語が身につく「ディズニーの英語システム」、さらに覚えた英語を実際にアウトプットする「ワールド・ファミリー・クラブ」と、子どもたちにとって理想的な英語環境を提供いたします。

ディズニーキャラクター限定グッズをプレゼント!
さっそく無料サンプルのDVDと冊子を3歳の娘に与えたところ、「clap(クラップ)」と言いながら手を叩いていた様子にビックリ!(石井)

ライフプランニングで家族の夢を実現!

子どもの教育やマイホーム購入など、これから先の未来にどんな出来事が待っているか、お金がどのくらい必要なのか、知っていますか? 学校の授業にも取り入れられるほど信頼度の高いライフプランニングを誇るソニー生命。頼りがいのあるプランナーたちが家族の夢を叶えるため、人生設計のお手伝いをしてくれます。 

アンケートをご回答いただいた方にはステキなプレゼント!
私も不安いっぱいで相談しましたが、聞き上手なライフプランナーさんにリードしてもらい、夢の実現の一歩が見えてきました。(川添)

スタッフコメント執筆者

石井なみえ
横浜在住、3歳と0歳の女児の母。「子どもの健康」「家族の笑顔」を願う企業様にたくさん出会うことが出来ました!

川添華子
横浜在住、5歳女児&3歳男児の母。日本の将来を担う子ども達に温かい眼差しを注いでくださる企業様の想い1つ1つに感激しました。

プレイコーナー

0歳から9歳くらいまで楽しめるオモチャと「ふわふわ」(※3歳以上)をご用意!

ワークショップ予約受付中

「こいのぼりフラッグ作り♪」
みんな楽しみな、こどもの日。
それぞれ、オリジナルのこいのぼりの旗を作って、健やかな成長を願いましょう☆
●時間:11:30/13:00/15:00
●定員:各回先着10組 (事前予約優先)

※SHARE!FES事前予約申込みの他に、参加希望のワークショップの申込みを行って下さい。
ステージプログラム

■スケジュール

11:00 オープニング
11:10 表現ナビゲーター ゆっぴい
11:30 Bellydance studio Lavita
11:50 ダンスサークルSTEP
12:10 子育て応援事業者紹介コーナー
12:35 一般社団法人日本ベビーダンス協会
12:55 ママ&キッズダンス LOV☆HOP(八千代クラス)
13:10 子育て応援事業者紹介コーナー
13:40 表現ナビゲーター ゆっぴい
14:00 Bellydance studio Lavita
14:20 ダンスサークルSTEP
14:55 ママ&キッズダンス LOV☆HOP(八千代クラス)
15:10 一般社団法人日本ベビーダンス協会
15:45 エンディング

表現ナビゲーター ゆっぴい

『表現すること』 × 『人の魅力を引き出し新たな可能性へ導くこと』
育児サークル、親子カフェ立ち上げなどを通して母子の安心できる居場所作りに関わる傍ら、 歌や劇、イベント司会など表現者としても徐々に活動を始める。
2012年12月子育て中のお母さんや地域の人の才能があふれた初のオリジナルミュージカル 「きらきらステージ」脚本、公演。

Bellydance studio Lavita

千葉県内のスポーツジム、カルチャースクールで講師活動。
市川市行徳駅にあるダンススタジオ『how to fly』にも所属しており、そこでは、ダンスレッスン中お子様無料保育付きで、小さなお子様がいる方でも、安心してレッスンに参加していただいています。
ブログ http://s.ameblo.jp/tinanana/
ダンススタジオ http://www.wazacule.com

一般社団法人日本ベビーダンス協会

ベビーダンスとは、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま音楽に合わせて簡単なステップを踏むセラピープログラムです。抱っこによる一体感を通し、親子の絆を深めます。産後の運動不足、ストレス解消に、寝かしつけにも効果的です。皆さん一緒に体験してみてくださいね。

ママ&キッズダンス LOV☆HOP(八千代クラス)

3月に八千代にオープンしたばかりの親子で通えるダンス&ダイエットスクールY☆HOPSTUDIOのママ&キッズダンスクラスです!
八千代クラスはまだスタートしたばかりですが、親子で楽しく踊ってます☆
HP:http://lovhop.jp/index.php

ダンスサークルSTEP

柏・松戸で活動中のダンスサークルSTEPです。
クラシックバレエやジャズダンスをはじめとした様々なダンスを楽しむママダンスサークルです。 イベント参加やいろいろな交流を通じて毎日を楽しむことを目的としています。躍りが初めてという方や踊りは苦手という方も大丈夫!元気がないときもみんなで踊れば楽しくなっちゃう!そんなサークルをめざしています。みなさん、一緒に踊りませんか?
↑ページトップへ